【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
在庫整理!
スクワット大好きな御剣です。こんにちは^^

倉庫が材料でいっぱいになるのが嬉しい反面、
それを加工するのが面倒と思ったりと
日々、心の矛盾に困っているわけですw

でも、
スクワットできなくなるのは辛いわけで、
手始めにレアポップ薬師の倉庫を成敗しよう!ってことにしました!
薬師をもっている知人に
染料の材料+水代を渡して生産をお願いしました^^
(押し付けたともいう?)

で、渡したのが青1700?、赤100分と
黒400?、緑300?ぐらいだったかな?
(数は把握しきれてなかったりw)

そんなわけで、
薬師の倉庫がすっきりしましたw

大量の染料依頼を快く受けてくれた知人のみなさま
ありがとうございました^^


次回もよろしくお願いしますw
(次回はもうちょっと多めにしときますよw)
【2005/11/30 17:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
庶民のアイドル!
こんにちは、セレブには程遠い御剣(庶民派)です。

今日は、
高級寿司を食べに行きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!

もうね、高そうなネタが食べ放題!
トロとか、ネギトロとか、うに、いくらなどなど・・・

普通の大きさよりも若干小さい感じだったのを幸いに、
全種類制覇じゃぁ~!
ってみんなしてガツガツ注文しているあたり・・・

みんな、脱庶民にはほど遠いねw


そんなこんなで、
しばらくお寿司を見なくてもいいぐらい食べて終了!

飲み会ってことで行ったのに、
まったくと言っていいほど
飲まなかった飲み会ははじめてな御剣でしたw
【2005/11/29 17:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとめてUP!
そんなこんなでいろいろありまして
更新がおろそかになってた分を
簡単にまとめてUP!


18(金)
ツールを探してみたり、
買ってきたHDDにOS入れてなおしてみたり・・・

いろいろ待ち時間が多い一日でした。



19(土)
軽く部屋の掃除をして
友人の到着を待っていると・・・

急用が出来たってことだったので
20日に延期に・・・

そんなわけで、
信長をモリモリしてましたw



20(日)
PC系に詳しい友達に来てもらって
あれこれ。。。

解決はしなかったけど、
夕食に牛角に行って焼肉を食べました^^ 
うまかった~!

煙問題さえ解決出来たら、
我が家の七輪が大活躍なのになぁ~っと激しく思いました。



21(月)
これといってあまり長くログインせずに
知行の確認をして、
26日のテストに向けて勉強開始!

・・・・・

一生懸命やった割には、
頭に全然入ってこない・・・・

どうでも良い雑学なら
一瞬で頭に入って、
しかもかなり持続するのにぃ!


仕事の方にそんな記憶力をちょっと分けたら
すごく仕事の出来る人になれる気がしました・・・



22(火)
次の日はお休みってことで、
モリモリ勉強・・・・

というわけでもなくて、
息抜きに軽く一回TDに行ったりw

でも、
その後は、
スズメの鳴き声が聞こえてくるまでの記憶を残して寝落ち終了。


23(水)
さて、この日は、
今日で大半を覚えてしまわないと後が無い!
って自分を追い詰めて、ひたすら勉強。

息抜きでお昼ご飯に
同僚の沖縄お土産でもらったヤギジャーキー
炊き込み御飯にしてみたり・・・・
(醤油と塩と砂糖でちょっと味を調えて)
20051123124004.jpg

すごくヤギ臭いだろうとの予想に反して、
意外と美味かった!

味を例えるなら。。。。レトルトの牛丼?

それを食べながらケーブルTVでやってた
「空手バカ一代」
をみてましたw

食事が終わって、
これまで覚えたところを見直してみると・・・

まったく覚えてなかったのに衝撃を受けてたりw

信長の方は、
メンテ明けて知行を確認するためにログインしたときに
100万パワーの人に徒党に誘われたけど、
断腸の思い出お断り・・・
うぅ・・・;;


24(木)
残り@2日。
帰宅して知行のチェックだけをして
勉強・・・・

途中1時間ぐらい記憶が飛んでたぐらいで
ほとんど寝ないでそのまま出勤しましたw



25(金)
残り@1日。
今週は、
多くて夜2時間程度の寝落ちと
会社の昼休みの40分を爆睡してたぐらいだったせいか、
夜はどうも頭の切れが悪い。

なので、
無理やり8時から4時間ぐらい寝て、最後の追い込み開始!

やることはやったと
朝お風呂に入ってお茶を飲みながらテレビをつけると。。。
「空手バカ一代」
が放送されてたので見ましたw


26(土)
本番当日。

テストの注意事項をみてると・・・
ボールペン不可。鉛筆、シャープペンシル可とのことだったので
カバンをごそごそ・・・

筆箱を職場に忘れていることに気が付くw
慌ててコンビニにダッシュ^^;

そんなアクシデントもあったけど、
試験自体は、無事に終了。
おそらく大丈夫でしょう!

緊張から開放たからなのか
湧き上がる眠気を抑えながら、買い物をして帰宅。

家に帰るとなぜか眠気が治まってたので
信長でTDに行ったり^^

夜は、☆野さんにいくことになって、
アタッカーポジションで参加。
1Fをクリアしたところでいったん解散。

その後は、キャラをチェンジして残留メンバーと
2Fをひたすらやってボスで何回も全滅しつつも無事に撃破。

もうちょっと私が上手に動けたらそこまで全滅しなくて
いけたんじゃないかな~と激しく後悔しつつ終了。

このころ、
今週はろくに食事をしてなくて、
金曜からほとんど食べてないことに気が付くw

そりゃ、お腹が減ってるわけだよw

まだ暗い外に出て、コンビニダッシュ!
いつもの倍ぐらい食べのもを調達。
きっちりデザートまで完食して6時ぐらいに就寝。



27(日)
もっとたくさん寝ればいいのに、なぜか9時半には起床。

頭もスッキリしてたのでサクッとTD。
午後にも1回TDに行って、
その後は、また☆野さんに誘ってもらって3Bにチャレンジ!

河童を最初は寝させてたけど、
めんどくさくなってきたのか、途中から倒す方向に。

最後の方で私が狸に襲われて割れちゃって、
3人ほど死人を出す大失態をしちゃった以外は、比較的安定しいました。


☆教訓☆
追尾で付いていってると、
扉をあけたときに、絶妙なタイミングで襲われることがある!



ボス戦の直前に狸に襲われてしまうあたり。。。。
もう、ごめんなさいって感じです;;

ボス戦では、
4の狸が危険ってことで倒そうとしてたんだけど、
2と7の一つ目の回復が止めきれなくて全体完全が入ったりと
消耗戦に・・・
そこで、
軍楽さんが4を沈黙している間に、
7と2を倒してしまおうってことになってそこから倒したら
アッサリいけました^^

途中、
盾鍛冶さんが乙になったときはどうなることかと思ったけど、
巫女さんの子守唄で4人寝るという値千金なGJ!
もう、この戦いのMVPは巫女さんに決定!
(ボスも魅了してるしw)

ボスもやっつけて解散したあとは、
軽く甲府デパートでウインドウショッピングして
TDに1回行って終了。




こんな感じで御剣は過ごしておりましたw
今週の目標は、
完全におかしくなった生活のリズムを元に戻すこと!

いや~^^;
夜になると目が冴えてくるのはやばいw

だって、
昼は眠気との戦いに必死で
仕事にならないんだもんw
【2005/11/28 20:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(3) |
HDD復旧プロジェクト!
先週から乙となった我がPCを復活させるべく、
定時で退社して、ヨドバシカメラにいって内蔵HDDを購入。
自宅に帰ってからそれにフォーマットをかけてOSをインストール。
ここまでは、珍しくいい感じで進んで~♪

さて、
ここからが大仕事だったわけですよ・・・

旧マスタをスレイブにして、立ち上げると・・・
ドライブとしては認識しているものの、容量が0で出てきてアクセス不可。
でも、
ディスクの管理で見ると、しっかりオンラインで正常・・・
ちゃんと容量もあってる!?
なんだ、この現象は・・・

ついでに、
旧マスタよりも数ヶ月先に乙になったバックアップ用のHDDも調べたら
同じ現象・・・・

これって、最近の流行ですか!?

夜遅くではあったけど、
この辺に詳しい友人に電話していろいろ聞いてみたけど、
こんなのは初めてでちょっとお手上げらしい。。。


データの損失覚悟な苦肉の策で、
バックアップ用のHDDにフォーマットをかけたところ。。。。
普通に認識してくれてる!?
あっさり、生き返りましたw

ってことは、
物理的に壊れてるわけじゃなかったのかな@@;


巷では、
フォーマット済みのHDDのデータを復旧させるようなツールもあるらしいので、
週末は、この状態からツールを使って復旧を試みようと思います。


いろいろやってみて、
もし、データが生き返ったら・・・



今度は、
マスターの復旧にチャレンジじゃい!!!
【2005/11/17 13:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メンテ明け
今回はいろんなのが実装されてますね~。

新ダンジョンやら私設チャットやら^^
これぐらいの感じで、
定期的にいろんなのを実装してくれたらいいな~って思いました!
頑張れ、コーエー!

でも、
矢の作成コスト低下と
職による各パラメータの付与上限の差の廃止
は、早急にしてくれよぉ!

と心が叫んでたりwww

とりあえず、
メンテ明けに要望を送るのがお仕事となっております。


今日は帰りが遅かったので
明日以降にゆっくりダンジョンやらチャットを楽しもうと思います。


というわけで、
知行を見ておしまい。
【2005/11/16 13:21】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
小牧山最終日
今日は、8時ぐらいに帰ってきて
即IN!

陣はほとんど真っ白だったけど、
6時間で乙としても@2丹ぐらいは遊べるぉ~!

というわけで、
巫女で勧誘希望マークを出して、本陣近くをウロウロ。
一向に誘われる気配がないので、
親佐久間にいる足軽をソロ狩り!

う~ん!余裕ジャン♪

僧は光一撃だし、他のも手裏剣3~4ぐらいで乙ってくれる^^
ソロで倒して、経験約3万5千、潜在150ぐらいだったかな?

手裏剣が底をつくまで足軽をサクサクいじめてました☆


その後、狩りに誘われて
腕力装備のままアタッカーとして参戦!

物理アタッカーが私だけっていうかなり術よりの徒党。
忍者さんも遁だし、おんもさんいるし~。
術を必死に止めてやろうって頑張ったけども、、、、
ずいぶん、止めれないのばかり;;
開幕なんて、まずウエイト的に無理なのが痛いところ。
そして、卸をすると、
かなりの確立で奪付与・・・

まじで~@@;

前までは、こんなことしなかったのになぁ・・・
メンテごとに、敵のアルゴがちょっとずつ変わってるようですね。

めげずに、卸するも雲散されて、ガス欠になったりと
久しぶりのアタッカーにタジタジ・・・
そのうち卸なしで光矢するも、ダメージが1800前後。
卸したときが、2400~2800ぐらいだから、
威力の違いは一目瞭然ですね・・・

やっぱり、某めろんさんが言ってたみたいに
対人の方が腕力神典は力を発揮するのかしら?
ふと、そんな言葉が頭をよぎってしまいました^^;

あまりにも術が止めれなくて、
さすがに申し訳なかったので、侍をこっそり連れてきて
巫女とチェンジ!

今度は、開幕の術にも看破にも対応出来て、
ちょっといい感じでした。

でも、
日曜に作った器用装備でダメージが安定した感じがなくて、
攻撃力がそもそも低い気が・・・・
おんもの準備をけんふーで止めきれなかった時点で、火力不足ですよね^^;
火力を維持しつつ、器用を210前後保つには・・・・

やっぱ、生命器用装備で器用付与が50ぐらいないとむりぽw

てか、そもそもそんな装備作れるか~@@;
いくらかかるんじゃい!

というわけで、
意味不明な仕様変更の影響直撃で、
装備の付与バランスに悩む御剣でした・・・
【2005/11/15 20:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
前哨戦の恐怖!
久しぶりに充実した仕事をしたので
帰宅が遅くなってしまいまして・・・・

INしたら、もう陣が終了間際^^;
あらら~・・・

こうなったら、こっそり前哨戦に参加してやろうってことで
すぐに登録!

どうやら、参加人数はこっちが多いみたい。
無事に参加できるかな。。。


待つこと数分・・・


どうやらもれたようで。。。。


残念!


でも、
武功を2もらえたからいいや^^
本日はこれにて合戦終了w


次は早く帰って合戦に参加してやるぜぃ!
【2005/11/14 20:13】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝・家老昇進!
昨日は、
最近の小学生でも起きているような時間から寝たので
朝早くから叱咤やら囮やら^^

そうしているうちに、
100万パワーの人から誘われて武将をすることに^^

装備は出来る限りの腕力装備で参加。
それもで攻撃が610で生命が2600ぐらい・・・

強い武将にはもともとダメージがあまり当たらないとはいえ、
実際にやってみると、明らかにダメージに幅がありすぎる^^;
1300~2800ぐらい・・・・(後衛職で。)
シメジちんにも言われたけど、こりゃいかんね;;
ということで、
装備の見直しを検討しつつも、
武将狩り自体は仙論の安定したダメによって順調に進む。
ダメポな私はというとみねやらけんふーで術を見ることを重視。
私がダメでも周りが強ければなんとかなっちゃうわけでして、
気が付くと、本陣武将をモリモリ倒して無事に家老に昇進!
しかも、午前中だけで戦果が2500ぐらい増えていた!

すげ@@;

これが武将徒党の戦果の増え方なのね・・・

さて、
行く武将もいなくなって前哨戦の間の休憩ついでに
器用装備を作ってみることに。
まずは甲府へ行って石やら素材探し。。。。
石はあるけど、装備がない!!
そんなこんなでウロウロしてたら
めろんさんが烏帽子を作ってくれることになりました^^
出来たのは生命200で器用が5の烏帽子。
それに14の器用石を2つくっつけて、器用30になりました!
結果、攻撃を45ほど犠牲にして、生命200と器用30追加!
これが、ダメージにどう影響してくるのかは試してないので
わかりませんが、まだ器用200に@6ぐらい足りないですw


インターバル終了後は、ドームに誘われて巫女で参戦。
なんだかんだで防衛が厚く、思ったように取り付けなかったけど、
久しぶりに楽しい時間を過ごせました^^
巫女のレベルも54になったし♪
でも、
次のレベルまでの経験を見たら激しく萎えましたw
もっと上のレベルの人だったら、これぐらい序の口ですよ!
って感じなんでしょうかね・・・
おそろしや・・・
【2005/11/13 19:56】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
外出ですよ!
今日は友達と
竹橋にある科学技術館と
広尾でやってるD-HAUSという日本ドイツ年のお祭り?
みたいなのに行って来ました。


科学技術館では、
自転車やら建物やらオーロラやら説明があったり
実際に体験するものがあったりと久しぶりに童心に返って
はしゃいでしまいましたw

その中でも2つ印象に残ってるものがあって、
一つは、幾何学模様が回転していると
体の重心が勝手に左にかかってきたり、
明らかに斜めに天井が傾いてる部屋に
寝転んでると、距離感とかが狂ってきて・・・
う~ん!
これは不思議だ!


もう一つは、実験をやってみるのが
先着20人ってことだったので
16番目にエントリー!

お題は、アミノ酸。
味とか役割とか、
旨味、苦味、渋味、酸味、甘味の5つが~とか、
炭素に水素がくっついてアミノ基、カルボキシル基になるとか。
高校の化学の時間以来の懐かしい言葉に浸ってました^^

どうやら今月はこの実験をしているらしいので、
お暇な人は、土曜に行ってみてはどうですか?と言ってみる。


次にD-HAUSっていう日本のドイツ年ってことでやってる
ちょっとしたイベントに参戦!
感想としては、
全体的にちょっと値段が高い気がするものの、
ソーセージ美味しかった^^
ビール党の私としては美味しいビールが飲めて楽しかった^^
日本のビールはどれも似たような味だけど、
(似てるとはいえ、結構違うよw)
飲んだのは、どれもまったく違う味でした^^
飲んだあとに苦味じゃなくて甘味が残る不思議なのや
白濁したのやら^^
ビール好きは行ってみても良いんじゃないかな?

それと、
ここでは女優の東ちづるさんを見ました!
関東に来て、初めて生芸能人をみちゃった^^
印象としては、
やっぱり綺麗な方でしたよ。(お世辞抜きで。)
それともうちょっと背が高いのかと思ってたら、
そうでもなくって・・・
テレビからは身長がよくわからないね^^;

あとは、
ワイン10種類の試飲が1000円で行われてて、
飲んだあとはグラスがもらえてました^^
私もやろうと思ったけど、
ちょっと混んでたのとビールをたらふく飲むのでってことで
ちょっとご遠慮というか自粛w


D-HAUSを後にして、
六本木ヒルズが近くにあるってことだったので、
歩いて行くことに。
私にとって生まれて2回目の六本木w
前に行ったときとは違って、
道にある木がすごい数のカラフルな電球でライトアップされてました!
これはすごい!

携帯のカメラでしっかり撮影・・・・
でも、なんとなくボヤっとしか写せなくてがっかりw
そして、ヒルズに初潜入
印象は、広い!天井が高い!眺めがいい!もうクリスマス音楽がw
世間は、もうクリスマス色なんですね・・・

クリスマスといえば・・・
私は、仏教なので関係ありません!!
なんて負け惜しみがお約束になってます・・・・
良い眺めに浸りきれず、現実にちょっと凹んでると、
バカップル発見!

こらっ!そこのおまえら!
そんなに堂々と道の真中でチュッチュしてるんじゃね~!
通行の邪魔なんだよぉ!


でも、なんとなく悔しくて
今年もサンタ狩りを計画するか!
なんて、
笑顔の裏に真っ黒な野望を抱えつつヒルズを撤退。
(ヒルズ自体は楽しかったし綺麗でしたよとフォローしておくw)

そのまま地下鉄に乗って、
自宅に帰還。

いろいろ連れて行ってくれた友人に感謝しつつ
本日はおしまい^^
【2005/11/12 19:47】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CDROM見つかる!
仕事を終えて
昨日の惨劇のままの部屋に戻ってくるわけですが。。。

まずは、WINDOWSのメディアの探索から!
昨日あんだけ探しても見つからなかったときって
何か別のものを探しているときに
アッサリ見つかるのよね~ってことで、
爪切りの捜索から開始。

数分後・・・
あっさり見つかるw嬉しいやら悲しいやら・・・

次に、
合戦場の地図をプリントアウトしたものを閉じてある
ファイルを探す・・・・

30分後・・・
予定通り、WINDOWSのCDROMを見つけることが出来ましたw
ふふふ・・・計算通り!

引っ張り出してきた荷物を部屋の端っこに押し込んで
PC起動!
そして、CDROMを挿入!

しばらくして・・・・
WINDOWSがインストールされてないとか言うのは
なんでですかね^^;
しばらくいろいろやってみたけど
どうしようもならず・・・

今後、する行動としては、
すべてを諦めてフォーマットをかけて再インストールするか
一つHDDを購入して、
そっちにOSをインストールしてPCを立ち上げてから
もとのを改修する&データを退避させるか、、、、

う~ん。。。
とりあえず、友達に改修のFDを作ってもらうかな・・・
そんなこんなで、PCは現状待機!


さて、
今日の信長ですが、
昨日に引き続き炸裂作り!
ひたすらら、矢を作ってそれを炸裂にして
1000本貯まったら納入しての繰り返し・・・

だんだん眠くなってきて、
布団に入って寝転びながらやってたら寝落ちw
でも、
今日はたくさん食料を持ってたので
餓死はしなかったですよ^^

早く寝たせいなのか、4時ごろ目がさめて、
そのまま炸裂の作成開始!
6時ごろ、無事に家老試験が発動!
7時ぐらいから1時間ほど囮やら叱咤をしてから
外出落ちってことで終了!
【2005/11/11 19:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎のPCクラッシュ!
家に帰って部屋着に着替えてPCのスイッチON!

はい。WINDOWSが起動してくれません・・・・
でも、中でHDDは回転しているようなので
不慮のアクシデントが発生したんでしょうね・・・

というわけで、
自宅のPCがしばらく乙になりました・・・

とりあえず、
WINDOWSのCDROMを探して部屋を探索・・・

わ~ん!
なんでこんなときに出てこないんだよぉ~;;


しかも、
運悪く、修復のフロッピーもなくて。。。
フォーマットをかけて再インストールする以外は
この日は対策が思い浮かばず・・・

でも、データを何とか退避したいので
方法を考えてみようと思います。

宝捜しでゴチャゴチャした部屋を見てかなり凹みつつも、
PSのスイッチは入れるのでありますw

さて、
本日の信長ですが、

ひたすら炸裂作りに明け暮れてましたw

すべては、家老になるため!!


というわけで、
たくさんあった松やにも底をつき
巫女で松やにをN買いしながら
ひたすら作る・・・
1000本単位で納入して
弓をもらってそれを朝廷の人にプレゼント^^
名声いただき~ですよ^^v

そんなこんなでこの日は4000本作っておしまい。
計算では@5000~6000いるはずなので
明日もがんばろうと思います。
【2005/11/10 19:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開戦!
治身丹と火炎丹が売られてたので全部買い占めて
侍を恐怖の日根野隊から卒業させるべく、
初日は侍で出陣!

丁度良い具合に加藤奪還時間が近いってことで、
ばんちょーに試験徒党を作ってもらって入れてもらいました^^

戦闘自体は、いろんな人が割れたり、
私の実装が全体看破2じゃなくて、まちがって看破2だった
こと以外は、普通に終了。
さすがに、溝口には負けられませんね^^;

その後は、@200で試験が発生する人がいたので、
本陣Nやら守備隊を1丹ぐらいやって無事に貯まったところで解散。

最後にドリルまで赤を2つも引っ張ってしまったのは、
久しぶりの大失敗;;
一つは倒しましたが、
被害に遭われた方。
この場を借りてごめんなさいm(_ _)m

で、問題の昇進先ですが、
義龍隊へのみんなの期待を裏切って安藤隊になりました^^
チッwとか言ってた約2名!
覚えておきますよw

終わったあとは、家老試験を発生させるべく、
炸裂をモリモリ生産。
@14000ぐらいのところで寝落ち・・・

朝、目を覚ましたと同時に大金を持った巫女が餓死!
侍も体力が半分を切って・・・

あぁ、、、、貴重な資金が・・・・

自業自得ではありますが、
この悔しさをバネに頑張ろうと思いましたw

がんばって、
この合戦の間に家老になるぞ~^^/
【2005/11/09 19:05】 信On | トラックバック(0) | コメント(5) |
レアポップ薬師の昇進!
明日はメンテだよ~ってことだから、
巫女と薬師で富士の鳥居にいる子鬼を退治にいきました。

途中、割れたり襲われたりで
ファーストトライは失敗。
改めて、行ったときは、
巫女の生還に全力をかけて薬師は鎮魂歌作戦で突入!

巫女は無事に生還!
計算通り!
で、薬師を鎮魂歌しようとしたら、なぜか子鬼に襲われる・・・

なんだ@@; こんなとこにNいたっけ?

まあ、うちの巫女は無事に逃げるわけですが、
その後、間を置かずにさらに子鬼の追撃をうける・・・

こいつ、ストーカーかよぉ~@@;

これも無事に逃げるが、気合が空っぽに・・・
あ~@@; 薬師は強制成仏かな・・・

半ば諦めていたときに、鉄壁な人が様子を見にきてくれてて、
無事に転生もらいました^^

ありがとぉ~^^

そして、再び前進するべく通路の端っこで気合を貯めていると・・・
また、ストーカーに襲われる・・・

むきぃ~;;

無事に逃げたけど、また気合がからっぽ・・・
切りがないから強行で突破しようとしてたら
鉄壁な人が鳥居の様子を見てきてくれました^^

偵察の結果
あの鬼で修得しているのがいるそうなw

まじで~;;

まあ、その辺は交渉して一戦だけ加えてもらおうかなってことで
襲われログをばらまいて現地到着。
修得している人に対話を送って交渉成功!

お札をもらって、
鉄壁な人に強行渡して脱出を試みるも上り坂でドクロに捕まって殉職・・・
そのまま、成仏で医者に報告!
でも、
試験が終わらない・・・

あれ? なんで?

どうやら、
お札をゲットした後に、もう一度鳥居を調べないといけないらしい・・・

マジですか~;;

というわけで、
本日3度目の富士を目指して突撃。

強行で一気に目的地に到着して調べて本をゲット!
今度こそ終了だろう~ってことで
巫女を回収して稲葉に帰還。そして報告・・・

はげに会いに行くと・・・・

おまえは、『日根野』隊じゃ!

なにぃ~@@; また、日根野かいな;;

ダイレクト乙な可能性のある上司に恵まれつつ
レア薬師、すくすく成長中・・・・

日根野スパイラス勘弁してください;;
【2005/11/08 19:02】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
5日ぶりに会社に出勤
なんか、まわりで咳き込んでる人が多いですね~@@;
もしかして、私は
風邪を先取りしちゃたのかしら@@;

当然の如く、
私の席の周りでも咳き込んでる人はいるわけでして。。。

『御剣菌にやられた~w』
『御剣菌は感染力が強い~w』

とか言われていじめられてますw

ちょっとでも反撃しようと、
御剣菌は、愛と正義と平和を愛する善玉菌です!
と力強く宣言したら、
笑いを振りまいてしまいました・・・^^;
笑う角には福来る♪
やっぱり、平和を愛しているのであります(ヲイヲイ)

さて、
信長の方ですが、
スクワットしながら日記を更新してたので、
これといって活動はありませんでしたとさ^^
【2005/11/07 19:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昇進ラッシュ!
結局、徹夜上映会のあと、
午前中に3時間、昼から4時間ほど寝落ちw

おきてからは、
兼ねてから集めておいた軍事クエアイテムを納入して
昇進試験祭りをやりました^^

お侍は、作っておいた鏑矢5000発を納入し、一気に
奉行試験発生!
紀伊⇒摂津⇒浜松⇒松本とサクッと倒して完了!
だったんだけど、
松本では武者修行の証を捨ててしまって
再度チャレンジになったりしてましたw
アクシデントがありつつも無事に出世。
遠山友忠 ⇒ 日根野弘就 へ・・・・
やばい!
ダイレクト乙な上司になってもうた!
(o*б ゛б)o ・・ショボーン...


薬師は、髑髏を拾って来いってことで、
襲われログをばら撒きながら
3度目のトライで無事に髑髏ゲット!
次は、鳥居まで行って変なのを一つ倒さないといけないのかな?

8歳になった僧は、、、、
与力試験を発動させようと思ったけど、
今日はそれなりに遅い時間だったので
次回に持ち越しにしておきました^^


それと、
ときどき稲葉の両替前にただ立たせてる移籍希望の鍛冶屋は
みなさまのご支援でモリモリ推挙が貯まっております。
ありがとうございます。

ボーっと立ってるだけで、暇そうですが、
こっそり1だけくれたり、キリ番をゲットしてきたりする
ユニークな人が2人ほどいたりして、
立ってるだけでも、意外と面白かったりw
(誰とはいいませんよ~w)
【2005/11/06 21:21】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
DVD上映会
体調もほとんど回復したということで、
兼ねてから友人と約束してたDVD上映会を開催!

そして、
友人からのリクエストで、
以前に作った博多風水炊きの鶏がらスープも準備。
今回は、ちょこっとだけ小細工をしてみたりw

上映会は、
3時に駅に集合し、鍋の具をゲットしてから我が家へ。

最初は、
タイ(?)のオカマのバレーボールの映画から見ました。
もともと実話でそれを映画化したものだそうな。
これは、面白かった^^

このあとは、鍋の準備に取り掛かり、
30分ものを見ながら鍋をつつき・・・
途中、ガスが切れたのでコンビニダッシュしたりと
充実した食事タイムw
(もちろん、ダッシュしたのは私w)

食後のDVDは、雅楽戦隊ホワイトストーンズってのを見て・・・
大爆笑しましたw
これは面白いw
2枚組になってて、
本編と作成時のエピソードをまとめたのが1つずつ。
本編をみたあとにエピソードのを見ると、
さらに面白かった^^

笑いで和んだ後は、
十字軍を題材にしたのをみて、
これが思ったより長編で、気が付くと3時を過ぎて・・・

でも、勢いは止まらずに、
(約1名はヘロヘロでしたがw)
ジャッキーものを1本。
この時点で5時半。

30分ほど、ボーっとしてから
寝たら起きれそうにないから帰るってことになって
駅まで見送って終了。

私としては
別に一日中寝ててもかまわなかったんだけどな~。
【2005/11/05 21:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無理はダメよ★
今日はなんとなく元気っぽいので出社しようと思ったけど
特に作業がないから無理して来なくてもいいとのこと。

それじゃあ、ってことで
今日もお休みしちゃいました!

というわけで、
汗まみれなシーツやらシャツやらを
ガンガン洗濯!

洗濯の合間に信長やったり、
食器洗ったり^^

食べ物がなくなってたので、
スーパーに買出しにいって食料を調達。

そして、洗濯物を取り込み・・・・

ん?

なんか主婦みたいな一日じゃまいか!
【2005/11/04 20:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち武者
結構しんどい病気して、
数日過ぎたあとに、何気なく鏡をみると・・・・

誰これ?

みたいなことありませんか?

頭はボサボサしてるし、
目に元気がないし、
クマーも出来てるし・・・・

こんなの私じゃない!
って思いながらも、夜に爆睡出来るように
昼はこっそり信長。

そして、夜はぐったり寝て終了。。。。
【2005/11/03 20:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撃沈中
寝て起きたら、
意外とあっさり治ってたりして~って甘い期待は
速攻で粉砕されましたw

というわけで、
本日は会社をお休みして病院にいって家でぐったりしてました。

朝一番に病院に行って注射してもらったおかげで
昼ぐらいにはずいぶん楽になってまして、
メンテ時間突入と同時に寝ました^^

現代医学は偉大だ~!

まあ、それまでは
痛みを紛らわすために、信長で鏑矢のノックをしてたりw
大人しく寝てろ!って感じなのは自分でもわかってます、はい・・

そして、
昼にたっぷり寝たせいか、
風邪が一気に元気になる夜には
目が覚めてて、体力尽きるまで起きていないといけなくて・・・

あ~、またこのパターンですか!!

でも、こればかりはどうしようもないですよ;;
【2005/11/02 09:19】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
も、もしかして・・・・
朝起きると、地味にのどが痛い!

まあ、
どうせこの時期おなじみに空気が乾燥してるから~
ってやつに違いないってことで普通に出勤。

でも、昼を過ぎても痛みが治まるどころか増すばかり・・・
乾燥のやつなら遅くても昼には治るんだけどね^^;

ま、まさか・・・

季節の変わり目にやられちゃいましたか!?

不覚(T^T)クゥー

幸いにして、仕事がそんなに忙しくなかったので
ほぼ定時で退社して、家で大人しく寝て・・・

ってか、
喉が痛くて寝れねぇ~よぉ~;;

それから、力尽きて寝落ちするまで
信長やって気持ちを逸らそうとしてましたとさ・・・
【2005/11/01 09:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

