【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
たこ焼きと花見
最近、上ばかりみてる御剣です。


だって。。。


桜綺麗なんだもん♪
20070415104440.jpg

20070415104451.jpg


昨夜は、
お酒を飲みながら、立ち止まって桜にうっとりしつつ、
自転車を押して帰ってましたw




さて、本日は、
友人宅で開催されるたこ焼きパーティーとやらに行ってきました!


簡単にいうと、
竹串で各自たこ焼きを育てつつ、
お酒を飲みつつ、つまみを食べつつ、しゃべりつつ。。。。

といった感じでしたw


この日に備えて、先月ぐらいから、
たこ焼き屋の前を通るときは、
ひっくり返す手さばきをじーーーっと眺めて
コツをラーニングしたつもりでしたが、
思ったより難しかったw

半分ぐらいまでひっくりかえるんだけどなぁ><


あと、驚いたのが、
具にタコは入ってるとして、こんにゃくをいれてたこと!

こ、こんにゃく!?

って思ったけど、意外と気にならないw

ふしぎぃ~☆


終盤は天かすの代わりに、
噂の暴君ハバネロを砕いてばら撒いてみたりと、
多少冒険してみました。
結果は、



意外と美味かったw



まあ、あれです。


ぶっちゃけ、たこ焼きなんでもあり!


じゃないでしょうかw


そんなこんなで、
ワイワイ楽しんでると、
終電を逃してしまい、そのまま友人宅に一晩お世話になりましたとさw
【2007/03/31 10:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家老試験突破!
火炎丹をがんばって納入して、
やっとこさ薬師の家老試験を発生させました。

薬師の勲功クエ、厳しいです><

さて、
戦場では呂布たんが大暴れしてたので、
それに便乗しました。

中後をダイレクトで着弾したものの、
武将は大暴れ><

そういえば、こいつ。。。
前にぶしどーの試験のときに、激しく熱い戦いをしたような。。。


はい。案の定苦戦しました><

一時は壊滅寸前まで追い込まれたけど、
なんとか立て直して撃破。

やっぱ、こいつきらい><


で、肝心の家老試験の相手は長勉さん。

これまた、
僧武将で下手すると大暴れ。。。。


運よく大人しくて特に問題もなく撃破!

この戦いで家老が数名誕生!
てか、
まだ家老じゃなかったんだ?みたいな人もいましたよ@@;


いったん解散したあとに、
リオたんと呂布たんの秘蔵っ子を加えてN狩り!

最後は、
小荷駄武将を釣って戦闘開始!

アッサリやられるかと思ったけど、
思いのほか粘って敗北>


時間も遅かったので、
これにていったん解散となりましたとさ^^

これで、また走れるキャラが出来て満足であります^^>
【2007/03/26 16:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(6) |
初めての空1
もはや日課となった金策スクワットを
薬師でまったりしてると、やたらと空狩りのお誘いが><

いつもは、
しゅーけん? なにそれ?

みたいな感じで希望出してても来ないのに、
今日は希望出してなくてもガンガン対話が来る・・・

今日はいったい何が!?

ひねくれ者のおいらは、
いつもは来ない対話がいっぱい来ると
裏では何かあるに違いない!
とか、変に怪しみまくりw

そんなわけで、
ことごとく断りに対話を出してました。


しばらくして、
竹中どんから空1行こうぜって対話が><

ぽまえもか^^;

まあ、スクワットにも飽きてきたので
着いて行く事にしました。

とはいえ、
空の場所がわかんない><

矢印を出してもらって
やっとの思いで到着すると
盾2枚にアタッカー3人のイケイケ徒党がいました。


さて、中に入ってみると、
生意気な狐みたいなのやマンドラゴラみたいなのや
みたいなのがウロウロ。

個人的には、
ウサギが気になって仕方がなかったですが・・・

特に事故もなく1丹ほどやって
修得も経験もウマウマで終わりました。

これが空かぁ・・・・

噂どおり、美味しいところですな!
【2007/03/25 15:28】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
信濃屋敷と阿修羅もどき
楽器集めの手伝いで久しぶりに信濃屋敷へ。

同じく、楽器を狙ってる人がいるらしく、
半ばやけっぱちで巫女と屋敷の主の間を移動し・・・

数戦後・・・

無事に出ました!


おめでとぅさん!


このまま終わるのもなんだったので、
近くに阿修羅もどきがいるとのことだったので捜索すると・・・

すぐに見つかったw

20070410085653.jpg


これはやるしかないと、
いざ戦闘開始!!
20070410085716.jpg


噂どおりの全体攻撃で
数ターン後には全体に1000以上当たって
当然ながら回復が追いつかない><

一回痺れるとまたダメージが初期値に戻るって話だったけど
まったく痺れる気配なく
ガス欠で押し切れずに終了><

次は、
火力ある人を豪勢に集めてたおしてやるぅぅ!
【2007/03/20 15:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
伏ー火討伐
前回に引き続き、
金ちゃん、ふちん、おらと足りない職を野良で補充して
伏討伐に行きました!

戦闘前はこんな感じ☆
20070410085607.jpg

↑可愛いモデルがいたのでツーショットしておきますね♪

戦闘前の打ち合わせをして、
いざ、戦闘開始!
20070410085617.jpg


伏の準備なし術が凄まじく、数度全滅するも
難関の伏をようやく撃破!


イザまでもう少しですよ!!


勢いに乗って火まで行こうってなって、
みんなどんどん奥にダッシュしていくけど、、、、

おらはさっぱり道がわからんwww

ふちんには、
古参の家老なのに、なんで知らないの!
とか言われるしww

んなもん、
知らないもんは知らないんですよwww
(開きなおり)

さて、
火まで強行ダッシュするわけですが、
これがまた意外とロングランなわけで・・・・

何度か死につつも、
ダッシュしてたら、なんとなくコツと道を覚えてきて
ようやく到着><

火は伏よりも弱いとのことなので、
ちょっと安心しつつ、戦闘開始!
20070410085626.jpg


20070410085635.jpg


廃クオリティーな面子のおかげだろうけど、
さほど苦労もなく撃破!


こ、これで・・・


念願のイザナミにいけますよ!!!


蛋白120!!!うひひひwww



たくさん手伝ってくれた、
金ちゃん、ふちんには感謝ですよm(_ _)m
【2007/03/18 09:00】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
犬~麻呂討伐
やっぱ、イザクエでしょ!?

順調にイザへの道を開拓している御剣です。
他の人は、新Dがんばってるんでしょうか。。。><


さて、
今日もフちんと伏リベンジかな?と思ったら、
金ちゃん、ごまちゃんと犬~麻呂にいくことになりました。

アタッカーなら鉄砲かプ芸がまだだったので、
看破持ちってことでプ芸をいれてもらいました^^

飯沼最強伝説(御剣バージョン)を見せ付けてやるであります^^>

とはいえ、
2900-640(丹あり)ぐらいで、
器用が微妙なので、実際にどれぐらい当たるのか・・・・


本日の作戦は、
なるべく看破は持つ方向で、
鬼気して殴りまくりで、術は乾坤一擲かミネで!

さて、犬では、
宣言どおり看破したら、そのあとにすぐ詠唱韻が来たので、
また看破して鬼気。
あとは5から殴りまくり。

5連をメインにとどめを狙ってドリルが火を噴くわけですが、、、
肝心のとどめを忍者さんにモリモリ持っていかれるwww

ちょwww

おらの鬼気がぁぁぁぁ><


まあ、確実に減らしていかないといけないので、
仕方がないですが。。。。ね^^;


結局、
3匹分ほど止めを刺せたので、多少火力アップでした。

これといって、特に問題もなく撃破。


続いて麻呂。
動きは犬のときとほぼ一緒。

やはり5連をメインにして殴ってたら、一度ガス欠時に詠唱韻が来て
看破にいけないことがあったので、
4連で今の5連ぐらいのダメが出せるように強化しないとなぁと
改めて思ったり・・・

ここを一緒にやったことがある武芸が鞘たんだけで、
それとうちの子を比べちゃうからどうしても見劣りするのよね><
比べる相手を間違ってるかもだけどwww


さて、戦闘自体は、ピンチらしいピンチはなかったものの、
麻呂のクルクル攻撃でごまちゃんが殉職したのをきっかけに、
敵の攻撃がうちの子に激しく集中><

そして、殉職><

生命吸収があったらぁぁって激しく思ったのは内緒です。

あとは、
一回麻呂の蘇生が通ったけど、プ芸のえさにして火力アップ!

結局、犬のときと同様に3匹分の火力アップで麻呂に攻撃。


忍者さんの1sに便乗して乾坤一擲してみたり♪

これも、
特にピンチらしいピンチもなく撃破!


金ちゃんも言ってたけど。。。


ここまでは良いのよね、ここまではw



これ以降は、黒、伏・・・・

薬師に続いて、うちのプ芸も無事にクリア出来るのかしら><

【2007/03/16 06:31】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
伏討伐
前日をほぼ同じメンバーで伏討伐にいきました。
いまさらながら、イザクエが熱い御剣です!


新D希望の人ばかりでなかなか人が集まらないなか、
本日の編成は、
刀、ぶし、神典、しゅーけん、医術、仙論、忍術

回復2段仕込ですね(意味不明)


さて、本日の作戦ですが、
薬師は、伏の術で英明が消されるので、開幕コウドクでメッキ。
詠唱を待って鍛冶回復。
巫女は、開幕しゅーけんに詠唱、気合の後、医術に詠唱。


まあ、黒のときとあまり変わりませんな。

そんなわけで、開幕戦。

開幕を乗り切ったか?って思ったら、
旗の医術さんにクリティカルヒット!

旗、撃沈><


どうやら、
うちの薬師の方が詠唱を待たないといけない分、
ヘイトが少なかったようで・・・

そんなわけで、
2戦目は旗をうちの薬師にチェンジ!


序盤をなんとか乗り切ったかな?ってところで、
盾が一枚撃沈。
即蘇生するも、またもやピンポイントで旗直撃で乙><

まあ、声だしと連携が微妙だったのが原因でした。


声だしがんばろぉ~ってことで3戦目。

まあ、あれです。

旗落ちです・・・
うちの子、そんなにヤワに育てたつもりはないけど撃沈><

伏が大暴れして術を連発するもんだから、
こっちも全体連発してヘイトマックスになってたのが要因かしら!?


時間も時間なので、
本日はこれぐらいで解散になりました。

稲葉に戻っての反省会では。。。
金ちゃん曰く、
そんなに反省らしい反省はなかった
とのこと。



個人的には、、、、

巫女が腕力装備だったのもあって、
転生もらってもガス欠で動けなかったのが失敗だったかな><
さすがに、気合が2000ぐらいしかないと、
詠唱4のあとに気合まではいいとして、
そのあとの詠唱4が若干ガス欠><
転生をもらった後は思いっきりガス欠ですぐには動けないし・・・


次回は、
腕力やめて生気+若干の魅力装備でいってみようと思います。

【2007/03/15 06:27】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人の黒
確か、そんなソーセージがあった気がした御剣です。


さて、
TDで修得したり、工房で何を作らせるか考えてると、
金ちゃんとふちんから、黒討伐に誘われる。


ちょうど巫女と薬師が黒だったので、
2赤でいくことに!

とりあえず、巫女は腕力装備でw


徒党にはいると、
金ちゃん、だいちゃん、ふちん、りんごっちといった
おなじみの廃クオリティーな面々がw

なんか、あっさりクリア出来そうな予感です。

さて、
黄泉に到着して、定番の強行ダッシュがあるわけですが、
2赤の強行難しい><

犬までと麻呂までの間で、
追尾させてた薬師が引っかかったり、襲われたりして死亡w


やっぱ、ここの追尾は難しいです><


そんなこんなで、黒までたどり着いて
怪我待ちの間に実装やら作戦をネリネリ。

とりあえず、
開幕は
巫女は詠唱は4で開幕薬師へ。
薬師は鍛冶にコウドク。

次は、
巫女は加護、薬師は鍛冶に単体。

作戦会議が終わることには、怪我も完治してたので、
丹を飲んで・・・

いざ、勝負!
20070321054821.jpg

20070321054836.jpg



はい。薬師の開幕を思いっきり間違えましたw

何をしたかって、、、、


2に素殴り!(しかも反撃されたw)


そんなこんなで始まった1戦目は、
盾が一人落ちたあたりで、旗直撃で終了><


いや~、正直、マジですまんかったです;;


同じ作戦で、2戦目。

今度は開幕を無難に乗り切って・・・

って思ったら、いきなり沈霧w

慌てて薬使って、詠唱したら、また沈霧w


ちょwwww


霧多すぎ><


そんな出だしでも、なんとか立て直し出来そうな感じのときに
またしても旗直撃で乙><



おのれぇぇぇ><



怪我待ちの間に、再び作戦会議。

巫女で止めいけたらよろしくってことで、
若干攻め気味にいこう!ってことで3戦目開始!


今度は序盤をいい感じで乗り切り、
沈霧も数回来たけど、運よく薬師がレジってくれたりして、
流れはこっちにあるようで。

巫女が卸後の子守で
敵の完全をつぶしたりしてかなりいい感じ^^

途中、
だいちゃんがピンチになったのが2回ほどあったけど、
どっちも不屈の闘志で耐えたのが大きかった!


敵も3、4が死んだあたりから、
もうちょっと攻撃的に行っていいとのことだったので、
巫女で光矢、薬師で裏鬼門したら、


ちょwww 攻撃的すぎw


とか言われましたよ><


その後、5と2を落としたら、
もう、押せ押せ状態!

歌舞伎の連携で敵が減る減るw
20070321054810.jpg



蘇生対策(と個人的に思いながらw)で
黒に光矢で900ずつぐらいあてつつ、
回復の合間に、裏鬼門を混ぜつつで、

なんとか
20070321054910.jpg

20070321054847.jpg

20070321054802.jpg


黒の撃破に成功しました!!(いまさらかもしれませんがw)


しかも、二人一気にw


いいね、いいね!!


おまけに、この戦いで薬師のレベルが上がって、
天下一品まで出たw


あいにく装備出来ないものだったので、
スルーしたら、旗を拾ってたw


ラッキー♪


今度は、伏に行くらしいので、
次の機会もがんばろうと思います☆



メモ
今回の陰の功労者は、歌舞伎さん。
ヘイトコントロール、看破、気合、終盤のゴリ押し。


う~ん。。。。


おらも歌舞伎作りたくなってきたぞ><


【2007/03/14 05:45】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢は一攫千金!
平日はTDで待ちぼうけしている御剣です。

とりえあえず、
春休みな人もいるはずだ!という考えが甘かった><

全然組まれる気配がなくて呆然としていたところ、
なっちんから、待ちぼうけ好きねって対話がw

だからね、

好きで待ってるわけじゃないんですよ!!!


そのとき、
ふとなっちんにちびっ子僧がいることを思い出して、
目千することを思いつく。

僧さえいえば、なんとかなるのです!!


そんなわけで、
半ば強制決定して即TDを脱出し
人集めをしてたら、

出るのはや!

とか言われましたがw


善は急げなのです!


さて、
集めようにも、人が少ないわけで、
半ば強引に集めた編成がこちらw

侍4、鍛冶、僧、巫女

平均レベルは41ちょい。

基本は吸収もらって殴って回復の熱い徒党です。


とりあえず、昼までを目標に、
ネズミやら狼やら、たまに虎やらをなかなかの回転でパクパク。

断片やら入魂材やら軍事クエアイテムやら銅やら砂鉄が良い感じに
出てきてホクホクです。


そんな中、約30分ぐらいして、
お侍さん一人に涙がヒット!!

盛り上がる一同。
そして、自分の袋にはないアピールするなっちんwww


出だし好調です。


そして、しばらくして、
うちのキャラに涙ヒット!!!


うおぉぉぉw


涙キタコレw


世間では雫ワッショイしてますが、
涙でも、かなり嬉しいです。

呂布たんに対話飛ばしたら、
12 → 13が見えましたとか言われたww

なんて不吉なことを><


そんなこんなで1丹とちょっと結果、
抹消な格式も一回りしたし、涙も2個出たし、
とりあえず、大成功だったんじゃないでしょうかね☆


各自撤収しているときに、
荷物整理をしていた2赤のお侍さんの袋にが入っていたことが発覚!

また、
自分の袋に入ってないって言ってる人がいるとかいないとか・・・w


ちびっ子キャラがいる間は、
たまに目千でもやってみようかと思いました♪
【2007/03/12 15:17】 信On | トラックバック(1) | コメント(12) |
寝落ち万歳!
駅にいても海(魚?)の匂いがするという街を案内してもらいたい御剣です。

思い当たる人、至急連絡くださいw

さて、今日は
19時ぐらいからどっかいくぞ~って言われてたので、
それぐらいから私設に入って待っていたわけですが・・・

これがまた、

なかなか始まりそうにないw


行き先も特に決まってなくて、
とりあえず、眠たくならない敵を希望!って伝えて
ボォーっとしていると、


はい! 寝落ちしましたw


そして目覚めたのが11時過ぎw

しかも、寝違えて首がいたひ><


蒸しタオルで首を暖めつつ、
知人に対話で治す方法を聞きつつ、
首が定位置に戻ったタイミングで寝ましたとさ><

【2007/03/11 13:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ修得開始です♪
最近は、知人から空1いこうぜ~とか誘われる御剣です。
まだ行けないことを伝えると、
すげー驚かれるわけですが。。。。

おらがまだ行けないのは、
そんなに意外なんでしょうか。。。。?


まずは、これだけ言っておきますよ・・・


まだ鎧すら終わってないのいますから><
(武芸がw)

現在、
一番空に近いのは、
陸1、2と海1のイカまで行ってる薬師かな?
残りは一律バクシン倒したぐらいです。



さて、
スクワットばかりでハテン技能の修得してないわけでして、

クリアの前にまずは、修得から!

というわけで、
2赤でせっせとTDに通っております。

アタッカーセットは1時間待ちとか結構あるので、
僧兵&薬師の回復キャラセットで行くことが多いです。

何気に、神職もいないことが多いっぽいので、
どれかを巫女に変えてもいいかもしれないですね。

回復セットのときは、
当然ながら僧は全体完全だけ実装して、
あとは殴りっぱなしですがw


さて、TDでは、
黙々とマクロだけが流れてたり、
すさまじい火力に恵まれて230kぐらい荒稼ぎ出来たり、
盾なしで痺れを駆使して戦ってみたり、
会話が面白くてあっという間に、時間切れだったりと
いろんな人や編成に遭遇して楽しいですね。
(もうちょっと待ち時間がなければ、さらに楽しいのにww)

装備もスキルもすごい人もいれば、
コメントを控えたい人もいるわけで・・・

狩りらしいことをしばらくやってなかったので、
良いリハビリになるし、
これぐらいの装備であれぐらいのダメがあたるのか~って
目安にもなるしね。



とりあえず、
僧兵で連撃で3000近くたたき出していた人がいたわけですが、
その人の装備が見れなくて残念でした><

うちの僧もあれぐらい当てれるようになればなぁ~☆

【2007/03/09 02:16】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
召還! でっかいやつ!?
メンテ明け。
売り子の設定やら、荷物&キャラ移動をしてたら、
某アイドルから蜃気楼に誘われたのでほいほいと着いていきました。

なにやら、でっかいのを連発召還するらしく、
いそいそと準備。

祭壇に4つの火を燈し、轟音と共にでっかいの召還!
WS000003.jpg



なんか、久しぶりに見たきがする><

戦闘自体は、
うちの子が1に一撃で撲殺されたのと、
軍楽もどきが、結果はどうであれがんばっていたぐらいしか
コメントが見つかりませんw


出てきた帯は他の人がゲットして、
おらは家具と棍棒をひたすらゲットしてました。


2戦ほどしたあとに、
種を拾いに行こうか?って話が出てたけど、
ほぼ徹夜で妖魔陣に行ってたのもあって、
本日はこれぐらいってことで解散になりました☆


だって、眠かったんだもん><

【2007/03/07 08:45】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍妖魔陣 ~最終決戦~
いきなり一週間の休暇を手に入れた御剣です。

春休みキタコレ!!

でも、
まだ何をするか決めてません。
仕事があまりにも暇だったから、冗談半分で上司に言ったら
マジでくれるんだもんwww

とりあえずは、妖魔陣クリアだ!
ってことで、放置してたキャラで参戦!

最初は修理キャラがいないってことで、
鉄砲で戦闘開始!!

まずは、軍師をポップさせるために雑魚狩りから・・・
で、こいつは術ばかりしてくるもんだから、
一戦ごとの修理材の消費がすげぃw

こんなのを70匹も狩らないとってことだったけど、
昼間にがんばってた人がいたらしく、残り20ほどになってました。


う~ん、GJ!!

マジで、
修理材的にも時間的にもすごく助かりました。

しばらくして、
そろそろ軍師わくんじゃね?って、みんなで探してたら
いましたよ!門内の砦チックなところにw

消えないうちに行こうと、
軍師までの雑魚を眠らせたり、あっちいけビームで排除したりして
なんとか射程圏に捕らえて、突撃!

無事に着弾!

特に特記することもなく撃破!


これで魔王わくよな~とか一人でニヤニヤしてたら、
みんな追尾だよ~とか意味ありげなことを・・・


はい!魔王に襲われて連戦になりましたw


しゅ、修理させてくれぇぇぇ><


お初な魔王は顕如は魔犬グラでした☆
(道三は朱雀グラだったかしら?)


これまでは、
100万パワーの人と親衛隊をやったぐらいで
なにげに初魔王だったりするわけですが、

こんなもんだっけ?

って拍子抜けするぐらいサクッと撃破!


おぉう!なんかクリアいけそうじゃない?


親衛隊にからまれたけど、逃げて怪我待ちしてから
2匹目に突撃!


これが予想外に苦戦した><
もうね、1が準備なし術で大暴れw

きっとGMが操作してるに違いない!とか
みんなで疑うぐらい鬼アルゴでした。。。


編成を見直そう!ってことで再編ついでに、
鉄砲を妖魔武具をキープしておいた武芸にチェンジ!
そして、再度作戦を練り直してチャレンジすること数回・・・


おらは、看破して鬼気して一所持ちの2からゴリゴリ殴ってましたw
術は乾坤で止める方向で。
もうね、新仕様のせいでヘイトがすごいことになってましたよ^^;
生命吸収大助かりみたいな♪


そんなこんなで、ようやく撃破!


いや~>< 熱かった・・・


この時点で、人もかなり少なくなってて、
生き残ってる人を集めて徒党を再編。

今度こそ本物であれ!と
突撃して撃破するもこれまたダミー^^;

この時点で4時を過ぎていて、
さらに数名が睡眠へ・・・

人不足のため徒党が作れなくなりました・・・


早朝組が来るのを信じてしばらく待つものの、
とりあえず、8時まで休憩ってことでいったん解散になりました。。。


~~~ 8時ちょっと ~~~~
7時ぐらいには目が覚めて、別キャラの知行やらを見ていると
すえぞーさんとたのQさんが動き出し。

9時ぐらいにはナナさんがポップ!

あと一人、あと一人いれば魔王に行ける!

話では、
どうやら義子タンが10時頃に現れるらしいという情報が!

まだか~、まだか~!
と首をキリンさんよりもゾウさんよりも鼻を長く(?)して待っていると、
10時半ぐらいに現れたw

そりゃもう、超大歓迎ムードですよw
本人がビックリするぐらいにw

時間的に何回もチャレンジしてる余裕はないので、
どれが本物かどうかみんなで予想!

おらの小宇宙が建物の中のやつと言っていたので、
それを狙うことに。


例によって、
周囲のお邪魔虫を駆除して、無事に着弾。


比較的アルゴが安定していたのもあって、
無事に撃破!!

すると・・・


魔王撃破の報が!!!



ちょwww


クリアキタコレ!!!!



メンテまで約2時間ってところでの劇的なクリアでした^^


残念ながら帯はおらには出なかったけど、
魔王を4匹も倒せて、しかもクリアも出来て大満足でした^^/


何はともあれ、
妖魔陣で奮闘した卍民および各友好国のみなさまに感謝するとともに、

一週間・・・・


お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ!!!

↓記念撮影
WS000002.jpg

【2007/03/06 08:37】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍妖魔陣 ~決戦前夜~
今日も妖魔陣な御剣です。実りの季節ですw


知行を見て、妖魔陣に顔を出したら
どエロ団長とすえぞーさんがおりました。
ちょうど休憩だか解散だかしたばかりのようらしく、
おらが現れたのは絶妙なタイミングだったらしい@@;

さて、
アタッカーを一人所望とのことだったので、
前日にその場で放置してた僧兵で参戦。

そこで僧兵なんだw

とか言われましたよ^^;


僧兵最強なのにぃぃぃぃ><


そんなわけで、
指揮官を再度同時撃破するために、
撃破数の調整から開始。

途中、蛾の痺れ攻撃から総崩れになりそうなところを
華麗に完全全体で立て直しましたよっと^^

きっちり盾が釣ってたし、
おらはヘイトを集めてなかったしってのもあったんだけど^^


やっぱ、回復の醍醐味は全体完全だよね!!


各敵を18ずつ倒したので、
一度門へ戻って徒党を再編。
おんもさんとうちの僧兵を外して、暗殺忍者さんとうちの武芸を配置。


3の首から倒そうって打ち合わせして、
双剣さんの方から着弾。

3を・・・・

とか言いながらも、
乾坤とかで術をとめたり、
釣られたついでに2とか6を倒してたら、

3だけフルパワーでご健在で、
他のが死んでたりwww


べ、別にわざとしてるわけじゃないからね!!


まあ、
さほど苦戦することもなく撃破!


続いて、骨の方の指揮官にも着弾!


これまた、3からってはずだったのに、
双剣のときと同様に3がなぜかご健在w


わざとじゃ、ないんだってば><


そんなわけで、
こやつも問題なくさっくり撃破!


そして始まる・・・・


武器ダッシュ!!!


何度も走って、
武芸は刀とドリルを
僧兵は鉄砲と腕力槍をゲット!


はい、ログアウトできなくなりましたw


というわけで、
食料を大量に輸送して翌日の決戦に備えて放置!

門の上からの眺めはこんな感じ^^
W5000001.jpg


おまけ↓
...続きを読む
【2007/03/05 16:36】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍妖魔陣 ~城門を目指して~
ドナドナな御剣です。

売られていきますよぉ~♪


寝落ちから復活して金沢にいくと、
某マゾ戦隊の黒い人がいて、
なぜかPLをすることになってましたwww

まあ、うちの巫女2号機も修得したかったし、
ちょうどいいかなってことでヨシコたんも一緒に
尾張屋敷で1丹ほど狩りまくり。
一人でやるより、回転がすげー速くて、
2ターン目には戦闘が終わってたり^^;

そんなわけで、
修得がガンガン進み、神式1に突入しました^^v


昼から用事があるってことでいったん解散になったあとに、
稲葉でウロウロしていると、、、、
某じーーの人から狩りまくりTDに回復で誘われるというか、
半ば拉致されましたw
回復が欲しいとのことだったので、薬師と僧兵で参加。
飛ばされた幻影館では
結局僧兵は一回も回復しませんでしたが、
すごい勢いで狩りまくったおかげで修得が結構進みました^^

ありがたや~♪


~夜~
集合時間に妖魔陣にいってみると、
3徒党ぐらい作れそうな感じでした。

実際は2徒党とちょっとだったので、
3徒党目を編成しつつ、先に出来たのから雑魚狩りをしてました。

最初の徒党は、
マゾ戦隊の黒の人のところ!
鎧をガンガン狩りまくり。
こっちは武芸で参戦してたので、結界も漢破りw

いいよ、いいよw


しばらくして、
すえぞーさんのところでゲットした忍者さんとトレードになりまして、
徒党チェンジ!


売られていきました・・・(笑)


すえぞーさんところでは、
3赤でアタッカーを一手に引き受けてたけど。。。

まあ、あれですよ。

好きなように攻撃出来るのって楽しいね!!

しめじーが武士2で盾と術止めを管理出来るのはたのしーって言ってたのが
なんとなくわかりました^^

ただ・・・

一気に何個も術が飛んでくると大変ね><
それと操作も^^;


すえぞー徒党では、
別働隊的に撃破数合わせでいろんな敵をパクパク。

何気に貢献してたはず!?


これで、明日の布石はバッチリですな♪
【2007/03/04 16:35】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
卍妖魔陣 ~城門攻防戦~
妖魔陣でを集めるのが大好きな御剣です。

う~ん、まさに大収穫祭!?


さて、
今回は卍がクリアを目指すとのことなので、
稲葉から、
しめじーや鉄壁な人、じーの人、お茶の人、飛鳥さんを引き連れて
剛腹をひたすら狩りまくり!

指揮官とか軍師とかをちょっと期待してたけど、
本日は雑魚を狩って日曜に決戦をふっかけるとのこと。

そんなわけで、
1丹ほど狩りまくりしてきました♪


連れて来た人が強力すぎたせいか、安定しまくりで、
しめじーは退屈してたようですがww


個人的には、
無常な人とか撲殺の人とか龍みたいなのとか
激しく強いって言われてるやつとやってみたかったのは内緒です☆


解散後は、
すえぞーさんところに吸収されて

再び剛腹狩り☆


確か、今日は城門を粉砕して場内に突撃~な予定で、

最後の四天王に取り付きながらも、
持っていたハンマーを使うと。。。。

あれ?

城門が開かない??


ってことは・・・・




はい、ハンマーの集めなおしキタコレ><



というわけで、
再び、指揮官をポップさせる雑魚を狩ることになりましたよっと><


そして、おいらは、
最後の四天王で割れて負けて怪我待ちってことで、
他の人にチェンジしてた間に
ひっそりと剛腹がウジャウジャいるところで寝落ちしましたよ・・・
【2007/03/03 16:35】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
資産倍増計画!
ミント?のにおいがするティッシュが妙にお気に入りの御剣です。
鼻づまりもスッキリ爽快です!

気がつくと、
持ちキャラの大半アタッカー化しているわけですが、
ひりゅーまでは、
そんなに火力が気になることはあまりなかったとです。

でも、ハテンになって・・・

野良で鎧に大敗しまくったあたりから

火力不足を痛感><


というわけで、
証を集め終わった後は、修得そっちのけで金策してました!


題して、


資産倍増計画!


目標は、
ハテン仕様の腕力装備(240-50)を手に入れることであります!


特に変わった方法をするわけでもなく、
出費を極力抑えて、かつ使わない。

そんなわけで、基本はスクワット
出来るだけ自分で調達出来る物はひたすら採集。
倉庫がいっぱいにするつもりでひたすら屈伸運動。

採りすぎたものは楽市で売却!
水も売れるので、なるべく持ち帰って売却。

黒字が期待出来るものは、ひたすら加工してNorP売り。

後は、
知行物産の指数をチェックして黒字の名物をガンガン生産!


それをほぼ毎日繰り返して、、、


ようやく、
1箇所チャレンジ出来るぐらいのお金が貯まってきました!


いいぞ、いいぞ!


問題は。。。。

どのキャラの装備から作るか。。。。



う~~~ん、悩むなぁ><
【2007/03/02 17:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    02 | 2007/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

