【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
いろいろ消滅><
善戦むなしく尾張陥落。
とりあえず、斉藤、織田、双方の援軍の方々お疲れ様でした。

気になる戦果ランキングですが、
予想通り、すさまじい戦果を稼ぎ出してる人がががw
おらはというと鍛冶がランク外の31位が精一杯でございました。

もしかして、今年で一番の順位ではなかろうか???


さて、
織田民の皆様は復興で盛り上がっているでしょうが、
私、御剣的には少々悲しいことが起こっております。

一つ
鉄砲の玉の調達が少々遠くなりましたw
まあ、これは陥落前に鉛玉を倉庫に入るだけってことで
12000発分購入したのでしばらくは大丈夫でしょう☆

一つ
道場目録の鉄砲ががが!これも、武将を落とした際に運よく四改を一つゲットしたので、
おらは大丈夫?

一つ
貴金属屋ががが!!
腕力装備しかない私は石なんて滅多に作らないので。。。。(えw)
でも、光の矢の材料な白金が><
(近江で購入出来るからいっかw ほんとにいいのか?w)

一つ
はげ様の官位ランクダウン
ぶっちゃけ、これが一番でかいw
かなりの貫を投入し、抜け道で喧嘩までさせてゲットした3人分の官位が
(喧嘩させたのは一人だけどw)
はげのランクダウンと連動してダウン。。。。

なんてこったぁぁぁぁ><


その他
身分による名声プラス分が下がってた。
(家老は5500→5000だった)

某姉さんに拝まれたのを拝み返せなかった><

などなど・・・



へこんでばかりもなんなので、
楽しみになりそうなことを搾り出してみたw

織田の響談 (城の中の強そうなやつ)
尾張屋敷(何気に行ったことないw)


う~ん。。。

いまいちw
【2006/11/29 15:50】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
置き傘わっしょい
朝、雨が降っていたので傘をもって出勤した。

昼、雨が止んでいたので傘を使わずに昼食をゲッツ!

夜、雨が降ってなかったので、
思いっきり置き傘をして帰宅開始!

最寄り駅に着いたら、
思いっきり雨が降ってた・・・・


しばらくして、
水も滴るビューティフルな人が一人出来上がってましたとさ><
【2006/11/27 23:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
武将、武将、辻修理
辻修理してると・・・

吹雪どのに誘われて武将徒党に参加。

犬でリングが赤くなってラグすげぇ><

真後ろにいるのに、なんで割れるんだ@@;
そんなわけで、
手動で追い越す勢いでダッシュ。
見た目上、追い越してる(ように見える?)ので、
多少走るのを躊躇してみたり。。。。><

そんなこんなで17時ぐらいにいったん解散したあと、
知行をみて、ちょっと寝たつもりだったのに
思いっきり、朝まで爆睡してたのはビックリ・・・・><
【2006/11/26 23:05】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
取り付けない><
丹だけがモリモリ減っていくですよ。。。。

相手は憎らしいぐらい防衛が厚いです。
合戦がんばってます。御剣です。(自己申告w)

たくさんの囮(自前も含めて)とともに突撃するわけですが、
まあ、見事にとめられますね><

個人的にはたくさんの武将徒党で一点突破だけじゃなくて、
もう少し余裕があるならば、
2方向ぐらいから、同じところを攻めてみたい気がしますが
そんな贅沢は言ってられないのが現状です。

さて、つかまったときのお話ですが、
即降参したり、倒して退却したり、先抜けで再突撃したりと
いろいろあると思います。
個人的にどうも降参という表現が気に入らないためか、
ただ、まげをただで渡すのがいやなだけなのかは微妙なところですが、
ワラワラたたいてくるマゲッツとタイマンするのが好きですw


まあ、リロードが遅くならない程度にですがw


その降参って表現について
天野どんと話になったのですが、
どうも相手に降るってのが気に入らないってのが共通してるようで
切腹とか自決とかないのかw
って盛り上がってました♪


武将徒党解散後、
前線でモリモリ辻修理してたら、
前線押し上げましょう隊(仮名)
に誘われる。

目的は、
少数人数で組んでマゲッツしてる援軍の排除、面倒なところにいるNの撃破など。

坂井門やら、竹中門やらで突撃しては、マゲッツを成敗!
そうこうしている間に、坂の下まで前線が移動!

うん、効いてる効いてる!

んで、解散間際に
こっそり、かとぅーを奪還して終了。


こんな戦も必要だなぁと思った一日でした。
【2006/11/25 22:43】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
一匁、一匁、一匁
名古屋防衛戦は、それなりにがんばろうと思っている御剣です。

そんなわけで、
あまり人気がない特化ばかりの御剣姉妹の中でも、
比較的需要のあるのは鉄砲?ってことで、
がんばって8000発ほど作成!
在庫が9600発ほどになりました。

3連銃といえどもこれだけあれば大丈夫だろ!

てか、
使いきるぐらい参戦するのは、稼動時間的に無理だろ?


よく一緒に武将にいくりょふたんに聞いたところ
一週間で2000発ぐらい消費するそうです。

単発銃でw

ってことは、
おいらは6000?

よし、大丈夫だな!


てか、
なんで単発銃でおらより火力出るの!!??
【2006/11/20 23:45】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
三輪合宿
そろそろ、首輪欲しくね~?ってことで、
沸いていた知人を拉致して主合宿をやりました。

まあ、
前回挑戦したときよりもかなり安定して狩れましたよっと!

倒すこと数回。
うちの鍛冶が首輪ゲット!

わーい、わーい^^

これまでは、4段とかしたあとはちょいと気合待ちをしないといけなかったのに
ほとんど待ちがなく狙撃が出来るようになりました。
これはでかいよぉ!


そんなわけで、
りょふたんがいうところの「うるわしさん」がちょっとだけ
パワーアップしましたとさ。


ちなみに、
まだ器が8つほど残っておりますので、
人が集まったら、また合宿をしようぜ!ってことで☆
【2006/11/19 17:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
え? 地震? 津波注意報?
退社する前に同僚とたわいもない話をしてたときに、
同僚の携帯に親から電話がかかってきた。

電話に出る同僚。

ん?地震?

なんか思いっきり笑ってる@@;


いったい何が・・・・


聞くところによると、
北海道あたりで地震があったらしくて、
その影響で、千葉にも津波注意報が出てるとのこと。
なので、
避難しなくていいのか?
避難の際は、何を持っていけばいいのか?
などなどを気にして電話してきたんだって。


ちなみに、
同僚の家は、マンションの3階。
で、私と同じく浦安。


う~ん・・・


震源が北海道近海で、
内海の浦安の3階まで津波が来るような地震が起きたなら、
まず、北海道&東北が壊滅確定して、
避難とかいう問題じゃなくなるようなwww

てか、関東も半分は崩壊?

で、太平洋を横断して、アメリカとか南米にも津波がいったりして?



そんなわけで、
今回は笑い話で終わりましたが、
マジでそんなのが起こったら、言葉では表せないような状態になるんでしょうな^^;


こわい、こわい><
【2006/11/15 00:49】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄弟喧嘩
合戦でかなり死亡したので
鍛冶が官位をゲットするには、名声が足りない!!!

ってわけで、
某アイドルに手伝ってもらって抜け道で姉妹喧嘩させました。
WS000067.jpg



倒す、転生、倒す、転生。。。。

繰り返すこと50回

無事に必要名声をゲット!


前週に、
かなりの貯金を投入してランクインしたにもかかわらず、
鍛冶屋とぷ芸が申請漏れしてるというアクシデントを
繰り返さないように、
きっちり申請してその場で落ちましたwww


こ、こんどこそ!

【2006/11/14 00:24】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
売名、売名w
流派はいつも名前表示の御剣です。

んで、
たまたま、近くにいたのを迎撃ってことで、
倒してたときに、当然ながら流派を使うわけです。

売名w 売名w

そして、雨が降ってきて・・・

雨で鉄砲の威力低下!!!

あ・・・・

売名>< 売名><


しょぼい鉄砲さんだなぁって思われてると思うと
名誉挽回したい気分になりました。。。
...続きを読む
【2006/11/13 17:11】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッツ、コンバイン!
先の奪取&奪還はコンバインがメインになるわけですが、
話を聞く感じでは、コンバインっていうサーバーは群雄だけらしいですね。
他鯖では、ゲリラとかいうらしいです。

さてさて、囮や槍取りでいっぱいいっぱいなうちの薬師ですが、
コンバインとやらにギュンギュン言いながら参加してみました。

なにげに、旗ではないにしてもそこそこ取り付けて5回中3回着弾
誰が着弾するかわからないスリルがあるけれど、盾がいればなんとかなります。
中には薬師ばっかりの徒党もありまして、
センコーやら、呪いやら丹で攻撃する熱い編成もありましたがw

何気に、腕力神典僧兵の見せ場じゃないかとも思ったり?


まあ、コンバインに頼らないといかんのもどうかと思いますが、
誰でも参加出来るし、取り付きや囮の練習にもなりそうだし、
なにより、押されていても私設の雰囲気が

行くぞ、オラー!

みたいに高揚するのがいいですね!

そんな中、
たまたま一番に着弾しましてキッチリ撃破!
なんと、槍以外で初めて掲示板に名前ががが!

わ~いw

そんなわけで、
キッチリSSゲット!
WS000064.jpg




おまけ
敵中中中条の囮に薬師で参加したときに、
ふと、

中条だけに、なかなか中中とか言ってみたら、
速攻でたくさんの人に大丈夫ですかとか言われましたw

本人はスルーされるかと思っていただけに
かなりビックリでしたとさw

【2006/11/12 17:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
落し物はなんですか?
娯楽ちんにマケンに誘われて腕力カスタムの巫女で行きました。

当然ながら、までは強行でw

みんな装備をヌギヌギしてるなか、
おらは装備装着のまま突っ込んでいきましたがなにか?

普通に到着したものの、
後続で来た人に巻き込まれて戦闘に!

ふ。。。

当然逃げきりですよw


その後、
続々と残りのメンバーが到着。
生還だったり、透明人間だったりw


透明人間の中に、某薬師さんがおったわけですが、
1700kも落としてましたよw
しかも、手伝いなのにw

><


さて、肝心の戦闘は、
うちの光矢が思ってた以上に威力なくて、
ちょっと長期戦になりましたが、、、
娯楽ちんやその他のメンバーの奮闘で
なんとか撃破!


無事に巫女が犬撃破姉妹一番乗りしましたとさ^^


【2006/11/10 23:38】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
官位ゲットだぜ!?
大きい文字必死に炸裂やら重藤やらと戯れた努力のかいあって、
無事に官位がゲットできました!!


巫女だけw



ちょwwww

なんで、侍と鍛冶はもらえてないんだぁぁぁぁ…


はい。
申請漏れしてました。

大量の時間と資金を投入しただけに、
かなりしょぼーんです><
【2006/11/08 17:12】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
心理テスト
遅くに帰宅してログインしたら、
なにやら周囲会話心理テストをやってるじゃまいか!

ってなわけで、
しめじ、鞘たん、歌さん、おぎさんが盛り上がってる中、
おらも乱入してみましたw

しばらくやってると、
某鞘たんの結果が散々なのに大爆笑w

本人の名誉のために、結果は詳細は公開しませんが、
いいところは家族思いのやさしい人らしいです♪

そのうち、
さらに数人が心理テストに加わって、
なんだかんだで結構な人数で結局3時近くまで
ワイワイしてました。

う~ん。

これだから稲葉は楽しいのぅw
【2006/11/03 00:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(3) |
たまには美味しいものを♪
お昼ご飯にカレー食べました。
20061102124733.jpg


これが結構うまかった!!!
【2006/11/01 00:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    10 | 2006/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

