【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
連休のご予定は?
明日から連休ですよ!!!
みなさんは、何をしてすごしますか?


もちろん、信長でしょ!?(笑)



私のほうは、当初、旅に出ようかな~と思ってたけど、
天気が悪いらしいので、半ば諦めてたのです。。。


が!


雨と思われた天気も日曜が曇?という状況まで
もちなおしておりました!

@@;

激しくうれしい誤算・・・・
(雨だと思って諦めてたのに;;)

というわけで、
急遽、前から行きたかった場所について調査を開始しました!

その場所は、


京都!!!


もうね、お寺とか神社とか町並みとか、
あの雰囲気が、私はたまらなく好きなんですよ!
しかも、
今週末は、祇園祭で大盛り上がりみたいじゃないですか!
お祭り好きな私には、最高のシチュエーション!
(博多祇園山笠と比べるしかないじゃん!)


雰囲気のと祭りの・・・
両方を欲張れるとなったら、もう行くしかないじゃん?

で、
京都は、私のような一般庶民がそう何度も行けるところではないわけでして、
行くのなら、絶対に行ってみたいところが、いくつかあるわけですよ!


一つは、苔寺こと西芳寺!

なんといっても、世界遺産ですよ!!
苔と庭園の醸し出す絶妙な雰囲気は、写真からでもビンビン伝わってきます!
ここの苔を見て、中○彬さんに、
「この苔具合どうかなぁ?」って言ってもらいたい!
(意味不明w)


それと、桂離宮!

日本庭園として最高の名園として、その名を欲しいままにしてます!
最高ってのがいいです!

(庭園ばかりですが、私は庭園マニアではなかとです・・・
この二つは、誰でもなんとなく聞いたことがありますよね!   ね!)

両方は無理でも、どちらかには行きたいわけです。



で、情報収集でグールグ先生に質問すると・・・



衝撃の事実が!!!





どちらとも、






事前に参観申込が必要なんだってさ!!!!






なんてこったぁ~!(号泣)



ちなみに、
西芳寺は・・・・
1.往復はがきに希望日、人数、代表者の住所・氏名を明記のこと。
1.申込みはがきは、希望日の7日まえまでに必着の事。

桂離宮は・・・・
インターネットでの申し込みは、
参観希望日の3ヶ月前の月の1日午前5時から希望日の4日前午後11時59分まで。
直接窓口に行く場合は、
参観希望日の3ヶ月前の月の1日から希望日の前日までで、
受付時間が平日の午前8時45分~正午、午後1時~午後4時まで。
おまけに、
☆参観休止日
(1)日曜日、土曜日、国民の祝日・休日
 ただし、土曜日については、下記のとおり参観を実施します。
 ・4月、5月、10月、11月
  毎土曜日(祝日・休日と重なった場合でも実施します。)
 ・その他の月
  第3土曜日のみ(同上)
(2)年末年始(12月28日~翌年1月4日)
(3)行事等の実施のため支障のある日
基本、平日に来いてことなのか!?

でも明日は、かろうじて参観可能だったみたい。。。。



う~ん。。。。

今回は、断腸の思いで・・・・・(血涙)





今度の連休には、しっかり予定組んで京都の地へ踏み入れようと思います。
そのときはソロモンに帰ってきた、○トー少佐の名言を心の中心でシャウトッ!

他にも、
ここも良いよ~とか、この店の○○は美味しいよ~などの情報がありましたら
随時受け付けておりますm(_ _)m
【2005/07/15 18:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<売り子襲撃! | ホーム | 神パッチの予感・・・>>
コメント
初カキコのメルでございますw

で、明日からの予定で決まってることといえば
1.車の修理(ホイール&タイヤ代 8万イテェ;;)
2.SW3 私を暗黒面へ連れてって(違 を鑑賞
3.あとは信オン

かなぁw
まあ、計画立ててないのでこんなもんかと(^^;


京都へ行くとのことなので、京都情報をひとつ。

うちのお勧めは、嵐山。
なかでも、トロッコ電車&保津川下りとオルゴール
博物館がよいかも(お約束かな?

トロッコ電車は晴れてても景色がキレイで
いい感じ。雨が降ってる時の景色はあまり
見れないので、天気が悪くてもそれなりに
かわった感じに景色が見れます。
窓側に座れるといいねぇ

で、保津川下りの方はというと、ただ川を下る
だけといえば下るだけ(笑)なんですけど、
トロッコ電車からの景色とは、また違って見えて
これもなかなかかも。
なお、雨が降ってると、船に竹の骨組みの屋根が
つきますw
さらに運が良ければ、運行中に竹の骨組みのどれか
が折れるとこがみれるかも(笑) 
なかなかデンジャラスな感じですw

オルゴール博物館はというと、休憩ついでに寄る
のがいいかなぁ。珍しいオルゴールが沢山あって
なかなか楽しめます。

以上、数年前に、JR東海のCMに乗せられて
京都へ出かけたw メルでしたm(_ _)m
【2005/07/15 21:15】 URL | メルリンス #-[ 編集]
メルさん、情報ありがと~^^

トコッロ、オルゴール・・・
興味をそそられるものがたくさんあるんですね@@;
川下りは、身の危険を感じたので
それ以外で楽しもうと思いますw

連休だけじゃ足りないぐらい見所満載なのか・・・
【2005/07/19 18:30】 URL | 御剣姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miturugi.blog15.fc2.com/tb.php/10-06778817
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

