【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
頭の上にあるもの!
キャラの頭に見慣れないマークを見つけた御剣です。

もしやと思って掲示板を見たら、
念願の合戦ランキング入りしてるじゃまいか!

WS000078.jpg


しかも、2と4位!

ちょw

すげーじゃん!!


でも、、、、

なんだろう、この・・・・


どうみても、
試験に必死な人みたいな感じがするのは・・・w


ああ、そうですよ!

必死でしたよ!(開き直りw)


でも、
必死になっても戦果は約9000。
普通の合戦でも頑張ってそれぐらいしか稼げないおいらって・・・

いろんな意味で、
いっつも必死ってことですかねw


夢の戦果1万超え
一度やってみたいものです。


追記
某100万パワーの人に、
どれがおらのキャラかわからんって言われましたw

天野さんに、
4赤だったっけ?とか言われましたw
【2007/01/31 20:31】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
試験お手伝い
痛い徒党が~とか言ってたの話し相手をしてた御剣です。
最近、ログインしたらしばらく対話を楽しんでることが多いです。

さて、
対話を一通り終えて、知行のチェックをしたあとに、
ふと、戦場に入ってみると。。。
開始まで@10分程度だったので、
馬に乗って槍取り準備をしてました★

開始と同時に、突撃!
死に戻りすることなく一気に全先陣の槍をゲットして、
おつゆ氏に煽られて、勢いで本陣まで取っちゃいましたw

やっぱ、槍たのしぃぃぃぃぃ><b


ほんとは、槍をとって終わる予定だったけど、
おつゆ+αが家老試験とのことだったので、
お手伝いをすることに!

中先のちょんまげヒゲを軽く撃破して中中へ。
副将を倒して武将にはしごするときに、うちの鍛冶が割れて
ひっそりと墓場ダッシュ!
2回目にしてようやく合流出来て、サクッと撃破!
最後の方で中老試験の人とキャラの入れ替えを行って
試験者をクリアさせたりしてました。
今回の方は、
不幸にも義龍の呪いにかかったようですが。。。><


中後で副将にいったときに、またもやうちの鍛冶が謎の割れ@@;

なぜだ!

でも、無事に合流してあっさりと撃破!
で、岩ちゃんを無事にはしご出来たけど、
術を食らう前提の密教がいる徒党では、
耐久残りが低い装備がことごとく大破しているせいなのか、
一所は釣れないわ、鉄砲のダメージはあたらんわで大敗><

気を取り直して、
再び着弾したら特に苦労もなく撃破できました!

やっとこれで試験にいける!

十河に狙いを定めて、
念のために自前囮も走らせて無事に着弾。

その隣では、タイシャ組が安宅を撃破してました。
さすがに番長が言うようにかなりのポテンシャルを持ってますね!

こっちも、
なんとか撃破出来て、無事に数名が家老になれました!

おめでっと!!


このとき、すでに5時過ぎ。。。


あ~、今日も仕事なんだけどなぁぁぁ><


まあ、いっかw


なんとかしますよ^^;
【2007/01/30 20:08】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
家老試験突破!
ログインしてすぐに徒党集めを開始したけども、
相変わらずN狩り希望ばかりで徒党が作れず。。。
いつも以上に必死な御剣です。


非常にこまったので、
某帝国党首にお願いして
ドーム特化が諏訪さん諏訪さん(w)と
夏穂ちゃんに手伝ってもらいました。


家老試験者2名を抱え、
まず本陣弱体ってことで、左後の篠原さん(神武将)を7で突撃!
突撃するまでに、Nに襲われまくりで
モタモタしてる間に、りょふたんところが左中、左後副将を撃破してましたw
う~ん、どうもNを振り切って着弾するのは難しいです><
(特にNおんもを振り切るのはw)

やっとの思いで着弾した武将が、
これまた鬼アルゴなわけで、、、

やはり、家老試験。
一筋縄ではいかんですな。そうでなくては面白くない!

天よ、われに七難八苦を与えたまえ!

その願いを聞き届けてくれたのか、
狂風やら明神閃やら秘薬やら詠唱蘇生コンボやらが
ガンガンきて激しく苦戦。


そんなこんなで激戦の末、何とか撃破!
こんなに熱い戦いは久しぶりじゃね!?


そして、本陣に向かうも、
2度ほど割れて3度目の正直で長勉さんに着弾。

これがまた、大暴れw

なんでそんなに昇進を阻むんじゃぁぁ!

天よ、もう七難八苦はいらないです(泣)

一時、残り4人でみんな瀕死のところまで追い詰められるも
なんとか立て直してやっとの思いで撃破!
時間をみると、1時間半ぐらいやってた気がしますね・・・


もう、こっちは大往生しまくりの蘇生しまくりw

敵は、
秘薬やら詠唱蘇生コンボがくるし、仲間を一人呼ばれるし、
おまけに天部光輪薬師如来法の雨あられ・・・

まあ、ぶっちゃけよく勝てたなとw

みんな遠いところ、
お手伝いありがとぉぉぉぉぉ!

おらの家老試験はなんとか終了していったん解散した後に、
他に家老試験の人がたくさんいたので、そんな人たちをかき集めて徒党を結成!

時間が厳しいところだけど、がんばってみよう!ってことで
島→岩ちゃん→十河の順番でいくことに。

最初の島は、まああっさり撃破!

ところが。。。
次の岩ちゃんで大苦戦!

こいつも暴れすぎじゃぁ~><
これだから、薬師武将は・・・・

大人しく副将から行けばよかったかな?と内心後悔しつつも
3回目にしてようやく撃破!


そしてちょうどタイムアップ><

やっぱ、
陣が6時間で終わるのははやいね・・・
もう1時間もあれば、試験クリア出来たかもなぁ。残念!



そして、もしかしたら次の陣の開始に試験の人がいるかも?
って思って、開始直後からしばらく様子をみてたら・・・・


3人しかいませんw


こりゃ、だめだw


キャラを落として爆睡しましたとさ><
【2007/01/27 04:30】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
中老試験突破!
久しぶりに気合入れて部屋の掃除をした御剣です。
毎度毎度ですが、掃除をしたあとに
こんなに部屋って広かったっけ?とか思うのはちょっと。。。。ねw

今日は仕事がお休みということで、
ようやく、ゴールデンタイムの陣に参加できそうですよ!

となれば、狙うは昇進でしょう!
というわけで、戦場に待機させてた鉄砲ぶしどーを起動!

人集めを開始したものの、
これまた悲しいぐらいに人がいない><

そんなときに、都合よく武田の知人が沸いていたので
周りに声をかけてもらってアタッカーばっかり連れてきてもらいましたw

本日の編成は、
ぶしどー、鉄砲、医術、こしん、召還2、武芸

はい。また盾はおら1枚の攻撃的徒党ですw


武芸の人が多少遅れそうとのことだったので、
とりあえず、先武将をやって試験だけ突破しておこうってことで、
七条さんに着弾して、サクッと撃破!
先武将より、本陣Nの方が強い気がするのは気のせいかしら?

倒した頃に、ちょうど武芸さんが到着したとのことだったので、
合流して本陣周りのN狩りを開始!
相変わらずの火力の高さで回転が速い速い。
すぐに疲労がたまって、休憩を結構多く取ってました。

12時ごろに丹が切れたけど、
陣が1時半ぐらいには終わりそうだったのでそのまま狩りを続行!

家老試験で本陣に結構突撃してたので、
邪魔になりそうなNを狩りつつ、終盤は枯れ気味だったので、
本陣中のお坊さんをやってみることに!

もう、武将来たらどうしようってなにげにオロオロしてましたがw

召還の一人が若干サポート気味に動いてたぐらいで
あとは押せ押せ状態w

10分ぐらいで倒して経験80万ぐらいもらいました^^
これって、結構美味しいのかしら?


キッチリ時間までやって
勲功も経験も目録もそこそこゲット!
なにげにお金が180貫ぐらいあったのにはビックリしましたがw

てか、、、、
戦場でそんなにお金持ってることってあまりないよね?w

解散後、
稲葉に戻って報告したら、知人の義龍コールが鳴り響くなか、
無事?に一鉄隊に配属されました!

これって、当たりなのかハズレなのかよくわからないけど、
日根野よりはマシですねってことで!


現時点で家老試験まで@12000!

仕事の都合上、ゴールデンに参加出来るのは明日が最後なので、
N買い材料以外は持参して相位弓をモリモリ納入。


でもって、めでたく家老試験発生!!



明日も思いっきりがんばるぜ!


【2007/01/26 04:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
再開
キャラデリして引退していた知人が、知らない間に戻ってきてました!
でも、知人リストはまだ黒いままのところが多い御剣です。
みんな今頃何をやってるんでしょうか・・・


稲葉の両替(定位置w)で、
荷物整理やら挨拶対話(意味不明な言葉w)を飛ばしてたりしてたら
記憶にないキャラから動作をされまして・・・

何も考えずにとりあえず拝んだ後、
う~ん。。。誰だっけ?
とかマジで考えてもわからなかったので
確認の対話を飛ばそうとしたときに、相手から名乗り出てくれましたw

うん、なつかしい!

で、
いつの間にかレベルは40半ばまで育っているようで、
職も特化も昔と同じ道を歩んでいるそうです。


成長、はやい!!


ぼーっとスクワットばかりしてると、
あっという間にレベル抜かれそうですね^^;


楽市売れ筋メモ
水、清水は、すげー売れました。
噂では、消し炭とか砂鉄も売れるらしい・・・
【2007/01/24 01:54】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
新D侵攻戦
知行やらスクワットやらしていたら、
某キノコ王子と鞘たんに麻呂いこうぜーって誘われまして・・・
薬師でコバンザメの如く付いていきました。
犬すらまだのキャラがいっぱいの御剣です。それにしても新D大人気ですね。


犬からってことで、
強行で一気にダッシュ!

で、
なんの問題もなく撃破。
悪夢の連敗記録、あれってなんだったの?みたいになっています・・・
まあ、一緒に行ってるのがクオリティーな人だからですかね@@;

そんなメンバーだから、
麻呂も一発で終了。
よくよく思い出してみると・・・
なにげに、麻呂で負けた記憶はないですね。

ん?麻呂までクリアした巫女も薬師と同じで、
某キノコ王子と鞘たんと行ったような。。。。

そりゃ、負けないなw


そのあとは、
時間があるなら海1までクリアしよう~ってことになって
急いで上野へ。

陸1
サクサクとワープしてあっさり中ボスも獏神も撃破。
う~ん、あっさりです。
宝箱からもらえるのは、相変わらず漆箔ばっかりでござんす><


陸2
魔鬼
若干苦戦。
首の狙撃針で鞘たんや棺(最近変なあだ名をつけられるらしいw)が
ピンポイントで打ち落とされたり、攻撃が旗に集中して落ちたり・・・
あ~だこ~だと戦法を話し合った末、やっとこさ撃破!

その次の過神?は、
強行で走って戦闘を開始するまでにNに襲われたりでバタバタしたけども、
これはあっさり撃破。
5体だと、結構楽になりますな。


魔龍
こいつにはすげー苦戦したw
4時間ぐらいやってた気がする・・・
開幕に5の裏鬼門もどきが通って、立て直せないまま乙!とか
開幕はとめたけど、ちょこっとして裏鬼門もどきが来て乙とか、
523と順調に落としてそろそろ勝ち確定か!?ってときに旗直撃とか><

もうね、申し訳ないぐらい旗落ちしましたよ(泣)
何もしてないのに、なんかヘイト高いのよね。。。
美しいって罪よね~とか
冗談を言ってられないぐらい折れましたよw

途中、水と丹がなくなりそうだったので、
別キャラに上野まで輸送させたりして、なんとか勝利!

残り1のときは、もしものために防御とかしてましたw

海1
ユニコーン
これ、楽勝だったとか聞いてたけど、
これが楽勝なのか!?って本気で思いましたよ^^;
何が痛いって、ランダムが一番痛い!
ランダムされまくりで、こいつでもたくさん返り討ちにあいましたよ。。。
まあ、魔龍ほどじゃないですがね!

イカ
時間も遅かったので1回やってみようってことになってチャレンジ!
よくわからんうちに、速攻で負けましたw

5,6のトカゲ。。。あれ、妙に可愛い?w やることはエロかったけどw

イカとやってわかったのは、

イカとワニは痛い!

トカゲはかわいい♪

こんな感じ?w
【2007/01/21 01:53】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐怖の朝練   ー愛のスパルタ教育ー
生活のリズムが狂ってて、ちょっとしか寝れてないことが多いです><
変な時間に急に眠たくなる御剣です。

タスケテ・・・

午前3時頃に目が覚めて、
もう一回寝ようと1時間ぐらい布団の中でゴロゴロしてたけど、
まったく寝れそうになかったので、仕方ないから起きることに。


そしたらすぐ次の陣が開幕しそうだったので、
りょふたんに声をかけていくことに。
めんつは中の人4人で、
おら、りょふたん、ユウどん、昨夜一所に狩りをした武田のリオさん。

なんか、りょふたんに
盾は真琴だけで看破もよろしく♪
とかサラッと言われましたが。。。

しかも、初先頭までやることにw
囮もいないけど、敵PCがいないし、
斎藤武将徒党の先頭マスター
2人してコーチしてくれるわけですから実に良い練習が出来そうですね!

そんなわけで、
華麗な取り付きが見られますねとか
プレッシャーをかけられつつ
左先を正面から突撃して、一発で着弾

まあ、ここは簡単でした。
武将自体は、滅却するまでもなくキッチリ撃破。

次の中先は左先の斜め後方から突撃!
でも、Nにからまれ><

後方から飛んでくるダメポの嵐w

やっぱレベルをもうちょっと上げないとNが過剰に反応してくるとです><
だけど、次でしっかり着弾して撃破!

その後は、中中、中後とやって解散しようということになって、
島のいる中中へ。
副将に照準を合わせ突撃するもウロウロしているNにつかまり><
思いのほか手前で捕まったのもあり、さらにもう一度Nに捕まったのち
ようやく着弾して撃破!

撃破後、に梯子しようとして、
さらに一回失敗した後になんとか着弾して無事に撃破!

さすがにこの辺までくると滅却しないと死にそうになってたりw


残るは中後。
ウロウロしている占い師の動きをしばらく眺めて、頃合を見計らって突撃!
手始めに副将に無事着弾し撃破!

武将を梯子しようとやっぱり襲われ><
思ったより、梯子難しい・・・・

さらに絡まれた後、
3度目の正直で無事に武将を叩くも、われまくりんぐ><
2回も襲われたから、割れることはないかと思ったけど
ちょっとまだ距離があったっぽい。


思いっきり割れたとなれば、当然負けちゃうわけで
転生もいないので、そのまま稲葉に飛んで朝練終了!


りょふたんとユウどんが抜けたあと、
リオさんの鍛冶屋が中老試験が発動してるってことだったので
戦場にいる人をかき集めて残しておいた右先にチャレンジ!

武将に突撃しようとすると30代半ばの歌舞伎さんに
Nが過剰に反応しまくりw
まあ、N狩りもやるつもりだったので襲われまくるのは計算どおり!
次回は武将を叩けるな~ってところで歌舞伎さんをにしてみたりw

それでも試験自体は無事に終了!

中老&売名おめでとう!

その後は疲労をとって右後で歌舞伎さんに釣りまくってもらって
ガンガンN狩り!

楮断片がもうちょっとということだったので、
12時ぐらいまで小荷駄周辺で守備兵を狩ってました!

残念ながら時間内に断片は全部そろわなかったけど、
かなりの枚数を集めれたし、
一緒に狩りをしてた忍者さんも目的の目録をゲット出来た様で
まあまあの結果じゃないでしょうかね^^
かき集めた割にはみんなノリノリですっごく楽しかったし^^

なんだかんだで、
ぶしどーの勲功も順調に増えて、
家老試験発動まで@15000程度のところまできたので
なんとか合戦が始まる前までに1万ぐらいまで持って行きたいと思います。


でも、まだ中老試験中なんだけどね!!!
【2007/01/20 01:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
平日は人が><
いつになく戦場に通っている御剣です。

イソイソと準備して戦場に到着するも、
昨日以上に人がいないw

あまりにも人がいないので
戦場でぶしどーが、稲葉で巫女がそれぞれ
勧誘マークを出して人探し。

待ってても仕方ないので、集めるだけ集めて
6人で狩りをしてましたw

まあ、6人でも結構サクサクいけましたがね☆
狩りのときに印象的だったのが、
稲葉から来てもらった薬師さんが面白かったことでしょうかねw



夜は、
麻生ちんに声をかけてN狩りをやりまくり!

編成は、ぶしどー、鉄砲2、召還2、こしん、じんつうで
中の人が3人徒党w(最近は中の人少ない徒党ばっかりw)

うちのぶしどーで必死に盾を看破をして、
最初に乱撃2発2ターン目に術4発とかいう
一昔前の狩人徒党を思い出させるような超火力徒党でしたw

そんなこんなで、
敵があれこれしてくる前に火力で押しまくリングで、

もう、回転が速い速いw


疲労休憩があっという間にやってくる感じでした。

終盤に、
うちのPCがいきなり電源から落ちて、
なかなかリブート出来ないアクシデントが発生したものの、
なんとか仮復旧。
無事に合流した後、何度かNを狩って終了しました。

それにしても、、、、
目録はたくさん出るけど自分が欲しい物がまったくと言っていいほど
出てこないのはもはやお約束なんでしょうかね。。。
【2007/01/19 01:24】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
勲功、勲功、目録w
勲功上位目録ゲットに一生懸命な御剣です。

シフト勤務の間ということで、
今日、明日とお休みなわけでして、、、、
となれば、戦場でN狩りまくりしかないでしょ!

そんなわけで、戦場にいた人を勧誘して、
稲葉からドームに来てもらってギリギリ7人で狩りを開始。

神職がいなかったので、
歌舞伎さんに気合してもらって、
あとは殴りまくりw

歌舞伎さんの天地人で2800ぐらい当たってるのを見て、
ちょっとビックリ><
しかも、初期振り腕力には振ってないそうな。。。

アタッカーが殴り刀鍛冶、暗殺、鉄砲2、歌舞伎と5枚もそろってたので、
鉄砲が乱撃して、残ったのを殴るって感じで戦闘自体はすげーサクサク進みまくり。

最後に、売り子を叩いて、
細川さんに各地へ送ってもらって解散しましょうということで、
売り子を襲撃。
蘇生とか秘薬とかモリモリきて思ったより時間がかかったけど、無事に撃破!
で、
細川さんに襲われる予定が、
再度沸いていた守備兵に襲われw
とりあえず、守備兵は撃破してから細川さんに着弾。
そして敗北w

お昼休憩となりました^^


昼食後、戦場に戻ってみると人がさらに少ないw
とりあえず、2時ぐらいまで待って集まりそうにかったので
解散となりましたとさ。
【2007/01/18 01:18】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
合戦はいずこで?
わくわくしながらメンテ終了と同時にログインすると。。。。
合戦が発生してない???


あれ? 合戦は??


肝心の合戦は武田と三好で起こっていました><


なんと!!
まあ、こればかりは仕様なので仕方ないですね><

そんなこんなをりょふたんと話してると
様子をみに行って見るか~ってことで
リオたん、天野さん、すみれさんと合戦いってきました。
編成は、ぶしどー2、鉄砲3、こしん、医術
押せ押せの射撃徒党ですね。

馬でウロウロしながら
右後を普通に陥落させたものの、
貫通撃?とかいう初めて聞く技能に、
あれはなんだろね?って話をしてました。
名前からすると、なんとなく防御無視でダメージを与えるっぽいですが、
実際はどうなんでしょうか??


次に中後を陥落させたときは、旗をリオたんに変更して突撃。
ここの武将も貫通撃とか使ってきてるのにビックリw
この技は三好武将共通の技なんでしょうかね・・・

これまた、特に危ないところもなく撃破!
無事に、リオたんの売名が完了しました。
WS000072.jpg


でも、水面下ではこんなことがあってたようです・・・
WS000073.jpg



リオたんの売名が終わったころには、
N狩り徒党が本陣周囲の敵を狩りまくっていて、
本陣には歩いて入れるような状態になってました。
試験徒党がいくつかあるということだったので、
一つ残しておいて武将に突撃。
なぜか旗がうちの鍛冶屋ですが、
売名チャンスなので当然断りませんw

途中、旗が見破られたのか!とか思いましたが、
これもサクッと撃破!
WS000074.jpg


無事においらも売名完了ですよ☆
WS000075.jpg




本陣から無事に生還して、
小荷駄の細川さんに突撃したところで運悪くサーバー落ち!

なんか、
全サーバーが落ちたみたいですね><
いったい何が。。。。

まあ、
運悪く攻撃が旗を直撃して落ちたところだったので、
絶妙なタイミングって感じでしょうか。

2時間ぐらいして復活したら、
ちょこっとだけ時間が巻き戻ってるみたいでしたが、
おいらの売名が残っていたので問題ないですw

リオたんが睡眠落ちしたので、
巫女さんを補給して再度細川さんにリベンジ!

キッチリと先ほどのリベンジは完了!

そして、義賢への挑戦権をゲット!
で、突撃しようとしてたときに、他の人が先に着弾しっちゃってたので
寂しそうに放置されていた長勉さんに目標を変更して無事着弾。
アルゴが厳しくなかったのもあり特に苦戦することなく撃破!

りょふたんは鉄砲3でも結構いけるもんだと今後の編成の目処を立ててたようでした。

この時点でそこそこ遅い時間だったので
この日はこれぐらいで解散になりました。


たくさん武将が出来たので勲功をいっぱいゲット!
家老試験に一歩ずつ近づいているであります^^>

【2007/01/17 00:56】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
中老試験に向けて
無謀にも、
なんとかして三好戦でぶしどー家老まで持って行きたい御剣です。

そんなわけで、
先日奉行試験をクリアしたばかりなので
中老試験発動まで@1万ほどの勲功を稼がないといけません。
ひりゅーまでなら、
サクッと炸裂納入で結構簡単に試験を発動させれたんですが、
はてんになってから入手できる勲功が激減したため、
納入する量も半端じゃない数になっています。

ちなみに、
中老試験発動に必要な炸裂の本数は。。。。


約15000本


これって、
前なら3万近く勲功がもらえてた量ですね・・・

軍事クエが大幅に変更されて虎の毛皮が使えなくなった現在、
新しく追加された軍事クエのアイテムを集めて
サクッと納入ってわけにもいかないので、
仕方なく矢のノックから開始。

先日、そこそこ材料を消費してたのもあって
途中で皮の在庫が尽きて楽市にダッシュしたり、
2000個以上あった火薬も底をついたので、
貯めていた硝石と硫黄で火薬を増産したり、
松やにのストック8000は一瞬でなくなったので、
なりふり構わずN買いをしたりして・・・・


ノックすること数時間


やっと中老試験が発動しましたよ!

マジでノック疲れたよ。。。。

試験とは別に、
納入の際にもらえるアイテムで石高が1000
修得の書で技能を2つほど皆伝。
これだったら若干苦労が報われたかしら?


中老試験を突破したとして、
家老試験まで@22000
これは、
どうやって稼ごうかしらね><
【2007/01/16 00:44】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
石祭り
ギャンブルはやらない御剣です。いかがお過ごしでしょうか?


さて、巷にはすごい付与石を売っている人がおりますね。
私、御剣も一時は付与石フィーバーを夢見て
せっせとノックしてた時期がありました。

結果は、
あまり多くはないですが、財産の半分ほどを失うほどの大赤字w

それ以来、、、、
石は買ったほうが安い!
を教訓にスクワットしては拾い物を売りさばいてコツコツ装備を整えておりました。


そんな話を静たんとしていたわけですが、
静たん曰く、
赤字のときもあるけど、ずっとやってたら絶対に黒字!!
と強調されたので
おいらはそんなことはないでしょ~って思いっきり否定しておりました。


あまりにも頑なにおらが否定するもんだから、
静たんが資金4000k魅力装備を渡すからやってみろ!
って脅す(えっw)ので、
そこまで言うならって小谷へダッシュしてみました。


現地でなんの付与石を作ろうか軽く悩んだ結果、
やっぱ腕力石でしょ!

そんなわけで、
コツコツとノックを開始。

(作業中)


最初の4000kで
16やら15やらがポロポロと完成。
どうやらすごい黒字らしい。(売れればw)


うへ@@;


あまりのもおだてられたので調子にのって
なけなしの貯金の8000kも投入。
その後も運よく順調に売り物になる石が完成し、
最初に思ったより黒字になりそうでした。(これまた売れればw)


これまでの結果からすると
正直、この1丹時間ぐらいで
一生の運を半分ぐらい一気に使ったんじゃなかろうか?
とか思ったりw

ニヤニヤしながら稲葉に戻ってくると、
静たんが不吉なことを・・・・

これだけフィーバーすると反動がすごいのよね~^^;

だってw


う~ん。不吉です><



翌朝、
軽く作ってみようかなと売上金から4000kだけ下ろして
ノックしてみると。。。
12と11と10がちょこっとだけ完成・・・

はい、予言的中ですね(号泣)


昨夜の興奮から一気に現実に戻された御剣でした。
【2007/01/15 00:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
突撃、信濃屋敷!
某中華さんに誘われて、
久しぶりに中の人2人徒党で狩りをしてきました!

とりあえず、特化4の修得が入るところってことで
越中の覚醒熊に行ってみると、、、レベルが44ぐらいになってたw

なんか弱体してませんか@@;


しかたないので、
信濃屋敷に場所を変更!
ここも特化4の修得が入るか微妙なところではありますが、
これ以上の移動も面倒なので、上位目録をセットしてここで狩りを開始!

まあ、
狩り自体はほぼ3ターンで終了するという実に瞬殺ペース
潜在、経験ともにそれほど激しく美味いってわけじゃないですが、
特化2ぐらいまでは、すごく効率的に修得できそうな感じですね!

襲われまくり、狩りまくりで
1丹ちょいやって、230貫前後ゲット!
なかなかの収穫でした☆


その後は、
中老試験を発生させるべく、
ひたすら炸裂弾をノックしてノルマの半分ぐらいが終了しました。
矢納入時にもらえる修得の書9で特化4の1マス目が完了しそうな勢いですよw
【2007/01/14 00:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
奉行試験  ー武者修行の旅ー
必死に鏑矢を倉庫前でノックして奉行試験を発動させました!
納入わっしょいな御剣です。


はてんが始まってから
納入クエが厳しくなりましたね~><
ひりゅうなら中老試験が発動してるんじゃないか!ぐらい納入して
やっとこさ奉行試験ですよ。。。

あ~、指がつかれた・・・・


さて、
侍の奉行試験ですが、
我が秘蔵っ子破竹の勢いで出世していくのを妬んだ
悪の幹部が武者修行と称しておいらの暗殺を謀るわけですが、
やつらの刺客をモリモリ返り討ちにしていく
痛快活劇でありますw


昔は各国に強行ダッシュして非常に面倒だったこの試験ですが、
ちょっとお金を出せば早馬試験会場までサクッといけるとです!


便利な世の中になったなぁ・・・・(遠い目)


今回は、
甲斐→越前→遠江→信濃の順でした。

まあ、遠江までは反撃でさっくり!

最後の信濃では、
巫女をお供に従えて戦闘開始!

開幕、
巫女にめのうでカシコミングさせたところ、、、
運よくトラになってくれました!

もう、この時点で勝負ありみたいなもんで
サクサク倒して終了!


強行で稲葉に戻ってハゲ様に報告にいくと・・・
WS000070.jpg


WS000071.jpg

はい、日根野になりました・・・・

また、日根野かよ!!!

出世したのに降格きちゃったよ><

確か、薬師も日根野だったような。。。。
最近は、日根野に縁があるようです><


さ~て、
中老試験発動までがんばるぞっと(T_T)


メモ
りょふたんが、もっとすごい弓が出来たらくれるとのことです♪
すげー楽しみにしてますね☆
【2007/01/13 00:28】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤い僧兵
稲葉で珍しい人を見た・・・・
WS000069.jpg

かなりうけたwww

笑いも落ち着いてから僧兵で合戦に参加。

開幕は、コンバインメインで陣を落としていくってことで
張り切ってギュンギュン言いながらコンバインに参加!

一番に着弾して売名チャンスをゲットしたときもあったけど、
後続が続かずに失敗したり、陣中のNに絡まれたりと若干苦戦><
コンバインでNに襲われたら、
いつもなら逃げるか、殺されてダッシュするかってところだけど、
武将には7人取り付いているってことなので
妙にご機嫌なおいらは思い切ってソロでNと勝負!


吸収いれて、ひたすら殴りwただただ殴りw
敵が救援よんでもひたすら殴り・・・
ピンチになったら連撃で一気に回復☆

なんか、おらが激戦を繰り広げている間に、
コンバイン組が武将をサクッと落したけど、
遅れること数分。
こっちもきっちり撃破して戦果12ゲット!

まあ、そのあとまげっつ3人組にサクッと殺されましたがw

イナバウアー荒川にコンバインでいったときは、
これまた陣内のNにからまれw
仕方ないので襲ってきたNをソロで戦っていたら
コンバイン組の1人が殉職して戦線離脱@@;
荒川が6人だったので、Nを倒した後にこっそり乱入!

吸収2回して、因果して僧兵連撃を3回したら終わりましたがw

でも、、、、
すっげー楽しかったw
(殉職された方には申し訳ないですが><)

SHOUHEI、マジつえぇぇぇぇぇぇぇ~><b


その後は、
またもや津田大先生が陥落し、思い切って動けなくなったので、
転生やら近場の囮やらしてたけど、
中川へ囮にいったときに転生が間に合わずに飛んでしまったので
休憩ってことで本日は終了!
【2007/01/12 00:13】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
強行3赤
りょふたんに、
合戦に行く元気はありますか?

って聞かれたので、行ってきました。援軍に!
しかも、3赤でw

おなじみの鉄砲は確定として、秘蔵っ子のぶしどー
あとは何がだせる?となったときに、
腕力カスタム僧兵が出陣!

現地で数人補給して、囮に続いて敵陣に突撃するも、
まあ稼動しているPCが多くて止められまくリング><
しかも、転生が間に合わなくて徒党の人が何人か飛んでしまって
方針をコンバインに変更!

鉄砲は稲葉に飛んだので、
転生用に僧を本陣に放置し、ぶしどーで突撃!

たまーに、陣内のNを叩いて一人だけコンバインに失敗してましたが、
なんとか2つぐらい奪還!

そのうち、
中後の津田先生がダイレクトで陥落してうちの僧兵が飛べなくなったので、
ぶしどー2、鉄砲3、巫女、薬師なスナイパー即席徒党で奪還へ。

看破とか術はりょふたんや鉄砲の人に任せて、
うちのぶしどーは、ひたすら一所して滅却してとかしてましたw

お~いで♪(←うちの子w)

うお~!
や~!
・・・
・・



ぞろぞろ・・・

ちょw

全部来たこれw

こんな感じで何度か全釣りとかやらかして、
釣りすぎたーとか言いながらあわてて滅却張りなおしてましたがw

りょふたんからは49なのによく釣るなってお褒めの言葉をもらっちゃったり^^v

薬師武将だったので、
熱い戦いになるのか~?とか思ったけど、意外とあっさり撃破!
その戦いで秘蔵っ子レベルアップ★

ついに50代突入ですよ☆

そのあとは、いくつか奪還して
とめられて解体されたところでいったん休憩解散になりました。


うちの子、結構いい感じになってきたかしら?
【2007/01/11 23:58】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
マゲッツわっしょい
雑賀と足利の合戦があるってことで、侍の昇進試験のためにまげハントに行きました!
今日はマゲッツの御剣です。いかがお過ごしでしょうか?

毒を買って剣に塗りたくって、何ちゃって腕力装備をして戦場に乗り込んで、
快調に10個ゲッツ!
でも、それ以降は逆にまげになってばかり><

吹き矢十字手裏剣しかしない忍者やら、

馬に乗って敵陣まで突っ込んで転生キラーをしてる侍やら、

腕力カスタムの懐刀僧兵やら
にカモにされて、なかなかまげが貯まらず。。。。

途中、げんさん鍛冶屋に修理をたくさんもらったり、
食料を恵んでもらったり、
れずずーが対人しるときに逃げてる敵を教えてもらって残党狩りしてみたり・・・

奮闘すること数時間。。。

ようやくまげが集まって無事(?)に昇進試験完了ですよ!

いや~、残り10個が長かった><
でも、お約束というかなんというか、、、、
30個たまってから、あっさり14個ほど手に入ったのは仕様ですかね・・・
今までの苦労はいったい><

で、肝心の所属ですが、個人的に大当たりの・・・

竹中半兵衛大先生ですよ!!

軍配キタコレ!
【2007/01/10 23:48】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況いろいろ
そろそろ期待のちびっ子が50間近なので、
証集めにやっちゃきになっております。御剣です。みんな信長楽しんでますか?


年末年始、今の職場がシフト勤務になって夜勤ばかりだったせいもあり
生活のリズムが激しく不規則になっておりまして・・・・
だからというわけではないのですが、
いつに何をやったのが激しく忘れてしまったので
やった内容をサクッと書いちゃいます♪


新ダンジョン(証編)
・巫女
 りょふたんにお手伝いで箱入り娘を出してもらって
 中ボスを倒したときにゲット!
 ボスにチャレンジするも6の呪霧が来て鍛冶屋さんが落ちたあたりから総崩れ><


・鉄砲、ぶしどー
 知人に声をかけてまだ証を持ってないキャラを集めて、
 足りない職は野良で補充して参戦!
 最初はぶしどー盾2枚で向かうも、守りきれずに攻撃が漏れて敗北><
 途中から盾を1枚鎧に変更したところ、サクッと撃破!
 時間的にばくしんにチャレンジするのは厳しくて断念。
 でも、とりあえず証はゲットですよ!
 


・薬師
 たまたま募集していた野良に参加して、サクッとバクシンまで撃破!
 当然ながら、証は普通にゲット!
 その後、ぼーっとしてると吹雪どんに誘われて魔龍退治へ。
 残念ながら魔龍は倒せなかったものの、クエは姉妹で一番進んでます!
 現在装備はベトナム風味(ナナエモン曰くw)


・僧兵
 TD以外は初野良って感じの我が僧兵ですが
 龍クリで僧を募集していることろがあったので、
 勇気を出して申し込みw
 運よく快諾されたので、腕力装備と生気装備を持って参戦!
 現在の腕力装備スペックは、おおざっぱに生命2800の攻撃420(丹なし)
 
 雑魚も狩りつつ、ボスもやりつつってことで、
 雑魚狩りのときは喜んで殴りまくリング☆
 一応、連撃で2000~2300、十二天で3300ぐらいまで確認。
 やっぱ、対妖怪はつよいねぇ~☆
 うちの武芸を追い越しそうな勢いです・・・><
 
 で、、、な、なんと!
 雑魚狩りのときの勢いのまま、中ボス&ばくしんを抜群の安定感で撃破!
 意外なことに、他のキャラを差し置いて僧兵が龍をクリアしてしまいました@@;
 まさに、ダークホース!!
 僧兵でボスらしいボスは始めてなので、
 どうなることかと思ってましたが、
 なんとか無難にこなしてたようです。。。。
 とりあえず、
 菩薩の使い方がいまいちでしたってのが自己反省ってところでしょうか。。。。


・武芸
 以前に知人に誘われて鉄砲と参戦したときはゲット出来てないままの武芸。。。
 最後まで残るのは僧か武芸か!?
 って予想通り、最後まで武芸が証を取れずにいましたw
 が、
 僧兵クリア後、野良で龍雑魚狩り徒党に参加。
 思ったよりサクサク証が出てきて無難にゲット!

これで、あらかた証がゲットできたので、
これより修得モードですね☆


深夜主狩り編
鞘たんに誘われて、主狩り(サーセン目的)にいきました!
4戦分をサクッと集めて、ボス4連戦!
まあ、1回20分程度でサクサク終わりますよ・・・

連邦のモビルスーツは化物か!
(れんぽーのは白ですが、今回は赤ですねw)

まあ、これが廃人さんの火力なんですねw
うちの武芸が5連で出すダメージに近い値を4連で出してるとです><

で、鞘たんとおらがゲットできて、
稲葉に戻って耐久が減ったのを解体してみた!

ん?

何も出ないのは仕様ですか??

がびちょ~ん><

それと、比叡山クエの宝珠は解体自体が出来ませんでした。。。><(メモw)


サーセン編
やたら宝玉で倉庫がいっぱいになってきたので、
某キノコ王にサーセンをお願いして鍛錬してもらいました。

結果として、鍛錬した約半分ぐらいが生き残り。
でも、共晶効果が重量軽減ばかりなのは気のせいですか!?


その後、鞘たんも西なんとかというので鍛錬してたけど、
場の空気を読まないというかなんというか・・・
周りからの罵詈雑言を受けつつ成功してしまったようです。



その他、
鞘たんが育てている棺桶鍛冶屋や某中華鍛冶屋と一緒にTDにいったり、
鏑矢ノックしたり、ちびっ子巫女のPLをしたり、
サラたんと蜃気楼や金山に断片集めにいったり、
ちょっとだけ巫女と武芸の生産を進めてみたり、などなど・・・


なんだかんだで、信長三昧な毎日であります><
【2007/01/09 22:00】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
でんでん駅伝!
夜勤が終わった時間からちょっとで箱根駅伝が始まるらしく、
しかも、職場の近くを通るってことだったので、
職場の人と駅伝を見に行きました^^

おはようございます。今日も夜勤明けの御剣です。


個人的にはこれといって駅伝には興味がないのですが、
どうしても気になるのが一つ・・・

道沿いで応援している人が持っている旗!

これが、すっげー気になるとです><

そんなわけで、
旗を探してキョロキョロしてましたw

露払いの白バイが走っていって、
そろそろ来るのか~って緊張感が漂うなか、
目の前の車から大量の旗を渡される・・・

えっ・・・

こんなにいらないよ^^;

と思ったけど、
周りにいる人に配ってください~って言われましたw

ちょwww

おいらが配るの?ww

仕方ないので、
周りにいる職場の人に渡したあと、
くださいって声をかけて来た人に5本ずつぐらい
渡しまくリングする私w

そして、自分の分を残してすっきりんこですよwww

配り終わったあとは、
すかさず実家に電話。

駅伝中継みてたら、おらが写るかもだから、
しっかり画面をチェックしておくように念をしてみたりw

数分後、選手を先導する白バイが通過!
20070102081123.jpg


なんか、2人がすげー勢いで走っていきました@@;

でもって、ちょっと遅れて
すごい集団がザザーッって過ぎていきました^^;


なんか、応援もする暇がなく一瞬で終わっちゃいました。


うん。やっぱ応援はテレビがいいねw


本日の戦果はこちら♪
20070103153356.jpg

【2007/01/02 15:31】 信On | トラックバック(0) | コメント(4) |
あけおめ!ことよろ!
新年を職場で迎えた御剣です。

今年も、年明けは地上にいなかったですよ!
職場で毎年恒例年明けジャンプをしたら、
みんな不思議そうにみてましたが・・・

そんなわけで、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m


徹夜明けで、
メールの確認をすると、たくさんの方から
モリモリメールが来ててビックリ!

帰りの電車で、ガンガン返事を送信してましたw
一括送信されたのもあって、
知らないアドレスもあったけど
お構いなしに返信しまくりが出来たのは、
徹夜明けのナチュラルハイのおかげとしか考えられませんが!


帰ってきて
某中華さんとTD。
なかなか組まれない~とかいってたら
飛ばされた先が上位の龍爪山古刹。

困ったことに、途中で1人原因不明の落ちで、
そのまま帰らぬ人に・・・・

このままじゃなんなので、
そのまま6人で狩れるだけ狩って終了!


その後、夜勤に備えて無理やり爆睡


6時ごろ復活して
1回ほどTDへ。

また同じところで、
しかも盾がうちのぶしどーのみw

30分で抜けようかって話も出たけど、
少々攻撃をもらしつつもなんとか盾として機能してました☆

途中、忍者さんが原因不明の帰らぬ人になって
またまた6人に!!

そんな状態でも、
首無しさん天狗を撃破出来たのは、
召還さんや武芸さんの火力がすごかったのや、
薬師さんの回復、歌舞伎さんのサポートあってのことですね。


おらとしては、
なんとか最後までやれてホッとしてますよ^^;



そして、また夜勤へwww
【2007/01/01 04:56】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    12 | 2007/01 | 02
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

