【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
リアル名古屋へ
親父どのの出勤に便乗して
最寄駅まで輸送してもらい、電車で小倉駅へ。

そこで、名古屋までの切符、大量のお土産を確保して一路名古屋へ。

さらば地元!
また、年末に♪


新幹線の中では、
当然ながら爆睡w


そして神戸あたりで目を覚まし、ボォーっと外を眺めてたら
名古屋へ到着。
そして下車。

何気に名古屋発上陸であります。
20061113081356.jpg

そして、名古屋といって思いつくのは、
味噌カツ、きしめん、えびふりゃー、ひつまぶし、手羽先
名古屋城、名古屋ドーム、愛知万博(古い?)、巫女居酒屋、
喫茶 マウンテン


さて、これをいくつ制覇できるかな?


ってことで、
待ち合わせ時間にはまだ結構早いので、
コインロッカーと郵便局を探しに、あたりをウロウロ。

運よく、同じようなところに
探していたのが2つともあって、身軽状態&軍資金の確保に成功w


朝が早かったせいか、
ちょっとお腹が減ったので、軽く駅の中にあるきしめん屋で食事。

塩と何かがあったきがしたけど、とりあえず塩を選ぶw

塩!

これ、かなり重要よね♪
20061113082512.jpg

美味しくいただいて、まずはきしめん終了!


食後、さらにウロウロして、
待ち合わせ場所の銀の時計を確認したあと、
20061113082620.jpg

ふとした疑問がわいてくる、、、
銀があるぐらいだからもあるんじゃないの?
ってウロウロしたら、金もありましたw
20061113082629.jpg


そして、
花がきれいに植えてあったところの周辺をキョロキョロしていると、
大名古屋ビルヂングなるものを発見!

なんで  なのか@@;

まったくもって、であります><



そんなこんなで、そろそろ待ち合わせ時間かな?
って携帯を見るとバッテリーが残り1メモリ><

あわてて、ウロウロしたときに見つけたソフマップで充電機を購入w



程なくして、
待ち合わせ場所の銀の時計でおつゆさんと合流。

はじめまして☆

食事がまだとのことなので、
お勧めの味噌カツ屋を案内してもらう。

中でも、鉄板のがいいらしいので、
言われるがままに注文。
20061113082751.jpg

う~~~~ん、まいうぅぅ~♪


こりゃ、うまいね!
ご飯も進むね!
で、ご飯だけ速攻でなくなり、味噌カツだけをモリモリw
20061113082800.jpg

こんな食べ方もあるらしいけど、ガツガツと味噌カツ完食!
これで2つ目!


食後は、リアル名古屋城城攻め

入場時にもらったパンフには、
近いうちに祭りがあるって書いてあって、
甲冑の試着やら販売、その他イベントがあるらしい。。。

くぅ、来る時期がもうちょこっと遅かったらぁぁぁ><

マジで甲冑着たかったでぃす><


で、
実際に名古屋城を目の前にすると
石垣に、城に、堀に、城門に・・・・(以下略)

やべぇ、かっこいぃぃぃぃぃ!
20061113082828.jpg

城の中には、
綱引き体験コーナーや、夜になったり朝になったりするコーナー、
鎧や鉄砲などが展示してあるコーナーやらありまして、
火縄銃をみて、3連銃がない!
とか、
5枚胴具足をみて、これうちの鍛冶屋がいっぱい持ってるw
とか、
刀を見て、これほしぃ~w
とか、
しゃちほこぉぉぉぉ><
20061113082846.jpg

(跨って写真が撮れるらしいwおらは撮らなかったけどw)
ちょっとはしゃいでましたw

城を満喫して、
本丸から出ると、微妙で有名らしい八丁味噌アイスなるものがありまして、
当然ながら、即購入!
20061113082836.jpg

味は、、、、

普通に八丁味噌wバニラアイスに、ちょこっと八丁味噌を入れた感じ?
なんで八丁味噌を入れたアイスを作ったのか疑問ですが、
普通に美味しくいただきましたw

それを横で
ありえね~みたいな顔でおらを見ているおつゆさんがいましたがw


んなわけで、名古屋城終了!
これで3つ目!


夜は、これまた噂の巫女居酒屋を予約しているとのことだったので、
それまでの間、商店街みたいなとことか、
プラモデル(ガンダムから、仮面ライダーから18禁なゲームのやらいろいろw)を見たり
ゲーセンでハウスオブデット4を一人で2つ銃を持ち、モリモリ進んでいる人に驚いたり
面白いTシャツを見つけたり、(ドームのときのぶしどーのやつを思い出しましたw)
ハロの形をしたパソコンのケース?を見つけてビックリしたり、
その電気屋の地価にはメイド喫茶があったり、
変わった信号機を見たりw
20061113083326.jpg

いろいろ案内してもらいましたw
(名古屋ってマニアックな街なのかしら?)


そして、
開店と同時に夜のメインの巫女居酒屋に潜入!
20061113083341.jpg

さすがに、平日の開店直後だけあって
お客さんだれもいませんw

中には黒髪でロングな巫女さんと茶髪でショートの巫女さん2人いまして、
信長でいうところの、
な~んにも装備してないときに巫女が着てる服みたいなのを着てました。

席に案内されて、メニューを見ると
料理はいろいろ、お酒はもっと(てか、かなり)いろいろあって、
選ぶのにかなり苦戦><
20061113083402.jpg

↑メニューの一部
初めてのところゆえ、
美味しいのかまずいのかすらわからず、適当にチーズ系の料理全種?とたこわさを注文。

なんでたこわさかというと、
おらが店の料理が美味しいかどうかの指標によく使ってるからですね。

結論からいうと、
合格!かなり期待出来そうと思ったとおり、
かなり美味しくいただきました^^


お腹も満足したところで、
お酒タイム開始!
20061113083410.jpg

まあ、
いろんな興味を引かれるのがありまして、
カクテルから、日本酒からガンガン飲みましたw
それと同じぐらいおつゆさんも飲んでるですが、
思いっきり普通に飲んでるw
さすが、酒豪と噂されるだけのことはあるw
で、
噂の破壊活動について、
本人の名誉のため、今回の飲みでは被害がなかったと言っておきます。


飲んでる途中でおつゆさんが、
巫女の服って足のスリットみたいなところから中が見えそうなんていうもんだから
注文を頼むたびに思いっきり見てしまいましたw
まあ、見えないというかどうでもよくなって
途中から気にしなかったですがね^^;


ガンガン注文するのを受け付けてくれてた黒髪でロングな巫女さんが使っていた
ボールペンがミッキーのだったので、
ほんのちょっと世間話してみたりと
酔っ払いまっしぐらw

おみくじを引いて地味に喜んだりしていると、
いつの間にか、東京に戻るのが不可能な領域にw
20061113083416.jpg

↑中身は秘密ですw

こうなったからには仕方がないので
ガンガン飲んでやるぅってことで、
アルバイトの巫女さんがいなくなってもモリモリ注文してましたw


そんなわけで気分よく
やすらぎ居酒屋 月天をあとにしまたしたw

で、その直後に気がつく・・・
食後にでもって注文するのを楽しみにしていた「侍汁」をすっかり忘れていたことに・・・

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ><

仕方ないので、
それは次回にしておきます><


その後は
ビジネスホテルをゲットして就寝しましたとさ。


この場を借りまして、
名古屋で楽しいところを聞いただけなのに、
案内までしてくれたおつゆさんには、超感謝であります><
【2006/09/20 01:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<上野プチオフ | ホーム | 写真の出来栄えは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miturugi.blog15.fc2.com/tb.php/286-de64c4d0
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

