【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ビールは青島!
食べ物は自作ってことでヨロ!
昨夜遅く、会社から帰宅中にいきなりそんなメールがきた御剣です。


ちょww

オフ、明日なのに今から準備とか無理!!



仕方ないので、
現地で適当に買うか~って開き直って就寝。


そんな出だしのオフをザックリまとめると・・・・
萩の月うなぎドリンク青島ビール!
20070203201426.jpg


ってところですかねw


長くなるので詳細はこちら↓
当日・・・
思いっきり寝坊して15分ほど遅れて集合場所に到着。


合流すると、
みんなの気合の入り様がすごいことに気が付く。。。

持ってきたのが、
キムチ1.5kとか、松阪牛600gとかw

恐るべし・・・


何人かは遅れて合流するってことで、
今回のメインステージに移動!

移動すると、、、
すでに番長とタイシャさんが到着してるし!


遅れるんじゃなかったのかいwww


ホテルの最上階の部屋に到着したら
布団やらテーブルやらテレビやらを移動して勝手に模様替えw

各自が持参したものをテーブルに並べたら
なんか、バイキング形式っぽくなってました。
個人的に
最初に並べられたオニギリと卵焼き、

それと、

番長のエプロン姿に萌え~♪

でしたw

そのエプロン姿を見てると、
なんか、田舎のお母ちゃん思い出しました・・・(笑)



調理器具、皿などの道具を確認したあとに、
飲み物と食材を調達に出発!


両手にたくさんの荷物を持って帰宅したあとに、
前さんがガーリックバターを塗ってフランスパンを焼き始め!

また良い匂いなんだ、これが!


焼きあがったものから部屋にいたみんなでつまみ食いしてたりw


うん、うまい!!


そして、

軽く1次会開始!

握りこぶしぐらいあるメンチカツを食べ、
蒸しイモを食べ、
卵焼き、オニギリを食べ、
キャベツにハーブ塩を振りかけてモリモリ食べ・・・・

どれもうめぇ~w

なぜか、タイシャさんに
キャベツをモシャモシャ食べてたら笑われましたが気にしませんw

キャベツさいこー!

ぎゅーーーーん!



遠方組みを迎えにドームが旅立った後、
暇つぶしに居残り組みでトランプ遊び☆

7並べで負けた人がUNOを自腹で買ってくる!になって、
おらは無事にトップで勝利!

負けた前さんとうなぎ氏が買い出しにw

残ったおらと番長とタイシャさんと諏訪さんで
大富豪を開始!

何度かやった結果、
タイシャさんずっと大富豪w
おらは、一度だけ大貧民に都落ちしたけどまあまあの位置。
番長はおいらと良い勝負って感じ。
でも、諏訪さんは。。。。(涙)


ちょっと面白かったw


で、
前さんとうなぎ氏がUNOを仕入れて戻って来たら、
早速開始!

ローカルルールがやっぱりあるようで、
ドロー返しあり?とか、
複数出しあり?とか・・・・
とりあえず、ルールブックにある通りにやってみた!


結果は・・・・


終盤が熱かったとだけ言っておきますw



ちょうどそのころ、
遠方組みのフェリさんと羊さんを連れてドームが到着。


それから、
餃子の皮でハムとチーズを包んで揚げたり(一部爆弾あり)、
パスタ茹でたり、
蒸しイモにガーリックバター塗ってみたり、
この時期毎日食べるという地元の料理を羊さんが作ったりと
次から次へと出てくる、出てくるw


さすがに、
みんな食べ切れなくてマッタリしてましたが、
羊さんが作ったやつは、個人的に大ヒットだったので
一人でガンガンお代わりして完食しましたがw
あんなに美味しいのに味付けは醤油だけってのが信じられない><


でもまだ、
キムチとか豚肉とか松阪牛とか冷蔵庫で眠ってる食材があるのに・・・


牛はもったいないので食べようってことになって、
初めに、軽くハーブ塩を振って焼いただけの状態で食べてみる。
20070203215041.jpg

↑これが焼く前

これが・・・・


う~~~ま~~~い~~~ぞぉ~~~!
(ミスター味っ子風)

肉は柔らかくて、
すげー美味かったですよ!

で、松阪牛の残りは・・・


野菜炒めになりましたw
20070203220703.jpg



なんて贅沢なw


一緒に炒めたキャベツも最高!


ここでご飯を食べれば、さらに美味いんだろうな~とか思いつつも、
前回は米物から先に食べて後半に撃沈した記憶があるので
二の舞にならないように我慢してたけど・・・


あの永谷園のお茶漬けCMみたいに
番長が美味しそうにご飯を食べてるのをみてると・・・


我慢できるか、こんにゃろぅぅ~w


ってわけで、
ご飯に手を出してしまいましたw

でも・・・


う、うめぇw


やっぱ、ご飯うめぇ~よ!

日本に生まれてよかった(号泣)


さすがに、もう食べきれないので、
その後は、
諏訪さん、うなぎ氏と一緒に日本酒を飲みつつ
テレビ見つつ、
小人さんの出現を待ちながら知恵の輪をガチャガチャしつつ、
番長が作ってた泡盛シャーベットをチャレンジしつつw


泡盛シャーベットは、冷たくて飲みやすいけど
飲んだ後、お腹がじわ~っと暖かくなるのは不思議w


楽しい時間はあっという間に過ぎていって
気が付くと
終電まで@10分もなく・・・

料理が余ることを想定して、
お持ち帰り用に空のタッパを持っていってたけど
それに詰め込む余裕もなく急いで出発。

駅までの道が微妙にわからなかったので、
番長に途中まで駆け足で案内してもらって
地下鉄への入り口を見つけたときには、残り@2分!


こ、これは・・・マジでやばいかも^^;


酒が入ってるからとか走るのは・・・
とか言ってられないぐらいピンチだったので
ダッシュして切符を買って閉まろうとしているドアに駆け込んで
なんとか乗車w

ドアにはさまれるかと思った・・・


これは、ちょっとしたアクション映画さながらみたいな?w


予想以上の混み具合の電車に揺られて
なんとかリバースすることなく
無事に帰宅しましたとさ。



でも、
交通費割り勘ってのは、
遠方の人も来易くていいよね☆
【2007/02/03 08:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<千引きデビュー戦 | ホーム | 愛・戦士♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miturugi.blog15.fc2.com/tb.php/353-8a576e26
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

