【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ハスキーボイス
今日は、スーパー残業をしないといけなくなった原因のものの
レビューが昼からあった御剣です。

なんだかんだで、
GW後からずっとやってたから、
2ヶ月近くかかった超大作であります^^

印刷物の量も
一人分で200ページちょっとぐらいあって
レビューの準備をするだけで1時間ぐらいプリンタの前で
うろうろw


肝心のレビューでは、
大きなダメだしも特になく、ちょっとした誤記レベルの指摘で終了!

レビューしてくれた客先の人から
こんなに指摘事項が少ないのは初めてですね~♪
ってお誉めの言葉を頂きました^^

なんか、

すっげー報われた瞬間!

って感じ?


でも、、、、

13時から21時まで
トイレ休憩が何回かあったぐらいの
ロングランで
ずっと喋りっぱなしだったので
声がかすれちゃいましたw


レビューが終わったあとに
みんなから、
御剣さん声がハスキーになったねw
というか、スナックのママみたいな声だねw

だってwww


う~ん!
スナックのママってよくわかりませんよ!!
【2007/06/27 22:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
突撃、そううんどう その2
前日に引き続き、再びそううんどうに来た御剣です。

昨日多かったから
今日は人が少ないはず!

と予想したら、すっごく的中!

3徒党ぐらいしかいなくて、狩り放題でした★

お金も、ほうかいもたっぷりゲットして
満足な1丹でしたよぅ~^^
【2007/06/26 22:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
突撃、そううんどう その1
東西合戦にみんな行ってるだろうと予想して
そううんどうに狩りに行ってみた御剣です。

独占状態を期待してたんですが、
中にはいると70人とかいますよ><

これは、敵が枯れてるな・・・

って、ほんとに枯れてたw

徒歩で、
広場までアッサリと到着とかありえな~いw

それでも、30分ぐらいして
人が減ってきたのもあって
それ以降は、そこそこ狩りが出来ました^^

ここは、
5徒党ぐらいがガンガンやると奥の敵はすぐに枯れちゃうね~><
【2007/06/25 22:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
水のみすぎた@@;
水は一日に2リットルぐらい飲むと良いらしいですよ。
暑くなってきたら、まめに水分補給している御剣です。


職場の同僚が、
ぷはぁ~とか良いながら、ミネラルウォーターを
3リットルぐらい毎日飲んでいたので、
おいらも真似をしてみました!

初心者だから2リットルからね~って
グビグビと飲み干したら、
すげーお腹いっぱいになったwww

で、
トイレが近くなったw

おまけに
お腹壊した><

どうやら、
一気にグビグビするものではないようなので、
よい子は真似をしないようにね★
【2007/06/21 22:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりはりのはり
今日は、終電確定の日な御剣です。

これがはりの日W

ってか、残業控えなさい指令の効果は
その日だけですか><


さて、
いつも、
11時、15時、17時に10分ぐらいぼぉーっと休憩しているんですが、
この日は天気がよかったせいか
休憩が終わったあとは、
実家にいる愛犬のぽちがひなたぼっこしたあとみたいに
ホクホク状態になってました^^;

職場は、エアコンが結構効いているし、
日に当たることが少なくなってきたので
これもありかなぁ~って感じですよ★
【2007/06/20 22:24】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりはりのめり
早く帰る日、遅くまでがんばる日を勝手に決めてみた御剣です。

めりはり大切ですね♪

というわけで、
今日はめりの日!

ささっと退社して、
ちびっ子でTDを1丹と半分やっちゃった^^

敵はそんなに強くない上に、数も少ないから
回転が速い速い^^

1回目のTDは1丹もかからずに終了!

どうせだからと
丹が切れるまでもう一度TDに登録してみる!

あけろで修得うま~出来て満足な1丹でした^^

でも、
丹は1丹でも、
箱のトラップで丹時間が半減ばかり直撃したせいで
2丹でしたがね^^;


それにしても、
低レベルTDの箱はばかりやね~W
【2007/06/19 22:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一気に残りクエ ~そして卒業へ~
粉も集まったことだし・・・
里をクリアするための準備は整った!
ってことで、
早速、メンバーを集めて洞窟から制圧開始!

万事順調かと思われたクエは、
剣クエのボスの鬼アルゴにより2名ほど殉職><
(おらは殉職しましたw)
まあ、
沈霧が2発来て回復が何も出来ないままだったから
仕方ないといえば、仕方ないけど・・・

ちょっと、悔しいですね・・・・ね!


殉職したのはおらと知人だし、
野良を人を付き合わせるのはなんだし~ってことで

するーwww

というわけで、
無事(?)に洞窟クリア~♪

休憩を挟んで
なんちゃって四神クエの人集め!

見た目は、
ほんとに青龍、百個、朱雀、玄武にそっくり!
20071201221359.jpg

20071201221418.jpg

20071201221432.jpg

20071201221518.jpg



よ~ござんすか? よ~ござんすね??

って戦闘開始!


戦闘はというと・・・
特に何もなく・・・
というか、もうちょっと強いものかと思ってただけに
拍子抜けというかなんというか・・・・


アッサリクリアー!!


   &

卒業おめでとぅぅぅぅ!!

   &

稲葉デビュゥゥゥゥゥ♪

見かけたら、
生暖かく見守ってあげて下さいね★
【2007/06/17 22:16】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
残業控えなさい指令
ついに大親分から残業控えなさい指令を食らった御剣です。

てか、
残業は好きでこんなにやりませんよ><

何はともあれ、
作業の進み具合はなんにしろ、
早く帰りなさいって言われたので、素直に帰ってみましたw


というわけで、久しぶりに
知人を徴集して陸1クリアツアーを開催♪

結果は、
いくつかのキャラが陸1を開通!
全員クリアにはいたらずで残念無念><

だけど、
これからは早く帰ってもいいみたいだし、
次があるさってことで本日は終了!


なんか、
外が明るいうちに退社するのってほとんど経験ないから
ドキドキしちゃうねw
【2007/06/15 22:07】 信On | トラックバック(0) | コメント(1) |
梅突入! 鬼神突注意!?
一年の中で2番目に嫌な時期に突入しちゃいましたが、
全国3000万人の御剣ファンのみなさんはお元気でしょうか?

ちょっと、タイムボカンの名言を拝借してみた御剣です。


ログインすると
例によって恒例の熱い対話から信が始まるわけですが、
今回は某呂布の人と長崎の位置について
これまた意味不明なやり取りがありましたw


某呂布の人は
長崎は大阪の隣にあるって教わったらしいですよ!


理科の先生からwwww


予想外の回答に激しくリアル噴出しました^^
【2007/06/14 22:04】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦士の休息
休憩するときは、
右から2番目に定位置の御剣です。


どこに座るかというと、
今いる職場の前が川で
膝ぐらいの高さの円柱なものが6つ並んでるのがあるとです。


3時の休憩だぁ~♪

と鼻歌(ムーディ勝山のw)しながらご機嫌で座ると・・・・





べちょw


なっ!!??


どうやら、
午前中に降ってた霧雨みたいなののせいで濡れてたみたいです(泣)

さすがに
これは受け流すことが出来ずに、
しばらく冷たい状態を我慢してましたとさ・・・
【2007/06/11 22:01】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの壺は良い物だ!?
最近の結婚式の引き出物は
カタログが多いのね~

ってなわけで、
たくさんあるカタログから悩みに悩んだ末決めたものが
前日に届いていたので開けてみた御剣です!


ワクワクしながら開けてみると・・・・





割れてたw

ちょwww


速攻で運送屋さんに電話して引き取りにきてもらいましたよ!

せっかく、
優雅な午後を過ごそうと思ったのに・・・


非常に残念です><


で、
何を発注したかというと。。。。








ティーポットですよ♪


前から、これ欲しかったのよね~♪
【2007/06/10 22:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真をみよう! with たこ焼き
先月友人の結婚式で撮った写真を見ようの会をやりました!

肝心の見せなきゃいけないやつが、
ドタキャンしやがったのはなんですが・・・・

それでも強行開催!
まずは腹ごしらえと
2人で、あーだこーだ言いながら
たこ焼きイカをいれたり
ベビースターを入れたり、チーズをいれたり
ハバネロを・・・カニのから揚げを・・・・


などなど、
気心しれた冒険心ある友人とだから出来るような
新しい味探しをしてましたw


なんだかんだで、4時間ぐらい焼いて食べてしてたのかな???
(通りでお腹がいっぱいだったわけだw)

その後は、
日本酒に始まり、ビール、焼酎、カクテルなどなど
用意しておいたお酒で酒盛り

さすがに眠いと空も明るくなってきた時間に就寝w

ということは、
6時間ぐらい飲んでたってことですかwww

改めて時間を見るとビックリw
【2007/06/09 21:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハズレ病感染拡大!
某夏の人特有かと思われた病は
他の人にも感染するらしいです・・・・


関係者の方はご注意を!!



現在の被害者は、某天の人らしいですよ><
【2007/06/08 01:42】 信On | トラックバック(0) | コメント(6) |
新種誕生!
むか~し、
隠れ里では一人でも遊べるよって聞いたのを思い出した御剣です。

これからは、
もっと仕事でヒーヒーしてくるので
ますます徒党で遊ぶのは難しくなる!?

そんなわけで、ちょうど良いことに
キャラがいくつか作れる枠が余ってたので
これを機会に里に新種を作ってみました^^


序盤は聞いてた通り、
一人でもサクサク進むわけですが
波多野屋敷が絡んでくる辺りから一人ではだんだんと厳しく><


それにしても、
ちょっとお使いしただけで、
ガンガン修得と経験もらえるねぇ@@;
【2007/06/05 01:39】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士奥偵察
最近、富士奥行きの徒党をよく見るので
調査ってことでいつものメンバーで検証に行きました!

今回のターゲットは、
奥にいる蛙みたいなのとドクロ鬼など破天になって追加されたやつです。

結果から言うと
蛙みたいなのは、まあまあ楽?

ドクロ鬼は、
そこそこ痛いし、叫ぶし体力あるしで
よほどの火力がないと瞬殺するのは無理ってことが判明!


敵がそんな感じなので、
比叡山奥とは違ってライバル徒党がいないので
敵が枯れることはなかったかな~☆

歌舞伎の術連携で押しながら
どんどん奥へ奥へと行ったら
いつの間にかマグナムドライのところに来てました♪

なんか~、見るのはすごく久しぶり!?


ついでだから、
ドライもやっちゃえ~って甘く見てたのがやばかったw

何気にこやつ・・・強化されてますね?
20070711012451.jpg



こっちは、術で押せ押せの編成だったので、
押し切る前に、相手が全体完全とかいっせいにやりだして
術が止めれない><

なんだかんだで1時間以上やってた気がしますが
途中で丹が切れて、叫びを連発されて~で
押し切られて負けちゃいました;;


くやちぃぃぃぃぃぃ><


所持金が半分になってしまって
しょぼーんでしたが、結構たんぱくを拾ってたので
よしとしましょうかね~^^


次は、キッチリ倒してやるぅぅぅ!

【2007/06/04 01:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
修得TD
すっごく久しぶりにTDにいった御剣です。


いつものごとく、
暇そうにしてる知人を拉致して
何をするか相談するために、適当に思いついた私設を作成!

と思ったら、
作成した私設は、どっかの固定さんが使っているものでした^^;

抜けようか、どうしようか迷ったけど、
いたのは一人だったし、
聞かれて困る話をするわけでもないし
ささっと行き先を決めて抜ければいいやってことでそのままにw

話し合った結果
修得目的でTDいこうぜ~♪
ってことになって、
各自修得したいキャラを2人つれて山賊に集まってから
エントリーしたら速攻で組まれました♪

もう、これまでの待ち時間が嘘みたい☆

編成は、
盾武士、鎧2、僧兵、神典、陰陽道、神通

なんか、少々火力が心もとない編成になりました。

途中から
野良の鎧さんがアタック装備に変更して
モリモリ殴ってました^^

それでも、
ガンガン狩れたとはいえないけど
キッチリ雑魚を狩って中ボスまで撃破して終了^^

やっぱ、
修得って意味ではTDは良いかもね~^^
(ハズレじゃなければw)


終了後の雑談のときに、
某夏の人ハズレ徒党と遭遇する確率が

凄まじい
ことに一同でビックリしてましたw


いったん知人と解散した後は、
もう一回TD行けるぐらいの時間があったので再び登録!

そこで、
初めて能楽の人と一緒になりました。

いやー、
接近攻撃にケンキ付くやつはすげぃね!
敵の攻撃もハードになるけど、
12天のダメージが3700→4500までアップしたよ!


諸刃の剣ではあるけど、
使い方によっては、すごいことになるな~と思いました。


う~ん・・・
いつか、ケンキなくても4500ぐらいダメが出るようにしたいなぁ~☆


【2007/06/03 01:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの再会♪
大学時代の友人と集まって久しぶりに遊びました!

でも、
集合場所が秋葉原だったことか少々疑問だった御剣です。


楽しいから、いいんだけどねwww



さて
秋葉原に集合して、何をするかと思えば

メイド喫茶に行って昼ごはん食べる

とか
頑なに言い張っている人がいるわけでw
まあ、行くだけ行くべ~って店の前に到着すると
急に意気消沈する辺り、根性が足りませんねw

ってわけで、
急遽、

夜は居酒屋のような定食屋に変更w

そして、
昼からビール頼んで

まずは乾杯からww

いいじゃん、いいじゃん!

秋葉原で昼から飲んだってwww



1時間ほど、飲んで喋ってしたあとは、
適当にぷらぷらしてから一路我が家へ。


そして始まる・・・・


たこ焼きの会!!


でも・・・・

焼いてるのはおらだけなのは仕様ですか?


てか、

ぽまえら、

オロチばっかりやってないで

ひっくり返さんかい!!!



結局、
おらが4人分、黙々とたこ焼きを作ってましたとさ><




ちなみにおいらのたこ焼きは、友人曰く

意外とうまい!

らしいですよw

自己満足じゃなくて良かった^^;
【2007/06/02 00:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
超模様替えプロジェクト!
今の家具の配置だと
どうも部屋が狭く感じるので思い切った模様替えをしてみた御剣です。

これまでの配置は、
部屋の壁に沿ってPCからテレビからコンポから並べていたんですが
そのせいで、元々縦長な部屋がさらに細なが~くみたいな・・・

テーブルを置いたりしようものなら

なんかこう・・・・




バリケードみたいになっちゃうのよねw



そんなわけで、
窓側に全部寄せてみました♪

当然ながら
ベランダへの道が封鎖されちゃうんですが

いざとなれば、


PC台を引っ張り出して道を作ればいいんですよ!!



そんなこんなで苦戦しながらも
8割方終わってみると・・・・


予想以上に部屋がひろ~~~く感じるw


きっと
勢いでいろんなものを捨てたから?



まあ、
後はこの状況をいつまで維持出来るか・・・


ですね☆
【2007/06/01 00:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

