【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
狩りときどき犬!(黄泉比良坂編)
週末は、ぼぉーと大好きなスクワットをたくさんしたおかげで
鉄が1万ほど貯まって倉庫がいっぱいになっちゃった!

そんなわけで、
倉庫の空きを作るべく、玉を作りに中華街って噂の山賊町へ!

鉄を半分ほど消費したところで、
チーム拳王から狩りのお誘いがあったので、
ホイホイついていきましたw

合流すると、
いつものメンバーとはちょっと違ってたけども、
いざ狩り始めると、抜群の安定感で敵をサクサク!

アタッカーが滅殺忍者2なだけに、
硬い敵もガンガン倒しまくり!

黄泉比良坂で殲滅速度がこんなに速い徒党は初めてだよ^^;


そんなわけで、
少し眠らせつつ、襲われたら倒しつつ犬に到着。

運良く?待ちがなくやれるとのことだったのでチャレンジ!


一戦目
らーさまが2の強烈な一撃で昇天!
(3600近くもっていかれるのね^^;)
そのあとは、わらわらと崩壊。。。


みんなもうちょっと時間があるらしいので、
怪我待ちをして再度チャレンジ!


二戦目
初手はどれも綺麗に決まってかなり安定。
でも、途中で娯楽鍛冶の極みを奪付与されたあたりから、
一人、また一人と倒れ・・・・
敗北・・・・・


勝負には運もあるだろうけども・・・


運に見放され、順調に敗北記録更新中な御剣でした・・・
【2006/02/26 14:18】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
吉野合戦参戦!
某魔人の人たちに連れられて、
腕力仕様巫女で対人ってことで参戦!

仮の上司の岡隊長に挨拶して、攻撃と防御UP!


対人徒党を探してウロウロするも、見つからず・・・
結局、防衛につかまってた武将徒党の掃除をしてました^^;

終盤に一度だけ、馬で割られたときはどうなることかと思ったけど
どちらに入るか声を掛け合って冷静に対処してるのは
素直にすげぇなって思いました。

その後は、
武将に突っ込んで割れまくりで各自タクシーw


ウロウロして終わっちゃった感じが強かったけど、
何気にまげが70本近く貯まってたのにはびっくり!
【2006/02/25 14:17】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには、定時でw
このところずっと帰宅が翌日なわけですが、
いつもの頑張りもあって、世間一般の人が言う定時に退社に成功!!!

いえ~い!!


帰ってきてとった私の行動は。。。


爆睡w



もうね、、、、、
8時半から寝るなんて、最近のよい子でもやらないはずw


というわけで、体力と眠気の回復を図った御剣でした♪


おまけ
12時ぐらいには目が覚めちゃって
それからはなかなか眠れずに、睡眠時間の確保には失敗してたりw
疲労はきっちり回復!
やっぱり、
家でダラダラしてるのと仕事してるのでは全然違うね~☆
【2006/02/23 14:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋城籠城戦!
平日ほとんど出来ない分、
週末にがんばるぞ!ってことで寝落ち寸前までがんばりました^^

といっても、
半分は、槍とりw
もう半分は、武将かな?

なかでも、熱かったのは、
某魔人の人と蜂須賀を倒しにいって、
ガンガン傭兵にからまれつつも、ほとんど返り討ち。
そのまま、木下を撃破!
疲労が50をとっくに超えてるほどの連戦は楽しかった!

うちの鍛冶屋が武将でもそこそこ通用するのもわかったし、
あとは、闘争心さえ。。。。
それと同時に、うちの武芸が使えないのがますます明らかに;;
ダメージ量は、、、
巫女>=鍛冶屋>侍
こんな感じ・・・・
う~ん。。。どうしようかのぅ・・・

というわけで、
今週のお手柄はこちらw

WS000039.jpg


WS000038.jpg

【2006/02/19 13:42】 信On | トラックバック(0) | コメント(4) |
復興戦開始!
今日から復興戦とわかっていても、
終電間際に無理やり仕事に区切りをつけ、駅までダッシュするそんな平日。

帰宅して、コンビニで晩御飯にゲットしたサラダ巻きを頬張りながら、
掲示板をみると・・・・

うほっw

めちゃくちゃ、おされてるじゃん!

そんなわけで、
急いで食べて、即参戦!

来たときは、約25時に戦場にIN。

で、、、、

全体で350もおるって、
どこの合戦に間違ってきたのかと思っちゃいました。


最近売り出し中の鍛冶屋で馬に乗って可能な限り囮。
やっぱり、改めて思ったのは・・・・


囮は巫女の方がやりやすい!!!



でも、肝心の巫女は天下もちW


これは、こまった^^;


そんなわけで、
平日は、ちょこっと囮をするぐらいしか出来ないだろうけど、
可能な限りがんばりますよ!
【2006/02/15 18:00】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
かさぶたとれた!
血の惨劇から、約2週間・・・

最近は日常生活するにはまったく気にならないぐらいになってたわけですよ。

で、
熱にうなされながら、布団の中でグッタリしていると、
切ったところに違和感が!!



んっ!



寝ぼけてどこなにぶつけたのか!?



なんとも嫌な予感がしたので、
見てみると、かさぶたが半分ぐらい取れかかってました。


どうも、かさぶたをみると剥がしたくなってきちゃって、
ドキドキしながら、そ~~~~~~っと剥がしましたw


K・A・S・A・B・U・T・A~~~!


やんちゃだった幼きころは、遊びに行くたびに怪我をしてきては
かさぶたを剥がすのを楽しみにしてたな~っと^^
そういえば、いつぐらいから怪我しなくなったんだろう?


無事に剥がせたかさぶたを眺めながら、そんなことを考えいました。


その後、咳で我に返り、
再び布団で丸くなり病気と格闘するそんな日曜日。
【2006/02/12 17:49】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
体調不良MAX!
週はじめから少しずつ悪くなってきてた体調を
気合と薬で強引に押さえ込んでいたけれど。。。


ついに、大ブレイク!



もう、視界はグルグル回るし、なんか体中の関節痛いし・・・



こりゃ、大物だ;;


で、寝ようとしても、
関節痛やら、悪寒からでまったく眠れない。

というわけで、
信長にログインして、気を紛らわしてましたw

そして、
夜明け近くに、ようやく力尽きて寝落ち。
こんなときは、いつも地味にタフな自分が恨めしいとです・・・


私信
この日に遊ぶ予定だったBLACK総帥やエースには、
ドタキャン状態になってしまってごめんなさい;;
【2006/02/11 17:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝10000ヒット!
昨年の7月6日から開始して、
ちょうど7ヶ月目にして10000ヒットを突破!

これも、
こんな書きなぐりの日記を懲りずに見てくれるみなさまのおかげです。

ありがとう、ありがとう☆

今年に入って、仕事がヘビーなので、
去年のように毎日更新とはいかないけど
これからもよろしくですm(__)m

ところで、
名誉ある1万ヒットをゲットしたのは誰なんでしょうね?
名乗り出てくれたら、なにかいいことがある








かも







しれませんよw


実は、こっそり自分でキリバンゲットを狙ってたのは内緒ですw
【2006/02/06 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
蜃気楼合宿、そして。。。
朝から、鍛冶屋で勧誘マークを出してボーっとしてると
某魔人の人に蜃気楼に誘われたので、
鍛冶屋と侍を連れて行ってきました^^

途中、人が数人ほど入れ替わりつつ
4丹近く引きこもりw
おかげで、レベルも上がって狙撃・改まで@半分ってことろまで^^

そのあとは、妖魔陣にいって
雑魚狩りしていると、ボスがポップ!

1回目は、私が近づきすぎて準備なしにからまれて全滅。
2回目は、なぜかうちの鍛冶屋が集中砲火を浴びて全滅したところに
敵が術で押しまくり。とめきれずに押し切られて全滅。
3度目の正直と向かうといなくなってたw
うぅ;; 次こそは!

そうそう。狩をしてる途中で友達からこんなのをもらいました^^
WS000037.jpg


ついに、念願の与一、げ~~~~~~っと!
これを装備して、生命を無視すると攻撃が430ぐらい。
生命を2000程度キープすると410ちょっとぐらいかな?
(もちろん、丹飲んで^^)

これは、試し撃ちしなければ!!
【2006/02/05 00:53】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式当日
一生に一度(?)の大舞台と言う訳で
相手に失礼のないように朝からあれこれ・・・

朝から積極的に行動です!

まずは、

ふくさを駅前のデパートでGET!

昼前に髪を切っていい感じ(?)に!

銀行は閉まってたので、新札をゲットするために
郵便局のキャッシュディスペンサーで10枚ほど一万円札を取り出し。
だめだこりゃw
また、入金して、再度10枚ほど取り出しw

・・・・・

どうもあきらめたほうがよさそうなので、
比較的綺麗なお札をゲットして4枚ほど再び入金。

卸したお金で電気と水道代を支払い、
筆ペンとご祝儀袋をゲットして帰宅。

そして、早速ご祝儀袋に記入・・・

うわっ、字下手っ!!!

パソコンと向かい合わせの仕事なもんで、
字を書く機会が、ほとんどなかったせいなのか、かなり下手w

予備の短冊も失敗し、
あわててまた買いに行ったのはここだけの話・・・

リベンジ1枚目は、かろうじて失敗w

ラストの一枚は・・・・





納得いくものではなかったけど、妥協しましたw

なんとか準備を整え、式場に出陣!


会場まで、迷うことなく到着!
ほんとは迷いそうになってインフォメーションのおねーさんに聞きました。

で、肝心の式ですが。

すっごくよかったですね!!

笑いあり、終盤ウルウルあり(おらだけw)の
終始和やかなムードな式でした^^
色、料理、人の配置などなど。
すっごく考えたんだな~ってのが、ヒシヒシと伝わりました^^

友人の両親にも何度もお礼を言われ、ガンガンお酒を飲まされw
私のことを第三の子供とまで言ってくれて、
可愛がられてるのはうれしい限りです^^
もうね、私なんかが行ったぐらいで、そんなに喜んでくれるなら、
どこでも行きますよ~って感じですじゃ☆

それ以外に気がついたことと言えば、友人の友達の多さかな・・・
いろんな人と話をしたけど、どれもかなりいいやつ!
ふと、自分を振り返ってみると
私にも良い友人(と私が思ってる人)はいるけど、
あんなにたくさんはいないな~と正直思っちゃった^^;

肝心の自分のはいつになるかわからないけど、
良い感じの式にしたいな~と思った御剣でした。
【2006/02/04 23:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式前夜・・・
はい。ずいぶん前から決まっていたことですが、、、

この度、御剣は・・・・













結婚・・・・













式に行きましたw 友人の^^

焦った方いました?
大丈夫、当分予定はありません(泣笑)

誰も、何もない?
そうですか、そうですか。。。。

なにげに、この私・・・
お葬式には何度も行ったことあるけども、
結婚式に出席するのは初めてだったりするわけです^^;
何を用意すればいいのか、どんな服装で行けば良いのか
その他もろもろさっぱりわからんとです・・・

そんなわけで、
結婚式マスターのなっちんを捕まえて
いろいろ教えてもらってました^^

たくさん教えてもらって、
準備して、とりあえず前夜祭へ出陣!

このときに、結婚式に出席する友人に聞いたところ、
いろんなことが発覚!

お札は新札!?
ふくさってなに!?

(からしめんたい?:地元ネタでわかる人いるかな?)

こんな時間に新札なんて手に入らんでしょ~@@;
これは困った・・・(焦)

そんなわけで、
前夜祭の2次会でフワフワしつつも準備不足だったことを
頭に刻み込んで帰宅・・・


う~ん、、、どうするべ~;;
【2006/02/03 23:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
毎日がエブリデー(TдT)
最近は、家にいる時間が6時間もない御剣です。
こんばんは・・・

仕事もここまで忙しくなると充実を通り超えて・・・(以下自粛w)

さて、
いろんなブログで話題になってるみたいですが、
おらが仕事でヒーヒーしている間に
ゲンツンが引退しちゃったようですね;;
あまり徒党する機会はなかったのが残念ですが、
(もしかしたら、おらいがほかのキャラを知らないだけだったり?)
リアルが落ち着いたころにでもこっそり様子見においでやす^^

仮想の戦国の世ではあるけれど、
きっと懐かしい面々がいると思うよん^^

形見の銘柄入り装備をゲッツしそこねたので
ゲンツンが誕生日マークを付けてるときにもらった篭手を
大事にしてようと思います。


追記
血の惨劇の傷は順調に回復。
全力疾走じゃなければ、大丈夫って感じです^^
【2006/02/02 01:05】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

