【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
卒園式?
地獄、天国・・・
いろいろ経験させてもらった今の職場での作業が9月末で完了!

そんなわけで、
東京駅周辺で送別会をしていただきました。

思い返せば、
自分の実力不足を痛感しまくりでしたがね。。。。


これを次の業務でも生かせれるようにがんばりますよ☆
【2006/09/29 01:39】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人、人、人、車w
朝、つばささんからメールが来てて、、、、
京葉線ってることを知る。

これは、いかんな~ってことで、
いつもより早く浦安駅へ行くと・・・・・
20061113085958.jpg

てか、駅まで人がいっぱい&車は渋滞でたどり着けないw

ちょwww

まさか、これほどとは・・・

どうやら、
新浦安の乗客がすべて浦安駅へ流れ、
通常、舞浜に下りるディズニーランドへ行く客が浦安駅へ
集合している模様。

それなら、この混み具合は納得w

って、納得してる場合じゃね~よっ!


とはいえ、
こればかりはどうしようもなく、時間ばかりが経過・・・・

とりあえず、
職場にいる先輩に状況を伝えるためにメールを送ろうとしたが
回線がパンクしているのかメールが送れないw

・・・・・><

なので、電話をかけて状況をご報告。
そのときに、京葉線が1時間に数本動いているらしいよって教えてもらう。

これはチャンスと急いで家に戻って自転車に乗り新浦安駅へ。


ん?

電車、動いてないじゃん!

だ、、、だまされた><

再び、自転車を置きに家へw

ついでだからと、
部屋に戻り、ニュースをみたりネットで調べたりして状況を確認。

その結果、
やっぱり浦安駅から総武線に乗って降りたらバスって方法しか
ないっぽい。


しかたなく、再び大混雑している浦安駅へ。


どうやら、降りる客で混雑していたようで、
30分ほどで駅のホームへ到着。


それからは、順調に移動したものの、
結局はお昼休み開始後15分に職場に到着w


どうやら、
こんなに遅れたのはおいらだけらしいw

くぅw 
先輩に電話したときに京葉線が動いてるって聞いて
そっちに移動したのが間違いだったのかw
【2006/09/28 01:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに、遅く帰宅^^;
今週末で
今の客先での業務が完了とのことで、
引継ぎ資料やら残作業やらをやってたら・・・・

久しぶりに帰りが遅くなりましたよっと!!
【2006/09/27 00:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空は滝、道は川、人の海
21時ごろ、退社して外に出ると・・・・

めちゃめちゃ雨が降ってる@@;

もうね、ドワーって感じでw
なんでこんなとこにがあるんだ?ってマジで思ったよ><


で、
駅まで傘をさすものの、
あっという間に靴はグチョグチョ、膝下までビチョビチョw

傘があまりやくにたってないw

あまりにも激しい雨のせいか、
排水溝に流れ切れなくて、道が川みたいになってるw

普段なら濡れないように歩くところだけど、
もう、びしょ濡れなので、ズンズン歩くw

うっ!ベリーキニシナーイ♪
(髭剃りCMのキレテナーイ風味w)


おらみたいに、
良い意味で開き直ってズンズン歩く人もいれば、
往生際悪く、ノロノロ歩く人もいるわけで・・・・

駅前は予想以上に人で溢れて><


ぼまえら、さっさと駅にはいらんかい!!


まあ、
こんなところでイライラしても馬鹿らしいので、

すげぇ雨じゃのぅ~(苦笑)

って外をのんびり眺めてましたとさ♪
【2006/09/26 00:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み明けの仕事は・・・・
充実した10連休が終わって、
今日からお仕事デスヨ☆

ということで、
お土産をたくさんもって出勤。そして配布w


で、
メールを確認しようと受信すると・・・

150通ぐらいあるw


これは、見るだけで、午前が終わりそうだ><


お休み中に、
作業方針が2転3転してるらしく、
状況がなかなかつかめない><

というか、
休み前にやってた作業がやり直し?

ん????


いったいどうなっているんだぁぁぁぁぁ><



きっと、浦島太郎もこんな感じだったのかな?
って思っちゃいましたw
【2006/09/25 00:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケ、回転寿司、秋葉原
夏休みもあと2日!

今日も上野集合!ってことで
待ち合わせに15分ほど遅刻して到着。

で、
いきなりカラオケに突入しようとするも、
どこも開いてないw

え~。10時は開いてないの??

しかたないので、
上野駅周辺をウロウロ。


どうせなら、カラオケ屋を探そうとウロウロしてたら、
開いているところを発見!


そんなわけで、とりあえず3時間?
ってことで突撃!

前回のカラオケのときは3曲で声が乙だったので
3時間も耐えれるのかドキドキものだったけど、普通に耐えたw


すばらしい!!


で、
昼ご飯は、どこにしようかとウロウロした結果、
回転寿司に決定!

30分ほど待って、戦闘開始!
全種類制覇してやるぅ~って意気込んでモリモリ食べる。

4つ隣の少年ボーイが
板さんに、高そうなネタをガンガン注文してるw

こいつは負けられねぇ!
と、一人対抗心をメラメラと燃やしてる人がいたとかいないとかw


ほどなくして、
少年ボーイは両親に連れられて店を出て行き、
こっちもお腹いっぱいに食べれたので満足w

周りと比べると、
やけに積み上がってる皿の量が多くて
しかも、2山あるのは仕様なので気にしないことにしますw


食後は、腹ごなしに
アメ横を探検し、秋葉まで歩いて秋葉を探検。
土曜なのに、大通りが歩行者天国にびっくりしてたら、今日は祭日だって教えてくれましたw


秋葉から電車で上野に移動し、
ウィンドウショッピングしたり、公園でトークしたり^^

公園でおしゃべりしてるちょっと前で、
漫才の練習をしてる2人組がいまして。。。

そっと、心の中でエールを送ってましたw


そんなわけで、
楽しい一日はあっさりと終了なのであります><
【2006/09/23 01:31】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ららぽーとでっかいw
ずっと前から気になっていたららぽーとにあるパン屋ストリートに行ってきました!

平日ということもあって、
人が少なくて良い感じ^^

佐世保バーガーとかカレーパンとかいろいろ食べましたよ!
中でも、印象をうけたのが

カレーパン♪

あんなにサクサクしているのを食べたのは初めて♪
これは美味しかった☆

そのあとは、
ワインやおつまみを買ったり、
入浴剤買ったり、
香水みたり、
家具を見たりして
最寄のスーパーで刺身を買って帰宅。

帰宅後は、、、、

そりゃ、もうプチ宴会状態でしょ!
【2006/09/22 01:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上野プチオフ
朝、泊まり先のホテルから駅までは2駅ってことだったので
東京都内感覚で歩く。

迷い子になってないはずだけど、40分もかかって・・・w

あれ?おかしいな?w


駅に着いたら、帰りの乗車券を購入し、
買い足りなかったお土産と味噌カツ&えびふりゃー弁当をゲット!

指定席でのんびりしながら東京へ向かいましたw


数時間後・・・


大量のお土産を持って無事に家に到着!


お疲れちゃ~ん!


で、
部屋についたら、そく知行のチェックをしてみましたw

その後は、
風呂に入って、洗濯して仮眠して

今夜のお楽しみの上野の飲み会へ九州&名古屋のお土産を持って突撃!


今日の飲み会は、
ナナエモン、巫女狂の島どん、つばささん、おらの4人でしたが、
つばささんは仕事が激多忙とのことで参戦不可に><

まあ、次の機会ってことで♪


夏休み前にお土産交換しようぜ~って言ってたので、
こっちは、
ジャイアント・プリッツ八丁味噌(名古屋)とフグパイ(なぜか下関)を。

ななえもんからは、神戸で有名(らしい)お菓子と山田錦をいただきました^^


ありがとぅ~♪

それにしても、
最近のお土産で○○パイってのを見ると、、、、
どうしてもお茶さんを思い出すのは仕様なんでしょうか。。。

トークは、
学校の話、喧嘩?の話、地域の名産の話、などなど
大いに楽しませていただきました^^

酔うと何かをやってくれるという噂のナナエモンは、
翌日が試験とのことなので、自粛気味に飲んでましたw

非常に残念w

まあ、今回は今回で十分に楽しいので
これは次回とっておきましょうかw

料理はこんなのが出てきましたよっと☆
20061113084810.jpg

↑鯛の塩窯焼き(だった気がする><)


●本日の有益情報●
美味しいものは島どんに聞いたらすぐにわかるらしいw
【2006/09/21 01:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアル名古屋へ
親父どのの出勤に便乗して
最寄駅まで輸送してもらい、電車で小倉駅へ。

そこで、名古屋までの切符、大量のお土産を確保して一路名古屋へ。

さらば地元!
また、年末に♪


新幹線の中では、
当然ながら爆睡w


そして神戸あたりで目を覚まし、ボォーっと外を眺めてたら
名古屋へ到着。
そして下車。

何気に名古屋発上陸であります。
20061113081356.jpg

そして、名古屋といって思いつくのは、
味噌カツ、きしめん、えびふりゃー、ひつまぶし、手羽先
名古屋城、名古屋ドーム、愛知万博(古い?)、巫女居酒屋、
喫茶 マウンテン


さて、これをいくつ制覇できるかな?


ってことで、
待ち合わせ時間にはまだ結構早いので、
コインロッカーと郵便局を探しに、あたりをウロウロ。

運よく、同じようなところに
探していたのが2つともあって、身軽状態&軍資金の確保に成功w


朝が早かったせいか、
ちょっとお腹が減ったので、軽く駅の中にあるきしめん屋で食事。

塩と何かがあったきがしたけど、とりあえず塩を選ぶw

塩!

これ、かなり重要よね♪
20061113082512.jpg

美味しくいただいて、まずはきしめん終了!


食後、さらにウロウロして、
待ち合わせ場所の銀の時計を確認したあと、
20061113082620.jpg

ふとした疑問がわいてくる、、、
銀があるぐらいだからもあるんじゃないの?
ってウロウロしたら、金もありましたw
20061113082629.jpg


そして、
花がきれいに植えてあったところの周辺をキョロキョロしていると、
大名古屋ビルヂングなるものを発見!

なんで  なのか@@;

まったくもって、であります><



そんなこんなで、そろそろ待ち合わせ時間かな?
って携帯を見るとバッテリーが残り1メモリ><

あわてて、ウロウロしたときに見つけたソフマップで充電機を購入w



程なくして、
待ち合わせ場所の銀の時計でおつゆさんと合流。

はじめまして☆

食事がまだとのことなので、
お勧めの味噌カツ屋を案内してもらう。

中でも、鉄板のがいいらしいので、
言われるがままに注文。
20061113082751.jpg

う~~~~ん、まいうぅぅ~♪


こりゃ、うまいね!
ご飯も進むね!
で、ご飯だけ速攻でなくなり、味噌カツだけをモリモリw
20061113082800.jpg

こんな食べ方もあるらしいけど、ガツガツと味噌カツ完食!
これで2つ目!


食後は、リアル名古屋城城攻め

入場時にもらったパンフには、
近いうちに祭りがあるって書いてあって、
甲冑の試着やら販売、その他イベントがあるらしい。。。

くぅ、来る時期がもうちょこっと遅かったらぁぁぁ><

マジで甲冑着たかったでぃす><


で、
実際に名古屋城を目の前にすると
石垣に、城に、堀に、城門に・・・・(以下略)

やべぇ、かっこいぃぃぃぃぃ!
20061113082828.jpg

城の中には、
綱引き体験コーナーや、夜になったり朝になったりするコーナー、
鎧や鉄砲などが展示してあるコーナーやらありまして、
火縄銃をみて、3連銃がない!
とか、
5枚胴具足をみて、これうちの鍛冶屋がいっぱい持ってるw
とか、
刀を見て、これほしぃ~w
とか、
しゃちほこぉぉぉぉ><
20061113082846.jpg

(跨って写真が撮れるらしいwおらは撮らなかったけどw)
ちょっとはしゃいでましたw

城を満喫して、
本丸から出ると、微妙で有名らしい八丁味噌アイスなるものがありまして、
当然ながら、即購入!
20061113082836.jpg

味は、、、、

普通に八丁味噌wバニラアイスに、ちょこっと八丁味噌を入れた感じ?
なんで八丁味噌を入れたアイスを作ったのか疑問ですが、
普通に美味しくいただきましたw

それを横で
ありえね~みたいな顔でおらを見ているおつゆさんがいましたがw


んなわけで、名古屋城終了!
これで3つ目!


夜は、これまた噂の巫女居酒屋を予約しているとのことだったので、
それまでの間、商店街みたいなとことか、
プラモデル(ガンダムから、仮面ライダーから18禁なゲームのやらいろいろw)を見たり
ゲーセンでハウスオブデット4を一人で2つ銃を持ち、モリモリ進んでいる人に驚いたり
面白いTシャツを見つけたり、(ドームのときのぶしどーのやつを思い出しましたw)
ハロの形をしたパソコンのケース?を見つけてビックリしたり、
その電気屋の地価にはメイド喫茶があったり、
変わった信号機を見たりw
20061113083326.jpg

いろいろ案内してもらいましたw
(名古屋ってマニアックな街なのかしら?)


そして、
開店と同時に夜のメインの巫女居酒屋に潜入!
20061113083341.jpg

さすがに、平日の開店直後だけあって
お客さんだれもいませんw

中には黒髪でロングな巫女さんと茶髪でショートの巫女さん2人いまして、
信長でいうところの、
な~んにも装備してないときに巫女が着てる服みたいなのを着てました。

席に案内されて、メニューを見ると
料理はいろいろ、お酒はもっと(てか、かなり)いろいろあって、
選ぶのにかなり苦戦><
20061113083402.jpg

↑メニューの一部
初めてのところゆえ、
美味しいのかまずいのかすらわからず、適当にチーズ系の料理全種?とたこわさを注文。

なんでたこわさかというと、
おらが店の料理が美味しいかどうかの指標によく使ってるからですね。

結論からいうと、
合格!かなり期待出来そうと思ったとおり、
かなり美味しくいただきました^^


お腹も満足したところで、
お酒タイム開始!
20061113083410.jpg

まあ、
いろんな興味を引かれるのがありまして、
カクテルから、日本酒からガンガン飲みましたw
それと同じぐらいおつゆさんも飲んでるですが、
思いっきり普通に飲んでるw
さすが、酒豪と噂されるだけのことはあるw
で、
噂の破壊活動について、
本人の名誉のため、今回の飲みでは被害がなかったと言っておきます。


飲んでる途中でおつゆさんが、
巫女の服って足のスリットみたいなところから中が見えそうなんていうもんだから
注文を頼むたびに思いっきり見てしまいましたw
まあ、見えないというかどうでもよくなって
途中から気にしなかったですがね^^;


ガンガン注文するのを受け付けてくれてた黒髪でロングな巫女さんが使っていた
ボールペンがミッキーのだったので、
ほんのちょっと世間話してみたりと
酔っ払いまっしぐらw

おみくじを引いて地味に喜んだりしていると、
いつの間にか、東京に戻るのが不可能な領域にw
20061113083416.jpg

↑中身は秘密ですw

こうなったからには仕方がないので
ガンガン飲んでやるぅってことで、
アルバイトの巫女さんがいなくなってもモリモリ注文してましたw


そんなわけで気分よく
やすらぎ居酒屋 月天をあとにしまたしたw

で、その直後に気がつく・・・
食後にでもって注文するのを楽しみにしていた「侍汁」をすっかり忘れていたことに・・・

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ><

仕方ないので、
それは次回にしておきます><


その後は
ビジネスホテルをゲットして就寝しましたとさ。


この場を借りまして、
名古屋で楽しいところを聞いただけなのに、
案内までしてくれたおつゆさんには、超感謝であります><
【2006/09/20 01:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真の出来栄えは?
結婚式の新婦側撮影班だったいとこの姉ちゃんが、
デジカメでとった写真をCDに焼いて持ってきてくれたのをみんなで見ました!
さすが、写真を撮るのを慣れてるというか、
カメラの性能がいいというのか、
おいらが撮ったのと全然違う><

圧倒的な敗北w

まあ、気にしませんw
思いっきりボランティアですからw
【2006/09/18 01:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人との再会
地元に帰ったら、
どんなに忙しくても時間を作って会う大親友がいるのですが、
本日はその親友に案内されて居酒屋へ飲みにいきました。

いつもはサシで酔いつぶれるまで飲むのですが、
今回は横に知らない人がいるとです・・・


話を聞いていると、
どうやら今付き合っている人らしく、
しかもお互いの両親に紹介済み&来年の5月に結婚するのだそうな!


こりゃ、おめでたい!


たくさんおめでとうと言ったあとに、
二人からすげぃ大役を頼まれる。


友人代表スピーチw


うはwww

2次会でなら、いくらでも暴露話をしてやるのに、
さすがに式中では相手の親族がいるわけで・・・

さすがに、渋ったんですが、
二人してどうしてもと言われると断れず・・・


承諾しちゃいました><


大ピーンチw


何か良いアイデアはないかしら。。。。
【2006/09/18 01:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンサン襲撃
過去、
かなりの被害をもたらした台風19号(通称:リンゴ台風)と
ほぼ同じような最悪のコースと強烈な威力で九州直撃!

可愛い名前とは裏腹に、
かなりの暴れん坊台風のようです・・・

朝はまだ風よりも雨がすごかったけど、
昼ぐらいから風の音がどんどん変わってきて・・・

イメージではこんな感じ。

朝:びゅ~~~

昼:びょ~~~!

3時:ぶぅぉぉぉぉぉぉぉ!(強烈な衝撃波っぽいのが時々あり)

夜:ゴゴゴゴゴゴゴーーー(停電+外で植木鉢が割れる音が><)


九州が一大事のときに、
東京ではオフ会が開催されているようだったので、
実況中継も兼ねて、
「また停電がぁぁぁぁ」
と送信しときましたw

停電しているのが意外と長く、
となると真っ暗で何も出来ることがないので
無理やり寝落ちしましたw
【2006/09/17 01:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアル妹、嫁にいく。。。
本日はリアル妹の結婚式。

いろいろ書いていたら思いっきり長くなったので
要点だけ抜粋www

・初めて賛美歌を歌いました。

・妹は終始笑顔でした。

・反面、新郎は感極まりまくりなのか何かあるごとに泣いてました。

・新郎新婦が乗ってきた馬車を引いていたに触りましたw

・母さんはチャペルの中ではメソメソしてました。

・その横で親父殿は目を真っ赤にして涙を堪えてました。

・そんな親父殿を初めて見たおいらはもらい泣きをしそうになりました。

・披露宴で両家の親族、友人等のテーブルに挨拶とお礼をしにいきました。注いだお酒よりも返杯がかなり多く、返り討ちに寸前になりました。
・新郎新婦がケーキカットをする前に、それぞれの両親が手本を見せろ!っていうイベントが発生し、うちの親はタジタジになってました。
どっちの親もお互いの様子を伺っていたので、もしやと思ったらケーキカットは初めてとのこと。これがサプライズってやつですかね? 

・そんな両親をニヤニヤしながら見つつ、各テーブルに挨拶をしていると、いつの間にか部屋が暗くなって・・・気がつくと照明がおらと妹だけに集中砲火!! ポカーンとしているおいらに前で妹が手招きをしているのは。。。。どうやらおらもサプライズというのを食らったようです。

・(以下略・・・)


そんなこんなで、
台風直撃も時間の問題か!?という中、
風、雨ともにほとんどなく無事に終了しました。

ホテルの人の話では、
直撃確定の翌日にも2組ほど式があるらしく・・・・

もう、こればかりは運が悪いとしか><
【2006/09/16 01:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家へ向かって
下書きをしたものの、
更新を思いっきりサボっていた御剣です。

合戦中ではありますが、
ボチボチ仕上げてUPしていこうと思います。


やっと、夏休み~♪
なわけですが、今回は地元で一大イベントがあるので
すぐさま帰省開始であります。

しかも、
こっちにいるお年よりな親戚を引き連れてwwww

これで、
旗を持って先頭を歩いてたら、ガイドさんと間違われたかも?


礼服やらご祝儀やら準備してたら
そのまま夜が明けてたので、当然移動中の新幹線では爆睡^^;

地元駅に着くころには地味に寝違えて首が痛かったですが
そんなのは気にしません。

だって・・・


慣れっこだからwww うぇうぇwww


そして、
約2年ぶりに実家へ。

我が実家の愛犬のナナ(通称:ぽち)は、
きっとおらのことを覚えているに違いない!
そう信じて家の前に着たら・・・・


思いっきり吠えられた><


え~~~~~~っ@@;


でも、少ししたら大人しくなり
どうやら首をかしげている様子・・・

さらに少しして
どうやらおらを思い出したらしく、
急に尻尾を振ってダッシュしてくるあたり
可愛くてしかたない!


やっぱ、犬ですよ!犬!


愛犬を撫で回したあと、
久しぶりに家族と(+引率してきた親戚を交えて)食事。

食事のあとにTVを見ると
地元ならではの懐かしいCMと9時の合図がwww


「ふくさやの辛子めんたいこ 3・2・1・ぴしゃっ!」


うはwww 懐かしいww

そして、
翌日に備えて、今時の良い子でも起きてる時間に
就寝しましたとさ・・・

【2006/09/15 01:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嵐を呼び寄せる人
明日から夏休み~ってことで、
朝の新幹線で九州へ帰省するわけですが、

通称:サンサンとかいう可愛い名前の割には、
威力が凶悪な台風13号が九州直撃っぽいのは仕様ですか?w

なんでまた帰省にあわせて
直撃するかな~><ってかなり凹みながらも
久しぶりに地元で味わう強烈な台風に少しワクワクしてたりw


ってなわけで、
実家にはネットの環境がないので、
しばらくINできません><


が、
再びログインするまでの約1週間に、
何か楽しいことが起きそうな気がするのですよ♪
【2006/09/14 02:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
急に寒くなってきた!?
霧吹きでひたすらシュッシュされてるような雨が降ってたせいか、

妙に涼しい!

というか、

若干肌寒い!?

まったくもって、
昨日までの暑さが嘘のようですよ^^;

ちょっと前までは、
雨が降るたびに、蒸し暑い~とか言ってたけど、
これからは、ちょっとずつ寒くなってくるんだろうな~って
思いましたとさ。

あ~、寒いの嫌だなぁぁぁぁ><

【2006/09/13 23:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中老試験
つばささんが中老試験だ~って
がんばって合戦に通ってたのを見てたので、
なんとか合格させてあげたいな~って思ってたところに、
チーム拳王から武将やろうぜ~ってお声がかかる。

これはチャンスとばかりに試験者もまぜてもらう。
アタッカーが1人足りなかったけど、おらが2赤して解決。

ちょうどタイミング良く、
菅谷が沸くっぽかったので、それをターゲットにして試験開始!

運悪く、神職とうちの侍が割れたものの、
神職は自力でIN。
うちの侍は、Nから逃げ、PCからも逃げるも、
すでに救援で忍者さんが入ってくれてたため合流できず
Nで殉職。

そのまま、サクッと奪還して無事に試験終了。
まあ、楽勝でしたな^^

その後は、何匹か本陣Nをやったところで、
対人徒党に襲撃される。

かなり粘ったけど、
ジリジリと押されて敗北。

武士道に釣られて、うちの侍が何も出来なかったのが痛かった><


そんなわけで、
いい時間だったので、この敗北を機に解散となりました。

つばささんは、
安藤隊(でよかったよね?)に所属が決まったそうで^^
ヨシタツじゃなくてよかったねwってことで、
本日は終了!
【2006/09/12 23:20】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ夏休み(w)
もう秋ですよ!って感じですが、
もう少しで遅れた夏休みに突入する御剣です。

ほんとなら、
去年と同様にどっかに旅行に行きたかったわけですが、
今年は、リアル妹の結婚式があるので、
大人しく帰省しないといけないです。

親の顔を見たり親友と会ったりするのは楽しみですが、

まずは、妹に・・・・

年功序列の厳しさw

を教えようと思います。(負け惜しみw)
【2006/09/11 23:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンマが美味しい季節です。
そんなわけで、去年に引き続き、
そろそろ、MY七輪でサンマの会やりたいなと思っている御剣です。

道具や材料は揃っているものの、
どうも場所が見つからないのよね~って感じです。

実家だったら、
庭とか家の前にあるグランドとかでやっちゃうのになぁ~^^;


どうも、何かするにしても、
お金を払って場所を借りてから~って
ことが多いような気がしてならないのよね。
こっちに来てからw


じゃあ、前のグランドでやろうぜ~!
の一言ですべて解決してきてたもんだから余計に思うのかもしれないけどね^^;
【2006/09/10 08:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄砲バリバリ!
徹夜でワインとかチューハイとかビールとか泡盛とか飲んで
一睡もしないまま、夕方になり・・・・

さすがに、寝るべ~って
知行を見ているときにりょふたんに武将いくぞ~って言われて
ホイホイ付いて行きましたw

眠たいんじゃなかったのかよって自分に突っ込んでみたりw

さて、肝心の戦闘はというと、
いつもどおり順調。
全員で着弾出来たら、負けなしですね。
ただ、
おらがポェ~ってしてたせいで、
回復やら蘇生を通しちゃって戦闘が長引いちゃったですがね><

そんなこんなで、
本日もちょっとだけ勝利に貢献しましたとさ^^


解散後は、
当然ながら、爆睡でしたw
【2006/09/09 10:22】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアル昇仙峡は?
秋の紅葉スポットみたいな雑誌を本屋で立ち読みしたとです!


その中の記事に、

昇仙峡

があったとです!


信長では、
鬼やら狐やら熊やら天狗やら小鬼がウロウロしているけど、
リアルはどうなんだろう~って
視線で本に穴が開くぐらいじっくり見たとですw
(実際に穴は開いてないですよw)

時間が出来たら、
ちょっと見にいってみたいな~って思ったとです^^
【2006/09/08 10:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋はすぐそこまで。
自転車で、最寄り駅まで通勤している途中で、
葉っぱが顔に直撃!

痛くはなかったけど、思わず、

わっ@@;

って言っちゃったw

顔に当たった後に、
自転車の前のかごに落ちた葉っぱをよく見ると、
薄い黄色っぽかった。

上やら、下やら
周りを良く見ると、落ち葉が結構あるし、
ちょっと前まで濃い緑だった葉っぱもたくさん黄色っぽくなってる。

う~ん、
気がつかない間に、秋はそこまで来てるんだねぇ~^^
【2006/09/07 08:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋城攻防戦開幕☆
織田の復興を阻止するべく、いそいそと戦支度を済ませて、
名古屋城へ。

上杉との合戦が大敗で終わっただけに、
初戦を勝利しないと、今後の士気にかかわるだけに、
開幕から参戦です。

で、
呂布どのに声をかけてもらって、鍛冶屋が武将徒党に、
薬師で囮&槍取りをがんばりました。

それにしても、
ちょっと前まであまり取られてなかった槍が
どうしたことかどんどん埋まっていくw

ちょwww おらの楽しみがぁぁ~><

おらの槍取りが不調の中、斉藤勢は順調に陣を奪取!

そして数時間後には、本陣にたくさんの徒党が突撃する状態に。

う~ん、良い感じだね☆

というわけで、
初日に戦果3000弱を稼いだところで翌日に備えて終了しました。

この調子で勝っていければいいな~♪
【2006/09/06 10:21】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
桶狭間の様子は?
リアルお仕事をがんばっていたものの、
あまりにも要件の変更が多くて手戻りばかりできりがないので
思い切って、会社をお休みした御剣です。

メリハリって大切ですよね☆
(決してサボりではありませんよw)

さて、
注目の上杉と斉藤との合戦ですが、
リアルをエンジョイしてたせいか、思いっきり不参戦状態でした。
ずっと大敗してるのが気にはなっていて、、、、

全敗はさすがにいかんだろ~!
って、ここぞとばかりに参戦!

さすがに、平日ともあって、味方は人が少ない><
そんな中でも、なんとか徒党が出来て、
一生懸命囮をがんばりました。

が、
すっげー止められる。
面白いぐらいに止められる。

いや~、防衛がすごかった。

そうこうしているうちに、竹中先生が殉職し、
門封鎖状態に。。。。

門前に群がるまげっつ。
平日なのに、よくもまあこんな人数がいるもんだ^^;
しかも、
元気に突っ込んでガンガン叩いてくる。
救援バンバン呼んでくれるw

こんなまげっつの相手をしている場合ではなくて
なんとか奪還しないといけないと、
まげっつの群れを振り切ってもNに襲われて、
無事に逃げても、周りには5人ぐらいまげっつが待ち構えてるw

さすがに、これはどうしようもない。

悔しいことに、
陣の大半が陥落している状態では、
この執拗なまでのまげっつがボディーブローのように効いてくる。
走れない人が多くなってくるから。

だから、自分が走れるうちに、
囮や武将徒党が奪還のスタート地点に無事に到着出来るように
馬にのって、出来るだけ先頭を走った。
2キャラを使ってそれぞれ反対の方向に走らせたりした。
上杉軍のまげっつがすぐ救援を呼ぶのを利用して、
襲われても、逃げずにひたすら耐えて
2キャラでそれぞれ7人ずつしばらく釘付けにしたりした。
そのかいあって、
何人かは無事にスタート地点に到着出来たのを聞いたときは、
思わず小さくガッツポーズしちゃったり^^;

自分なりに、
あ~だ、こ~だ考えてやってみたものの、
焼け石に水状態。

何も出来ないまま、時間だけが過ぎて行き、敗北。
こりゃ、ちょっと悔しいね・・・

とりあえず、
槍ゲッターとしての意地でいくつか槍をとっときました^^;


これまで、
敵武将徒党がいたら、叩くぐらいしかしてなかったけど、
ちょっと防衛もがんばってみようかなって思いました。
(でも、防衛してると寝の国にいっちゃうのよね><)
【2006/09/05 10:22】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃぶ台大のテーブル到着!
順調に物欲を満たしている御剣です。

ハードな仕事から解放されたときに、

・テーブル(小)、

・ホットプレート、

・飲み会、

・旅行
の4つをなんとか~って思いながら
もう9月になってしまったわけですが、
飲み会は、8月にたくさんやったので、ひとまずOK!
旅行は夏休みにやるとして、これもたぶんOK。

そして、
先日、通販で購入していたテーブルが朝到着しました!
ってわけで、テーブル(小)もOK!

あとは、、、、

ホットプレートかぁ~。
【2006/09/03 17:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
超・草野球!
一ヶ月に1回ぐらいのペースで野球をやってる御剣です。

参加人数がいつもギリギリなので男女問わずスタメンなわけですが、
これが意外と楽しいですよ。

そんなわけで、
河川敷の球場で試合前に1時間ぐらい練習して
対戦相手を待っていたわけですが、

相手はダブルヘッダーで、しかも1試合目で燃え尽きたようで、
こちらが不戦勝になってしまいました><

せっかく練習したのにぃ~って呆然としてるところで、
隣の球場で野球をやっている高校生らしき少年を発見!

せっかくなので、
試合をしようってことになって、試合しましたw


結果、
1点リードで迎えた最終回に点を取られてサヨナラ負け

あとちょっとだったのにぃ><

ちなみに、
高校生が即席でつけたチーム名が「ポンキッキ」

う~ん。。。

なんか妙に、悔しいのは気のせいですかね?w
でも、相手もこっちもノリノリで楽しい試合だったからいっかw

【2006/09/02 17:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何か足りない気がする?
最近は、朝も少し涼しく感じている御剣です。

もう、夏も終わりがそこまで来てるなぁ~なんて思ってるわけですが、
(といっても、外はまだ暑いですねw)
仕事で関東に出てきてからというもの、
やっぱり夏なのに、何か足りない気がするとですよ。

毎年のごとく、考えるわけです。

う~ん、なんだったかなぁ・・・・

(・_☆)キラン

そうだ。セミの鳴き声だ!


うるさくてイライラするぐらいのセミの鳴き声を聞いて育ってきた
私にとっては、やっぱりこれがないと夏って気がしないですね☆
【2006/09/01 21:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

