【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
遅く帰ってくると・・・
久しぶりにバタバタ&楽しい一日でして、
帰ってきたら12時半を過ぎていて・・・・

知行のチェックのために、ちょっとだけログインしたら
某魔人のめろん氏に拉致されまして。。。
よく見るとたくさん巫女を集めてニヤニヤしてるようでしたww
相変わらず、面白い人ですねw うぇうぇww

それと、
100万パワーの人から狩りに誘われたけど、
次の日も仕事があるってことで、断ってしまったですよ・・・
結構声をかけてもらってるのに、
毎回断ってしまって申し訳ないなぁ~と思いつつ
本日は終了。

☆おまけ☆
そのあと、速攻で寝の国に行ったらしく
朝起きたら、
電気、テレビ、PC、PS、暖房つけっぱなしで、
テレビのリモコンをもったまま、
うつ伏せに寝てましたww
【2005/12/26 18:21】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼぉーーーー・・・&いそいそw
今日はクリスマスですよ~ってことで、
前日に買っておいたショートケーキ1ホールを適当に切って
ガツガツ食べつつ、
なかなか売れない自作装備を売りつつ、
大破したままだったPCをフォーマットやらインストールしつつ・・・

そんなこんなで、
不安だった装備は1つだけ売れて、ちょっとだけ安心w(まだまだ在庫多数)
PCはネット接続と最低限のソフトをインストールするところまで終了w
もちろん、信長はインストールしたんだけど、
DirectXが見つからないとかいう
意味不明なメッセージの謎を解決できずに断念。。。。
フィギュアスケートを見て、
すげぇ~とか、かっこいい~とか
1人で感心していたら、、、、


クリスマス終了!!!


悲しいような地味に充実していたような、
今年のクリスマスでしたとさ^^


クリスマスなんて、クリスマスなんて。。。(泣)
【2005/12/25 18:08】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い&生産
何をしようか考えつつ、スクワットをしていると
玄さんから比叡山クエのお手伝いを頼まれました。

幸い、すっごく暇してたので
オッケーして2赤で参戦。

到着すると、ちょうど鬼さんが戦闘をしていて
しばし雑談・・・・


そして、20分でポップした鬼をあっさり撃破!
う~ん、弱くなったねぇ~。

次の鬼に行く途中、はげに捕まって1回戦闘をしたのはお約束w
んで、上にいる鬼はあっさり撃破!

あれ~?
昔やったときは、もうちょっと苦戦したような・・・??
って思ったのは私だけじゃないはずだ!!

んで、
阿修羅ですが、これまたたいした苦労もなしで撃破。
中でも、阿修羅を魅了出来たのが個人的には面白かったですよ^^

これで、1人比叡山奥にいけますねぇ~^^
おめでとうってところで、
修羅刀は影さんが無事にゲットしてお手伝い終了。

その後に、
器用装備を知人から借りて、噂の新装備とやらを作ってみることに・・・
結果は、ほぼ全滅・・・・
なんか売り物になるのも少なそうな勢いだったので、
他の知人に魅力装備を借りて
石をくっつけて売ることに!

今、思えばこれが大赤字をさらに悪化させる原因だったに違いないw
3000k投入して出来た石を装備にモリモリ付与。

出来たのが腕力+21~29ぐらいの微妙なものばかり・・・
なんか嫌な予感がしつつも、
その中でまだマシだったのを知人の復帰祝いと誕生日祝いにプレゼントして
残りを売り子開始・・・・



はい。売れませんよ・・・・



このまま、売れなくてN売りすると約4000kの赤字確定なだけに
せめて、ちょっと赤字ぐらいにしようと
原価ちょっと割れぐらいに設定してひたすら売り子・・・・

これは、我慢比べというか・・・・


精神衛生上、いくないねwwww 

うぇうぇ(冷や汗)
【2005/12/24 17:53】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
合戦わっしょい^^
知人で集まって何かをしようぜ!ってのが午後からありまして、
何をするんだって話し合いつつもちょこっと平行線な感じがしたので
半ば強制的に話を合戦参戦に誘導しちゃいましたw

というわけで、
みんなで合戦わっしょいw

編成は、暗殺、鎧、鉄砲、神典、仏門、ぶしどー、陰陽道。
高レベルキャラを何人も抱えてるのに、
合戦初めてっていう温厚な人もいれば・・・
前哨戦ランキング入りしているって言ってた鉄砲クレイジーもいる。
僧1だから回復に不安はあれども、
盾の堅さや僧の実力は知ってたので、
大丈夫でしょうってことで狩りを開始!

激しく久しぶりに斎藤や雑賀以外の合戦への参加ということで
見たことも無い人や、
当時はレベルが低かったキャラが私のレベルを追い抜いてたりと
いろいろな発見があって楽しかった^^
その中の何人かは、
私を覚えてくれている人もいて、ちょっと感動しちゃったりw

戦場では、基本N狩りってことで、
後陣にいるNをパクパク^^
途中、先陣の奪還をこっそり試みて
囮しますよ~って言ってくれた人にお礼を言いつつ断って
Nを狩りながら武将へ。陣のNが少なくなってきて
そろそろ武将を・・・って思ってたら、
試験徒党らしき徒党が武将やってましたw うぇうぇw

その後は、本陣まで移動しようとすると
Nに襲われて2と5に割れるもそれぞれ撃破して本陣へ。

最初は不覚にも敵の火力に押し切られそうになって
数名の死者を出しつつも辛勝。そして、寒露切れ・・・
ちょっと怪我の回復を待って2戦目にチャレンジ!
痛いのを速攻で撃破してみると
前回よりも余裕を持って撃破出来ました^^

そんなこんなで、Nを狩りまくって6時でいったん終了。

なんか切りが悪かったので、
私だけ解散後にちょっとだけN狩り徒党に入れてもらって戦うも、
敵PCに鉄砲と弓で割られて乙・・・

たった1戦だったけど、
いい時間だったので飛んで終了しましたとさ^^

なかなか楽しい時間を過ごさしてもらいましたよ~☆
また、顔を出しに行こうかしらw
【2005/12/23 17:25】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
連休前夜・・・
明日からは、
クリスマスという今年最後のイベントのある3連休が始まるわけですが、
今年は例年通りチーズケーキをガツガツ食べることになるんだろうな~
なんて思ったわけで、、、、

でも、今年は一味違うクリスマスにしてみせますよ!!

まずは、
チーズケーキをいちごのショートケーキに・・・
恒例のチキンをビーフカレーにして・・・


・・・・・


なんか、今年も例年通りのクリスマスを過ごしそうですw

他の人は、
どんなクリスマスを過ごすんですかね~^^
あまり幸せオーラを出してる人は、サンタ狩りしちゃいますよw
【2005/12/22 16:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
若さま撃破!
前日が玄武三昧だったので、
今日は、ついに若さまにチャレンジ!

というわけで、
湧いた知人をガンガン捕まえて、
揃ったところで千引きへ♪

現地にいくと、
なぜか狼だけを残して先に進んでいく徒党がいて・・・
てか、

普通、狼だけ倒して隠していかないか???

まあ、人それぞれということですね^^
途中、虎とかでっかい蛇とかに絡まれつつ絡みつつw
若さまがいる部屋へ到着。
運良くご在宅でございました^^

適当に数匹狩った後はダッシュで取り付こうと打ち合わせをして
札はがしをパクパク。

その後、若さまの近くまで行くのに
いろんなのに襲われまくって周囲を殲滅していたのは・・・
ちょっとした事故ですねwww うぇうぇw

で、若さまですが
これといって苦労することもなく撃破。
あえて言うと、疾風三段かっこいいw
鉄砲は出なかったけど、これで数名無事に三輪山切符をゲット!

その後は、12時ぐらいまで適当に狩りをして
堅くて痛い蜘蛛がいるあたりのでっかい蛇を狩って終了。

帰りに、弥生に話して帰るのを忘れそうになったのは、内緒ですw
【2005/12/21 16:25】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢、見させていただきます!
今日は、年末ジャンボ宝くじの発売最終日ということで、
今年の年末ジャンボは・・・

残り物には福がある作戦!!!(根拠なしw)

というわけで、仕事帰りに購入しに販売所へ。
いろいろ売ってるところはあるけれど、
来年は犬年らしいので、
犬がキーワードの販売所を考える・・・


>>>>>>考え中<<<<<<<


ん?
キタ━(☆∀☆)━!!

ハチ公がいるじゃまいか!

縁起を担いで、
ハチ公口の販売所で30分並んで購入しました。

これで来年には、超リッチな生活がまってるぜ!

とりあえず、
チーズフォンデュセットと
ホットプレートと
プラズマテレビと
廃スペックなPCと
もう一度京都旅行いって、
地下に核シェルターとオーディオルームと酒蔵がある一戸建てと
なにげに、こっそり3赤にして・・・


なんか、
自分の人間の小ささを感じたのは言うまでもないですw
【2005/12/20 18:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
玄武・玄武・・・
日曜の続きをするために、
知人を徴集して玄武三連戦にチャレンジとおもいきや、
誘った薬師さんがたまたま玄武からだったので四連戦に変更w

二戦目で唯一の盾さんが乙って盾巫女軍曹が殉職したときはどうなるかと
ヒヤヒヤした場面もあったけど、
4戦とも勝利!
で、甲羅が3個、家具1個無事にゲットしたところで終了!


じっちゃんの名にかけて、
おら、、、甲羅背負ってカメハメ波放つだよw
(意味不明w)

ってことで、後は若さまだけになりましたとさ^^
【2005/12/19 18:06】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・神を狩る!
昨日に引き続き、19時ぐらいから四神ツアーを実施。
知人やら野良やらで集めて、
軍楽、武芸、鎧、雅楽、召還、仏門、暗殺な徒党でチャレンジ!


一戦目 朱雀

武芸な人が開幕早々に朱雀の一撃で乙だった意外は順調に撃破。


二戦目 青龍
渋滞の取り合いで負けつづけ、
3回目にしてやっと戦闘開始。そして無事に撃破。
暇つぶしででっかいのやらはげを倒してると、
洋服やら岩やら剣やらいろいろゲット。
召還した婆の脱力の舞に激しく笑いましたw


三戦目 白虎
現地では、4徒党ぐらいおりまして、
順番待ちしてるのでよろしくとか言ってる人がいたのですが・・・

正直なところ・・・

後から来た人にとっては、そんなの関係ないよねぇ・・・

そこにいて納得してた人はいいかもしれないけど
後から来た人に押し付けるのはどうかなって思うのですよ。
と言いつつも、
順番待ちを提案したい気持ちもわかるわけで・・・・

もうね、どうせグタグタになるんだったら、
正々堂々と取り合いでいいじゃないか!
って考えに私はなりましたw
(あくまでも私のたどり着いた考えなのであまり突っ込まないでね^^;)

この話は、すごく波紋を呼びそうなのでこれぐらいにして
某徒党が順番待ちの提案を蹴って戦闘を始めたおかげで、
2徒党ほど怒って帰っていきました。
ちょっと漁夫の利!?

白虎陥落したあとに、
次は正々堂々取り合いしましょう!
って待ってた徒党にいってから暇つぶしに白虎衆をパクパク。

20分後・・・・


取り負けましたw


襲ってきたって出てたのにぃ!
というわけで、
また白虎衆とワイワイw

一通り倒して戻ってよく見ると、
神職さんと侍さんが開幕脱兎らしいですが、
熱戦の末、撃破されてました。
おめでとう!

このとき、1時をちょっとまわったところ・・・
さすがにこの時間だと玄武までは無理そうなので
全力でポップした白虎を倒して終わろうってことで一同合意。
ボォーっとしたり、
意味も無くさいころ振ったり、
秘蔵の寝落ち領域マクロを流したりして暇つぶしw

ポップ後は、
ライバル徒党がいないのをいいことに、じっくり実装確認してポチッとな^^

いざ、戦闘開始!

じっくり確認してたくせに、
実はちょっと実装間違ってたのは内緒w
でも、そんなそぶりを見せずガンガン攻撃して、
10分もかからないぐらいで撃破!
笑ったのは、婆の眼光が命中したところかな?w


クエアイテムをゲットしたので、
強行隊列にして、流れ解散にして本日は終了。

なんか、ほとんど勢いで集めた割には、
スキルの高いメンツが集まった安心出来て楽しい徒党でした^^


徒党でご一緒してくれたみなさま。
長時間にわたり、お疲れ様でした^^
【2005/12/18 16:55】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
神を狩る!
やっぱ、あの首飾りはすごく魅力的なわけで。。。。

というわけで、
知人を徴集して、四神クエツアーを実施!
行き先予定は、朱雀→青龍→白虎→ゲンブ→若さま。

昼ぐらいには知人が沸いてくるだろ~ってことだったので
午前中はダラダラw

午後からポップした知人らを即拉致して徒党完成!


朱雀編
土曜ってことで混んでると思ってたけど
実は全然混んでなくて朱雀まであっさり行ってサクッと撃破!
そこでアクシデントが発生して・・・・

クエアイテムを選択するの忘れちゃった!!!!

なんてアホなぁ~@@;

というわけで、約1人取り忘れのまま。。。。
次の青龍へw
ドロップの小刀はだけは、なぜかしっかりゲットしてたりw
家具は知人が持っていってました。


青龍編
偵察報告によると、
ポップまでちょっと時間があるってことだったので、
強行ダッシュは使わないで襲われたら狩っていく方向で
ズンズン前進!
蛙やら天狗やら海賊やらガシガシ狩ってボスまで。
(こっそり涙が出るかなって期待してたのは内緒w)
大混雑かと思いきやそんなことはなくて
沸いてたのをパクッと食べて終了。
今度はしっかりアイテムをゲット!
家具は出なかったけど、薙刀をゲット!


白虎編
最近は青龍以上の賑わいをみせている虎ですが、
ちょうど前に2つぐらい徒党が、見破る敵を倒してくれていたのもあって
お地蔵さんワープまであっさり到着!
そこからは、眠らせたり、襲われたりで
定期的につまみ食いしながら白虎衆まで到着。
どうせ、虎はお留守だろ~って思ったので
白虎衆を1つつまみ食い。
経験は30万オーバーってとこでしょうかね。
そして、こっそり部屋をのぞいて見ると・・・

虎いるじゃん!!!

というわけで、
お爺と話して無事に撃破!
武器は出なかったけど、敷物をゲット!!!


玄武編
そのままの勢いで雑賀郷に乗り込んで弥生と会話。
玄武は即ポップなのがいいよね~^^
誰も待ってないから家具と経験狙いで何度かやっちゃうかってことで
手始めに数人がクエを発生させて戦闘開始!
開始まもなくしていきなり巫女が戦死した以外はいたって順調。
それほど苦戦することもなく撃破して、数人分終了。
家具は出なかったのでもう一戦と思いきや
待っている人がいたので、そちらが倒すのを待ってから
再度チャレンジ!


・・・・(戦闘中)・・・・

【ぽっくり】
家具出たぁ~!!

ロットの結果、知人がゲットしていきました。

おめでとぅ~!これで亀仙人のじっちゃんだね♪

この時点で夕飯の時間だったので、
8時に雑賀郷弥生前集合ということで、一時解散。


待ち時間編
弓流派の成長をギリギリで止めていたのを思い出して
摂津から船で尾張に行った後に、武蔵へダッシュ!
【とこしなえ】って人を倒しに行きました。

結論からいうと・・・

弱かったw

腕力神典にはあっけないぐらいでしたw
連射2発で結界を破ったあとに光矢1発で終わりましたw

ただ、術で700前後のを2発ほど食らったので
それに耐えれるだけの体力か、速攻で倒せる火力があれば
問題ないかな?
今回はたまたま忘れていたので試せなかったけど、
次回は卸のあと手裏剣連打でやってみようかしらw
緑△に腕力装備。これであなたもバッチリ!?


集合まで残り@1時間というところで
アイテムを取り忘れた朱雀を再度倒すのに、
よしたんに手伝って~って頼んだら、
朱雀イラネとかいう暖かい言葉をもらいつつ
頑張って朱雀徒党を作っちゃいました^^
勢いで集めた結果、
鍛冶屋3もいる珍しい徒党が出来ましたw

で、朱雀までズンズン進んで行くと運良くご在宅^^
無事に撃破でクエアイテムゲット。
このとき8時・・・
雑賀郷集合だったので遅刻決定・・・

待ち合わせをしていた知人からの
ただいま~って対話に焦りを覚えつつ、
せっかくここまで来てもらったのに
このまま解散ってのもな~って葛藤した末、

閻魔さまやりますか!
ってことで、倒しちゃいましたw

誰かが閻魔像やら棍棒を拾ってたようでおめでとうですよ^^
帰りは首を眠らすのが面倒になって
強行ダッシュに変更。
数人コウモリに捕まったのでそれを助けてみんな生還して終了。
1丹もなかったですが、付き合ってくれた人ありがとでした!


若さま編
約1時間ほど遅刻して雑賀郷に到着。
大変お待たせして申し訳ないです・・・

合流後は
またまた玄武を倒し、一路千引きの若さまの元へ。

途中、札はがしやら虎やらでっかい蛇やら(以下略)・・・を相手にしつつ
若さまを襲撃。
アイテムを使って弱体させて、
疾風三段かっこいぃ~とか言ってるうちに撃破!
ドロップの鉄砲をゲットして終了!
帰還で戻って弥生に話して無事に三輪山にいけるようになりました!!


三輪山編
どうせだから、三輪山行ってみようぜということになりまして、
矢を補給して三輪山へ。

なんとまあ、桜が綺麗ですね~^^
噂では聞いていたので、雑賀郷でこっそり買ったお酒を一気飲みw

ん~~~~、美味い!

なんか偉そうな蛇に話して中に入って、
またまた偉そうな蛇やら狐やらネズミやらをパクパク。
そんなに強くないですね^^
といいつつも、反射結界に突っ込んで殉職したりしましたけどw

敵の感想を簡単に言うと
ネズミ:喝破いやw
蛇  :毒ばっかり;;
狐  :詠唱とか結界とか看破とか・・・いやらしい;;

コウモリは痛いってことだったのでやってませんw
でも、おんもの生産目録が出るんでしたっけ?
花見シーズンを思わせる場所でワイワイしながら、
無事に数人分のかけらを揃えて12時ぐらいで終了。

長期ロードに付き合ってくれた知人のみなさま
すっごくありがとうでした^^


帰り道編
強行で帰っている途中、
柳生屋敷の近くにいるでっかいのが特殊グラの頭巾を落とすってことだったので
倒してみると・・・・

残念ながら頭巾は落とさなかったけど
某呂布どのが欲しがっていた家具のでっかい棍棒ゲッツ!!

ホクホク笑顔で稲葉に戻って袋を見ると、
家具の棍棒(大小)やら武器やらかけらやら岩やら・・・・
たくさんもってましたw

どおりで重量がすごいわけだ・・・



落ちも無い長文を無事に読み終えた訪問者のみなさま
おつかれさまでした♪
【2005/12/17 15:18】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘年会×忘年会
はい。忘年会ラッシュ真っ只中ですが、
いつかあるだろ~と思っていた事態がやってきました。

忘年会のブッキング!

手段としては、
1.どっちかにのみ参加
2.一次会終了後、もう一つの2次会に合流
3.どっちとも行かない!

飲み会のみたいに賑やかな会が好きな私は、
速攻で3を却下。
とりあえず、2で様子を見てみることに・・・

で、忘年会はすごく楽しかったですよ^^
意外な事実が発覚したり、
職場ではあまり話す機会がなかった人と話せたり^^

1次会終了後、もう一つに参加している同期に電話すると・・・

すっごく人数が少ないんだって。。。
寂しいのぅ・・・

というわけで、
1次会のメンバーの生き残りを集めて2次会へ!
ワイワイ盛り上がりつつも、
いつのまにか居なくなってた人を次は逃がさないって
2次会メンバーで団結して終了!

飲み続きは大変だけど、
やっぱり楽しいのはいいな~♪
【2005/12/16 10:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハーフ&ハーフ
職場の人と話していたときに
血液型の話になりまして・・・・

いろいろ話していると、
今いる5人のうち3人がBで2人がABであることが判明!

ね、ね。珍しくない!?

で、
家族はこれで~とか話しになりまして、
御剣は、親父殿がBで母上がAということで
半分ずつ頂いているわけでありますが、
それを説明するのに言った言葉に爆笑されました・・・

ピザハットで言うところの
ハーフ&ハーフ
って感じだよね~^^


自分では完璧な例えだ!って満足してたのに、
周りは・・・

なんでピザハットで例えるんだよ~www

って突っ込みまくり^^;

う”~・・・
良い感じだと思ったのにぃ~;;
【2005/12/15 15:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴ大福大ブーム!
今、職場の一部で大流行なのが

いちご大福(126円)

でございます!
私達以外でもなにげに、人気らしく・・・
コンビニに行くのが遅れると売り切れてたりします。

残りがわずかのときは・・・・
先に大福をゲットしてから、
のんびりお買い物でござるよw

職場で息抜きしているときにお茶といちご大福。

ん~~~~~~~

しあわせ☆
【2005/12/14 15:56】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
石うれた~♪
月曜に某せつこさんに魅力装備を借りて
初の石遊びにチャレンジ!
魅力は丹ありで481
これって多いのか少ないのかよくわかりませんけどね・・・^^;

で、
腕力石を・・・・
まあ、9とか7とかしょぼいのがザクザク・・・
一応、9以上を確保して勢いで作る!

3000貫投入して、
14、13、12、などなどそこそこ出来ました。
そして、
なんと12の鍛錬余りもできまして、
相場がよくわからないので3500貫で売り表示w
(ボッタクリですかね?)

で、鉄壁な人が知力~って言ってたので
1000貫だけ投入したら、なぜか
ほとんど捨て石にならずに10前後がたくさん^^

もしかして今日は知力の日だったのかしら??
出来がいいのも2つを取り付けして、残りは売り表示。


で、そんな石を
買ってくれた人が2人いました!!
ありがとう、ありがとう!
御剣印の付与石が取り付いた装備での大活躍を期待しています。
【2005/12/13 13:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分でゲット!?
7月からブログを始めて
気が付くとカウンターが7777に近くなってきたな~
ってことで、

コメント書き込みの確認をするため
入ってみると・・・・

自分で取っちゃったw
WS000001.png

【2005/12/12 10:00】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪見フィーバー
3度目の正直!!
朝からTDにいくと、、、、

3人・・・・

はい、お疲れ様でした!


さすがに、9時は人がいないか~ってことで、
もうちょっと待ってみることに。

甲府デパートまでウインドウショッピングってことで
いろいろ物色^^

前の日になんとなく弓を作ってたら攻撃40のが出来て
それに生命220くっ付けた状態なものに付けるいい腕力石は
無いものかと探してても見つからない。。。。
まあ、探し物を探しているときは見つからないですね^^;

物色していると、見覚えの無い巫女さんから対話が。。。
どうやら私のことを知ってるみたいなので、
知人さんだろうと思いつつ、ちょこっと言葉を交わしました。
いったい誰だったんだろう?


しばらくウロウロしていたら、
またまた魔人の人にどっかいこーって声をかけてもらえる。
ありがたいことですm(_ _)m

稲葉に集合とのことなので、
戻っていると、美濃との国境付近で美人山伏がおりました。



襲いました。



お礼に洋服をくれました^^

こんなにあっさりゲット出来る事ってあるんですね^^;
思わぬ戦利品をゲットして稲葉に帰還。

巫女を稲葉に戻してからは、
誰か2赤で~ってことだったので、
久しぶりに不器用な侍を起動して春日から鍛冶屋と共に強行。
稲葉についたら
ささっと鍛冶屋を落として装備の移動をあれこれ・・・
行き先は、さすがに連続で蜃気楼は、他の人はどうなんだろうと思って
富士やら浜名湖やら~って言ってみたけど、
魔人の人がせつこに気を使わなくてもいいよって一蹴
とりあえず、越中に行くことになりました。


越中に入る前の恒例のコウモリ狩りをするも
ドロップは無し・・・

あれ~?
こいつってこんなに落とさなかったっけ??

というわけで、
3日連続お土産はなし・・・(しょぼ~ん)


気を改めて、
越中に入って蜃気楼に向かってると、
雪見はどうなってるんだろうね?って話になって、
狩ってみることに。

こいつを狩るのは、す~~~~~~~っごく久しぶりな気がする。
盾がしっかりしてるのでサクサク狩れるわけですが、
敵の数やレベルにもよるけど、10~25万ぐらいの間でゲット。

まあ、普通だね~ってことで、
昼前から初めて、5時近くまで、
回復0で狩りまくり。
減った体力は、神職2の与生気でガンガン回復。
装備の修理は修理材が無くなって修理もしない勢いで
独占で狩り続けましたw

狩り自体はかなり順調だけど、
画面を切り替えながらの2赤戦闘はかなり忙しくてかなり無言だった。
特に、開幕で術が2つ以上来たときなんかは、
もう、止めるのに必死^^;
開幕に参の全体術のが複数来たときは
2つ目以降なら、急いで光矢すると間に合うことがわかりました^^
(こちらは車あり、相手に付与なしでですけど。。。)
1画面での2赤の忙しさや新しい発見をしつつも、
せつこさんや太郎さんに絡むめろんさんたちのお話ログを見て
画面の前にいる御剣さんは、ニヤニヤしてましたw


帰りにまた、コウモリ狩ろう~って行って見ると、
3回連続いない。。。w

これって何時間ポップだったかしら??


大人しく稲葉に帰って
晩飯は何にしようか考えながら
ウロウロしていると、両替前で軽く記憶が寝の国へ・・・

2時間ぐらいして、現実世界に戻ってきたところで
本日は大人しく終了。
【2005/12/11 11:36】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
呪霧と喝破は嫌いです。
朝起きて、
今日こそ、倉庫拡張だ!!
意気込んでTDにいくと・・・

人がいませんよ、奥さん!!!

はい。
今日もダメっぽいですかね・・・

あまりにも暇だったので、青!を出しつつ甲府へ移動していると
魔人の人にどこかに行こうって誘われる。

暇だったので、もちろんオッケーをだして戻るついてに
春日でぼーっとしている侍が持っている蜃気楼の種を確認。

はい、思いっきりゲンブがダブってました^^;
軽いショックを受けつつ、あまった種を渡して合流。

富士とか浜名湖とか裏堺とか~って提案するせつこさんの案を一蹴して
行き先は蜃気楼へ。

到着後、ダッシュで種を落とす敵まで行くと・・・・
ちょうど狩られたあとでした^^;

仕方ないので、しばらくその辺でいろいろ狩ることになりまして
烈風やらわいらやらガツガツ。

1丹ぐらいして無事に石像が沸いたので、キッチリ狩って
種を無事にゲット!
さあ、ボスだ!
ってときに、烈風がモリモリ湧いてきて・・・
外出するって人がいたので、
3匹ほど倒して帰還で入り口へ。

蜃気楼にいるお爺に話して、
種で火を燈してでっかいのを召還!

無事に撃破して、紫電やら棍棒やら家具やらを各自ゲットして終了。
おらは、やっと念願の紫電を1つゲットだぁ!

ほくほく笑顔で稲葉に帰還。


その後、初めてのピザ出前な夕食休憩をはさんで、
千引きへ。
涙以来すごく久しぶりに来た気がする・・・
ちょっと懐かしく感じるのは気のせいかしら?


最初のでっかい蛇をサクッと撃破して札はがしポイントにいくと、
若様が戦闘してました。

さすが、大人気!

2つぐらい大きいのを倒したらぐらいで、
ちょうど若様が仰向けに倒れておりました。

狩り自体は順調なんだけど、
私の機嫌がだんだん悪く・・・・

だって、
喝破と気合呪霧多すぎ!!

気合ばかりしないといけないあるよ!!!

むきぃーーーーーーー!!

なんか、
嫌なアルゴリズムになってますね・・・
普通に神職のお仕事をしてるときのそれらは
うざぁ~って思いつつも、ここまで気にならないけど、
なんちゃってアタッカーとして来てるときはね。。。
もう、

攻撃できないじゃないかよぉぅ~(号泣)

って感じです。


おまけ
太郎さん直伝の眠れないときのいい方法をめろんさんから教えてもらって
次の日にその真相を太郎さんから聞きましたw

いや~、どっちも面白いw
【2005/12/10 16:27】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔人の誘惑
週末だ、金曜だ、信長だ!

というわけで、
銅銭100枚まで@1に迫った巫女で倉庫拡張すべく
TDに登録しにいくと・・

なんか、やけに巫女多い!!(神主いなかったw)

薬師いないw(いつものことか?)

僧もいない@@;(いつもは余ってたような?)

特に、いつもは神職足りない状態なのに、
この盛況ぶりはいったい・・・

待ってても、
しばらくは開始出来そうになかったので、
登録を解除して稲葉でウインドウショッピングしていると
某魔人軍党首にどっかいこ~って声をかけてもらえました。

最初は、三輪とかイザナミとか言ってたけど、
私がそれ系のクエをまったくしてなかったってことで、
蜃気楼になりました。

経験うま~とかいう話だったので、
どんなもんかと思ったら、なかなかいい感じ。

わいらやら烈風やらサクサク狩って、
ついでに種集めまで手伝ってもらって終了。
(烈風で50万ぐらいでした。)

種コンプリート!!と思いきや、
青龍のが足りないことがあとで発覚するわけですが・・・

狩りのときは、話が面白かった^^
徒党の人は、私以外はみんな顔なじみのメンバーらしく
野良では滅多に味わえない盛り上がりw

とくに、
せつこさんと太郎さんがめろんさんに絡まれてるあたりw

太郎さんがなんて太郎なのかはわかったけど、
なんでせつこさんなんだろう・・・??
【2005/12/09 15:21】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りハムの野望
食は文化だっ! こんにちは、御剣です。

今秋は何かと食べまくってるわけですが
友人が生ハムは美味かった~ってかなり満足げだったので、
ちょっと気になって調べてみると、

やけに引っかかってくるキーワードあり!

それは・・・・







鶏ハム





あれ~?
 ハムって豚じゃなかったっけ????


頭に?をたくさん浮かべつつ、
作り方を見てみると・・・・
煮込み時間が長いだけで、意外と簡単そうじゃないか!

でも、、、、
鶏は10月ぐらいから鶏尽くしなのでご遠慮して
無謀にも、豚でチャレンジしてみようかな
なんて思っている御剣でした。
【2005/12/08 14:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
天狗、天狗、銅銭!
メンテ明け~ということで、
こっそり荷物整理でもと思っていたら
某レオたんにいきなり捕まる・・・

どっかいこうぜ~ってことなので
魔物の胆とか硬皮とかゲット出来るとこがいい~って言ったら
なぜかTDになりましたw

で、
思いっきり腕力装備をしてTDへ。
ところで、、、気合、詠唱は誰がするんですかね?

まあ、救援があるから気合だけでいいでしょということなので
ボス以外は気合だけ~w

本気でボス以外は気合だけのつもりだったけど、
気合呪霧やら気合呪霧やら気合呪霧やら。。。

むきぃーーーーー!!
攻撃できないジャマイカ!!!!

というわけで、
気合ばかりで終わりましたw

一つ目の天狗までは、割とあっさり撃破したあと、
奥にいる60のやつをやってみよ~ってことになって、
私的に初チャレンジ!

1の特殊殴りが激しく痛くて、
薬師さんが一撃昇天とか、
(私は結界4のおかげで数ミリの残り生命で耐えましたw)
私が一番困る恐怖のコンボがモリモリだったり
(気合、呪霧、気合、呪霧 ヘイト上昇 狙われる 乙w)
とかなったりとか激しくピンチになったりもしたけど、
絶妙なところで発動する援護射撃と闘志により、
なんとか立て直して無事に勝利!

銅銭うま~^^

防御呪霧がモリモリくる敵にぶしどー盾はかなり心強いねと
改めて思った御剣でした。


業務連絡
御剣は魔物の胆と魔物の硬皮を集め中。
こんなのいらね~とかN売りとかポイしてる人がいたら、
私に買い取らせてくださいな~^^
【2005/12/07 10:44】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
お宅訪問!
斎藤家屈指の攻めのまげハンターといえば、呂布どんと思ってますが、
長らくリニューアル工事をしていた屋敷が完成したとのことだったので
こっそり訪問。


敷地に入ると・・・・

まず、壁w

でも、見上げると、神社にあるようなでっかい木。
そして、かかしの門番を超えると軍事要塞のような大砲の数!!
さすが、東西合戦でランキング入りしてるのは伊達じゃない!
しかも、雨避けつきw
なぜか正面から入れずに、横から狛犬の間を通り抜けて
建物の裏側からIN!
左右対称に神棚やらお面やら虎の敷物やら・・・・


でも、御剣は見逃しませんでしたよ!
〇〇〇〇が一つ欠けてたことを・・・・W

ニヤリw

いつか、たんなる家具置き場になってる我が家も、
リニューアルしようかしら^^;



おまけ
せいりゅーポイントに置き去りになってた巫女は、
我が襲われスキルを逆手にとっただるまさんがこ・・・(以下略)を
駆使して無事に生還!
Nタクシーとか言ってたユウどんにちょっとだけ反抗w
(なんて天邪鬼な私w)
【2005/12/06 19:34】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝・倉庫拡張!!
チーム拳王に久しぶりに声をかけてもらって
TDにいってきました。
(正式名称はおてもとぉ~だっけ?)


行き先は幻影館。
分身のっぺら坊と狸のところでした。

外周するかボスやるか~ってときに、
ボソッと@1枚で倉庫が~って言ったら

速攻でボス狩りに決定するあたり、さすがだと思いました。

さて、
実際のボスやらのっぺら坊ですが、
まったくと言っていいほど危なげなこともなく
時間も十分に余らせつつ終了。
昨日のTDでの苦戦が嘘みたいw

やっと100枚超えたよ~~~ん!
というわけで、無事に倉庫10増えました^^

この人たちと狩りにいくと、
強い敵も強いって感じがなくなっちゃって、
野良で同じ敵に行って、同じような感覚でやると
かなりの確立で痛い目にあったりするのが面白いw

というわけで、
野良のときは、4割増で弱気になりますw
【2005/12/05 19:28】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか寒くないですか!?
今日は日本中が寒かったようで~@@;
きっと、
この寒さで体調を壊す人が出るに違いない!


さて、本日の信長です。

朝、早く起きたので、
雑賀の援軍に行くと・・・・

ちょ~どインターバルに入ったところじゃん!!

というわけで、
相手のいない前哨戦に登録して、
コソコソポイント稼ぎ♪
家紋、家紋~♪

その後は、ひたすらTDに通い詰めて、
倉庫拡張まで@1ってところで終了。

@1からが長いぞぉ~;;


ときどき、
せいりゅーポイントに落としている巫女をポップさせて
現地でキャンプしている人に生気をあげて


ログアウトw、

ちょっとした親切さんのつもりw


とはいえ、食料もあとわずかなので
どうやって生還させようか考え中なのでした^^;
【2005/12/04 19:26】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろやってみた♪
材料の在庫整理ってことで、
こっそり侍で合板と弓胎を生産。
おかげで、松やにと鳳尾竹の在庫がピンチ^^;
また、拾わないと・・・


青龍狩り(助っ人)に誘われた。
すぐにポップするらしく、急いで準備して行くも、
手遅れだった・・・
怪我を待ってるみたいだったので、
強行で突っ込んだら、慌てて叩いてたみたい@@;
べつに、こっちは叩くつもり無かったのに・・・
青龍のところまで無事にたどり着いたところで、
飲み会の時間ギリギリだったので、
その場所で落ち。


飲み会
鳥のしゃぶしゃぶやら店長お勧めのマグロのお刺身やらを
美味しくいただきました^^
店の雰囲気も、店長の感じも、もちろん料理も美味しかったので
即お気に入りの店に追加!

飲んだ後、2時間ぐらいカラオケにいって、
たった3曲歌っただけで、声がガラガラになりました;;
友人曰く【スナックのママ】みたいな声だそうな・・・
てか、
それってどんな例えだよ!
よく、わかんねぇ~ぞ!!

学生のころは、
オールナイトで歌いまくってもヘッチャラだったのになぁ・・・
いつの間にか歌い方が変わったのかしら@@;
【2005/12/03 17:42】 信On | トラックバック(0) | コメント(4) |
グラコロフィーバー!
マック(マクド)に季節を感じる御剣です。こんにちは^^

この時期のマックといえば、、、、、

【グラタンコロッケバーガー】通称グラコロ。

数あるメニューの中でも、
つき見バーガーに匹敵するぐらい大好きなわけですよ^^
その他のは、あまりわかんねぇw

で、
昼休みに、会社の同僚から割引のクーポンみたいなのを
もらってたので、それでガッツリお購入!

お持ち帰りをして、
家まで10分の距離が何時間にも感じてしまうあたり
ちょっとって感じですかねw

そんでもって、
我慢できなくて、歩きながら1つ食べちゃった件について・・・
もっと乙!!!ですかね^^;


美味しく食べたあとは、
こっそりPCの復旧作業をして2時ごろ終了!
【2005/12/02 17:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どちらがお好き??
突然ですが、
御剣ブログを御覧のみなさまにご質問!

みんなは、つぶあん派こしあん派

御剣は、つぶあん派です!!

でも、こしあんが嫌いってわけではなくて、
素材の味の良さを残した感じがする、あの粒々感が大好きです!
なので、おはぎもあんまんもつぶが良い!

各自いろんなこだわりを持っていることでしょう!
御剣は、みなさまの熱い意見をお待ちしておりますw
(ほんとに待ってますよ~;;)


熱いトークを繰り広げた日の帰り・・・
たまたま立ち寄ったローソンのあんまんが

【つぶ】

だったので、
思わず、ニヤリとしてしまった御剣でした^^
(もちろん、購入しちゃいましたw)
【2005/12/01 17:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

