【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
お好み焼きはどっち派?
散々振り回されましたが、
無事に現在のリアル業務に一区切りついた御剣です。


いやー、
いつもギリギリで決まるのがつらかったw


そんな苦労と共にした同僚と軽く飲みますか!
ってことになりまして、
渋谷の歌舞伎町の劇場?近くにあるお好み焼き屋にいきました。

おらは、
関西風でも広島風でも好きなんだけど、
広島出身の同僚がどうしても広島風じゃないと!って
頑なになっていたので、
広島風のお店になりました。


肝心の店は、
ちょっと暗めで、ビートルズが流れている雰囲気の良い店でした。

ビートルズ好きのおらには最高の店ですね!


そんなこんなで、
ビールで乾杯から始まり、
ひたすら広島風お好み焼きを食べるw

一枚焼けるまでに
20分近く経っていたので、
トークも進み、それほど食べ過ぎなくてもお腹いっぱいになりました。


おらが、
何かにつけて、ビートルズ良いねぇって言ってたら
店員のおねーちゃんが、自分の選曲だとこっそり教えてくれました。

なにやら、いつもはジャニーズ系が流れていることが多いらしく、
そのおねーちゃんが仕事してるときには、
即音楽を変更しているそうなw


そんなのアリなんですねw


週に3回ぐらいは、
ビートルズが流れているそうなので、
次に行ったときにも、
今日みたいな雰囲気と曲が流れていますように♪
【2008/09/30 22:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
収穫の秋?
なにやら面白そうなイベントが開始されてますね。
秋といえば、食欲の秋!な御剣です。


秋に限らず、春夏秋冬いつでも美味しい物があるかぎり~♪



さて、
新仕様になってから、うかつに攻め込めなくなったのか
合戦がすごく少なくなったので、
今のうちに、新キャラを里でこっそり作っていたのですが、
洞窟クエに行く人があまりにも少なく・・・


別に、全部クリアする必要もないし~って割り切って



卒業させちゃったw



卒業後は、
中級クエをモリモリ進めて、
ダンジョンで合宿して、銀をガンガン・・・・・・



な、予定になっておりますw


が、
そうそう予定通りにいくかどうか・・・・(謎)
【2008/09/24 22:30】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲望の開放
またまた秋葉にやってきた御剣です。

なんか、毎週秋葉に行ってる気がする。。。。w


さて、今日の目的は、
スピーカーとチューナーの購入なわけですが、


まずは、
ケバブを食す!!


めちゃめちゃ美味いけばぶぅ~☆


お腹も軽く満足したところで、
ヨドバシカメラへ行って、あれこれ物色。


2時間近くウロウロして検討した結果、
納得できるものが購入できました☆





帰宅して、
早速くっつけてみた感想は。。。。

音よくね!?チューナーの画面、よくなってね!?


日々、パーツは進化してるのですね(遠い目)


中でも、
びっくりしたのが
スピーカーの音の効果をいろいろ選べるってこと。

たとえば、コンサートホールとか浴室とかの場所の効果とか
ライブとかクラシックの音の効果とか。


こんなの、いつの間に追加されたんだろう^^;



次は、サウンドボードかな~って
新たな欲望が芽生えた瞬間でしたw
【2008/09/23 22:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大決戦会場が2つ!?
今週の合戦、まともに参加出来ていない御剣です。

おらが一人いてもいなくても?とは思いますが
ごめんなさい><


朝、早く目が覚めたので
キャラの準備をして関が原へ!

はい。戦場を間違えました><


朝は、深夜組ががんばってたみたいで、
かなり陣を取ってたものの、
朝倉側の人がどんどん増えて、
こっちの深夜組が深い眠りについて~って感じで
人数的に逆転されてたときでした。

でも、まあ出来ることをしようと
先武将ちょっとだけ弱体させてからコンバインで奪還して
次に行こうと思ったら。。。。
人がいないww

こりゃ、奪還どころか全員集めても徒党が作れないなぁ・・・

陣はどんどん奪還されて、これはやばいと思ったら
陣が終わったwww

あーーー、週末は時間が違うのかw


ほっとしたら、急に眠たくなって
ちょっとだけのつもりで寝たら、気がついたら8時近かったwww


これは・・・・w

貴重な休みが寝てたら。。。。^^;



前日の大決戦は負けてたようなので、
今日は気合いれて勝たないとってことで
おらも徒党を集めて参戦!

鎧盾1で、アタッカーを強化!

先武将クラスを回転数で稼ぐようなイメージです。

強いところは、
ドームとか桜ちんとかウォズとかに任せて、
ひたすら黄色とか先武将とかを防衛気味に狩りまくり!

今日は勝てるんじゃないか?って具合に優勢に進めていたら


戦場の2つ目が出来たらしいwww


まじでー^^;

1つ目の戦場はもうすぐ勝てるとのことだったので
少しずつ徒党を移動させて、
こっちでも勝とうぜとみんなノリノリ!

最初はちょっと押されていたけど、
少しずつ盛り返して、義景をあと少しで~ってところまで追い詰めるも
タイムアップ!


惜しい!!!


先武将やら黄色を黙々と食べ続けた結果、
1日の大決戦だけで戦果が3000越えてたw


いつも、武将をやることは少ないから
こんだけ一度の戦場で稼いだのは久しぶりかな~。

今後もこの調子でがんばれますように☆
【2008/09/21 22:22】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
突発的イベント発生!
急な休日出勤になった御剣です。

いろいろ予定があるんだから、急に出勤させるのはやめてほしいぞぅ><


さて、
そんなこんなで出社したわけですが、
今日は休むつもりで前日に仕事をがんばってたのもあって



作業がない!!



ぶっちゃけ、こんなんだったら
出勤しなくてもよかったんじゃ。。。。ね?

結局、
たいした仕事もなく、
ひたすら暇つぶしで一日が終わる・・・・


その帰り、
会社の同僚の嫁さんが秋刀魚を食べたいから
御剣さんちの七輪を使わせてくれって言ってるんだけど~
と半分冗談交じりで言われまして。。。。


おらとしては、何も断る理由はないので


あっさり快諾!


急遽、七輪を囲んでいろいろ食べる会が開催されることになりましたw


そこから話が急激に膨らみ、
同僚がバーベキューセットを持ってくるらしく
それなら、もっと人を集めるべってことになりまして、
8時過ぎから人集め開始!!

こんな時間なだけに、
すでにご飯食べてたりとか、遠くへ遠征してたりと
思ったよりも人が集まらず^^;


まあ、急に決定したことだから、
しかたないやね><


何人かは遅れてくるとのことだったので、
先にやってようと、牛やら豚やらをガツガツと食す!


いやね、、、


やっぱうまいよ!


我が家にストックしておいた
秘蔵のお酒をみんなで飲みながら、
肉を食べながら、おにぎり食べながら、
話しながら~♪


もう、お腹いっぱいだ~☆


って、みんな言ってるのに、
メインディッシュの秋刀魚が良い具合に焼けてくると
ご飯が進む進む!!


そして、マジでお腹が限界にw


楽しい時間はあっという間で
気がつくと、12時過ぎてる!?

なんだかんだで、
4時間以上も飲み食いしてたらお腹もふくれるわw


次は鍋ですな~ってことで無事に解散し、
各自帰路につきましたとさ☆



なんだか、今年はすっごく食欲の秋を満喫してるきがするぞぅ!
【2008/09/20 22:18】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲望の飽和
日々、復活したPCの設定をいじっている御剣です。


ビスタのSP1が未だに意味不明なエラーのせいで入らないこと意外は
なんの問題もなく・・・・


楽しく設定いじってますw


ガジェット追加したり、
エアロをグルグルしてみたり~♪


なーんてことをしているので
メンテ明けに発生したア行連合と斎藤との合戦にも
ほどんど参加出来ていません・・・

ごめんなさい><



いろいろ設定を変更してると、
グラフィックが良くなったら、次は音だよな~と考えるようになりまして・・・

時間を見つけては、
音を強化すべく財布とものとをにらめっこするようになりました。


どれにしようかなぁ~♪
【2008/09/19 22:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
府内城攻め!
久しぶりに九州にいった御剣です。
何ヶ月ぶりだろう??

今日は、姉御やらゆきのんやらが対人祭に間に合わないということだったので
みんながいけるとこに狩りに行こうということになりまして。。。。


そうなると、
高千穂もいけない、空2もいけないおらがネックになってくるわけでして。。。


いろいろ検討した結果、
府内城1と2をノックすることになりました!

あんなところ、
ノック出来るのかw


ちょっと衝撃の事実でしたw


そんなわけで、
巫女、修験、召喚の3赤で出陣です!


ノックとは言っても、
雑魚を殲滅していくので、個人的にはとっても楽しいですw

耳ノックは移動が面倒で。。。。w

府内攻め1

立花宗茂がやたらと乱射してきて
ちょっとヒヤヒヤしたけど
特に問題なく撃破!

続く、高橋紹運も特に問題なく撃破!

1丹とちょっとで2週して友好が800程度貯まってた気がします。

そして、高千穂にいけるようになったキャラが出てきました!!
薬師と召喚だけど。。。。。

そんなこんなで、
大森さん忍者がやたら殉職してたのが印象に残った府内遠征でした☆
【2008/09/16 22:12】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン復旧!?
相変わらず、グラボのドライバをいれると
PCが起動しなくなってる御剣です。


ここ一週間ほど、
ずっとあーだこーだしてたわけですが、
私の実力ではどうしようもなくなってしまいました。


というわけで~


販売店のサポートセンターに連絡しちゃったw


いろいろ話したところ、
おらみたいな現象の情報がないようで
PCを持ってきてくれってことになりました。

うちのミドルタワーなPCをどうやって秋葉まで運ぶんじゃい!

駄目もとで車を持ってる友人に連絡したところ、
ちょうど秋葉へPCパーツを買いにいくところだったらしく
便乗させてもらいました!

なんてグッドタイミングなんだ!


30分ほどで秋葉に到着し、
PCをもって店に預けてから、友人とふらふら~

まずは、キングケバブを食らうとこから開始して、
ついでだからと、
電車だと持ち運びが面倒な大きいものも買い物させてもらいました!

そんなこんなで6時間ほど暇つぶしした結果、
無事に復活して戻ってきました!!


何が原因だったのか、
すごく興味があったので受け取るときに
聞いてみたところ・・・・


バイオスのバージョンが古かったらしいw


うはっ^^;



さすがに、そこまでは頭が回らなかったなぁ・・・・

そんな話を友人としながら、
やたらと混んでた道を浦安方向に戻りながら帰っていきました。


帰ってきてからは、
早速、信長をインストール!

そして、起動!!


おぉぉぉぉぉ!!


すげー画面がきれい!

人数たくさん表示しても、背景遠くまでにしても処理落ちしない!

動きなめらか~~~♪



これで、うぉずとかつるつると戦場でロングランしても、
おいていかれることがなくなったおw
【2008/09/15 22:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残党奮戦す!?
対人祭に間に合うように必死に仕事している御剣です。

フルメンバーなときは、すごく勝率が高くなって
おらが2赤のときは、激しく負ける確率が。。。><


少しずつ技能を入れ替えて
あれこれ試しています。


が、
なかなか、フィットする技能の組み合わせが見つかりません!


それが対人の奥深さなんでしょうね。。。。



でも、がっちりと型にはまるのはつまらないので
遊び心も忘れずにw

そんな戦闘シーンはこちらw
遊び心


裏では、こっそり観戦してたりします。

うぉず
稲葉民

シンデレラタイムを迎えて、
稲葉の両替前で雑談しているときに
巨大なウサギが!!!
うさぎ?


もうちょっと小さかったら。。。。ねw



その後は、
孫さんたちのお手伝いで若様征伐で千引へ。

おらの武士盾1枚だけどちびっ子連れでもさくっと終わるだろ~って思ってたら
いつの間にか狩りになってたw


あれ?www



まあ、暇だしいっかってことで
サクサクと若様近くまで。


途中にいたでっかい蛇もなんのその!


若様まであと少しのところで
誰かが先抜けしたらしく、盛大に割れて数人が走ることにw
そこから

そこから合流するのに
何度も強行ダッシュをしてたらしいけど
死にまくってたらしくすごく時間がかかっていたので
一度迎えにいくことにして、
無事に合流!


そして、二度目の蛇を倒して
深夜のちびき

若様近くのでっかいのも倒して
若様もサクッと終了w

クエお疲れさん~☆


ほら、やっぱこんなに早く終わるじゃんw
と思って時計を見ると4時近くになってましたw


4時間近くも狩りをしてたのね~^^;
【2008/09/14 21:57】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
残党終結
対人はあまり得意じゃない御剣です。

今週も合戦がなかったので、
採集と丹ノックで終わりかな~って思ってたら
つるつるに対人祭りに誘われたので巫女と薬師で参戦しました。

初日は、
いきなり天下持ち限定の不具合で不戦敗から始まり、
どうなることかと思ったけど、
姉御の思い切った行動で2回戦開始!

はい、チーム稲葉民が相手でした。
太鼓がドコドコなって戦闘開始!

そして、さくっと負けましたw
やっぱ、つえーなぁ。。。

次の相手が決まるまで
会場をうろうろ・・・
会場の風景
なんだか縁日みたいw


その後、もう一敗したところで、
メンバーチェンジして2勝し、
初日は2勝3敗


いやー、やっぱ難しいね。


翌日、
同じような編成で戦闘開始!
残党の
いきなり敗北w

難しいw

そして
途中、大森さんを加えて戦闘開始!
相手は、召喚2、ぽっぽ、修験、武士、仏門、てっぽ、神典
こっちは、修験2、医術、武士、てっぽ、召喚、神典

はい。泥仕合になりました。

序盤は有利に進めていたものの、
アタッカーが多い相手に少しずつジリ貧にされ、
召喚の一人がやたらと良いタイミングで催眠を決めてくる。。。
実力、装備ともにハイクオリティーらしい

こちらも神職を落として、修験を落としてと順調に敵を倒すも、
仏門と召喚にうまく立ち回られ、
あっという間に全回復されてしまう・・・

いろんなところで、召喚つえーとかうぜーとか言われてるのがわかりました・・・

結果として、
この戦いは負けてしまったけど、
すごく参考になる立ち回りがわかって
収穫のある戦いでした。

次は
勝たないといかんですなw
【2008/09/13 15:59】 信On | トラックバック(0) | コメント(6) |
秋葉にいくと・・・・
去年からくすぶっていたvistaマシンを復活させるべく
秋葉に出陣した御剣です。

秋葉にいったら、
先ず何をするか・・・・

とりあえず、
ここにいくことからはじめます!
めちゃめちゃうまい
けばぶ
めちゃめちゃ美味いけばぶぅ~☆

腹ごしらえしたあとは、
目的のものを探索!

ノートPCは、
こんなスペックのマシンを思ったより安くゲット!
WS000000_20080913140143.jpg

そして、
vista復旧用として、
下記の部品を購入!
☆電源☆
Owltech :ATX 12V - EPS 12V S12 ENERGY+シリーズ 650W
☆グラボ☆
GIGABYTE: GV-N98TZL-1GH
☆マザボ☆
GIGABYTE: GA-EP45-DS3R


家に帰って、早速取り付けて
マザボのアップデートをしてグラボのドライバを入れて再起動!

・・・・・・
・・・・
・・

あれ?
vista立ち上がらない?

とりあえず、セーフモードで立ち上げなおして
ドライバをまき戻して再起動すると普通に立ち上がる。。。

ん?
これはどういうとだ?

しかたないので、
OSから入れなおしてみたところ・・・・
現象は同じで改善されず><

しかも、
今度はSP1にアップデートできない!?

いったい原因はなんなの;;


せっかく大枚はたいて部品を買ったのに・・・・


いろいろ調べたり聞いたりしてみたけど
改善されず・・・


誰か、
解決できる方法知ってる人いませんか~(号泣)
【2008/09/06 13:35】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまには、贅沢に♪
秋はいろいろ美味しいものがありますよね!
秋は、食欲の秋な御剣です。

さて、
夕食の材料をゲットしに、近所のスーパーに行ったところ
思わず・・・・
秋刀魚をゲット!
そんなわけで、
久しぶりに七輪を稼動させて、美味しくいただくことにしました。

ベランダに七輪を持ち出して、
炭に火を付け、準備は完了!
七輪開始

最初から秋刀魚を焼くと火力が高すぎて
良い感じで焼けないので、
まずはステーキを・・・・・
ステーキを焼く

うーん。おいちぃ~~☆

まだ、火力は強そうだったので、
今度は、鶏の腿肉を塊ごと置いてみる・・・・
鶏肉を焼く
なんという、ダイナミックな!

さすがに、
塊だからなかなか焼けずに30分ちかく
ひたすら焼き具合を確認した結果・・・・

こんがり焼けました
こんがり焼けました♪
いやー、外はパリっと、中はジューシー☆

そして、
ついにメインディッシュの秋刀魚を焼いてみる!
秋刀魚開始
これがまた意外と大変で・・・

油で網に火がつくわ、煙たくて泣けてきたり・・・
これも30分ほどあーだこーだした結果がこちら!
秋刀魚焼けました

もうね、苦労して焼いただけに、
めちゃめちゃうまい!!
秋刀魚もうまいなら、ビールもうまい!

そして、あっというまに
秋刀魚骨
骨ホネロックゥ~♪

その後、骨もしばらくあぶって
バリバリのスナック菓子のようにしてきっちり完食!

いやー、久しぶりに
大満足の夕食でした☆
【2008/09/04 12:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとだけのつもりが、、、、
思いっきり休日出勤した分はきっちり代休をもらいたい御剣です。

やっぱ、メリハリ大切じゃないですか?


さてさて、
代休をくれ~って親分におねだりしたら、
じゃあ、明日休んでもええよ~
といわれ、本日代休となりました。



とはいえ、こんな週の真ん中。。。
何をして過ごせと!
信長はメンテの日だし、クリーニング屋は定休日だし。。。。


よし、天気も良いことだし
模様替えでもするか! 
ってことでやりだしたのはいいけれど、
なぜかリアル版倉庫番をやってるような雰囲気にw


それでも、
なんとか思い切ってものを捨てたのもあって
ようやく一息つけるところまできました!

多少、細々としたのもの片付けは残ってるけど、
あとはなんとかなるでしょ~~~♪
【2008/09/03 16:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久方ぶりに更新してみる!
はい、みなさんお元気でしょうか?

ようやく、仕事も峠を過ぎたのと、(すぐに次の山がきそうだけどw)
更新の催促が増えてきたのとで、
久しぶりに更新してみようと思いますw



いやー、ざっくり1年放置ですか・・・
長いですね~><



さて、
この一年で何をしたのかっ!


信長では・・・

 ・ちびっ子が家老になりました!
 ・ようやくレベル60に到達したキャラが現れました!
 ・家紋の価値が25になったキャラが現れました!
 ・大名を撃破しました!
 ・争覇になって、新しい目録をもらいました。
 ・腕力装備が充実してきました!(他のは???)
 ・未だ空2に入れません><
 ・当然ながら高千穂にも入れません!たすけて><

ログインはしているものの、ダンジョン攻略やらレベル上げは
あまりやってないみたい。。。。



リアルでは・・・

 ・仕事ばかりしてました!(もうね・・・・^^;)
 ・温泉にいきました!
 ・友人が4人ほど結婚しました。
 ・妹に子供が出来ました。
 ・友人にも子供が出来ました。
 ・携帯を買い換えました。
 ・買い換えた携帯に届く添付メールは赤ちゃんの写真ばかり・・・
 ・PCのディスプレイが大破したので買い替えました。
 ・Wiiを買いました。
 ・掃除機を買いました。

完全に幸せの波に乗り遅れた感が・・・・
次のビックウェーブはいつ来るんだろう^^;


近況としては、
GWぐらいからは、
九州にもあまり行かずに、合戦三昧です。

いつぞやのヌルポなバッチで戦場が閑散としていましたが、
先日のバッチで以前のような活気が戻ってきてうれしいです♪


さーて、
今日も合戦がんばるぞぅ~♪


おまけ
戦場でのマイブームは、
3赤での売り子襲撃と奪還陣の守将を弱体させることですw
【2008/09/01 17:30】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    08 | 2008/09 | 10
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

