【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
なんか寒いね@@;
最近は、どうも朝冷えるな~って思ってたら・・・
もう、11月になろうとしてるんですね!?

そりゃ、寒いわけだよ!

おめでたいことに頭の中では、
まだ残暑が~とか思ってただけに、
急に寒さを感じちゃいましたw
【2005/10/31 08:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になって気になって。。。
呂布たんの愛娘な呂玲綺を見てると、
どうしても三国志戦記2が気になって・・・

というわけで、
今日は信にはログインしないでやってましたw

いや~!
久しぶりにすると面白い!

16連鎖のコツを思い出しつつ、
次の動きを考えながらどうやって連鎖作ろうかと
激しく画面とにらめっこ^^;
連鎖を考えていたら
いつのまにか1時間ぐらい経過してたりするあたり・・・
この集中力を、
もっと有効に利用できないものかと毎度思うわけでw


それと今日は、
先週もらった新米を全身全霊込めて炊き上げましたw

やっぱり、米の光具合が違うというか・・・

本気で新米をおかずに新米食べました!
(味噌汁茶碗に新米、ご飯茶碗に新米いれてw)

もう1食分ぐらいありそうなので、
これも十分に堪能してやろうと心に誓ったところで、
本日はこれまでw
【2005/10/30 20:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会、ちょっとその前に・・・
そろそろ、こっそり作った僧を育てるか~!?

というわけで、
レアポップ鍛冶屋でPLさせて
盗人(大盗人メイン)をガリガリ狩ってました。

すると・・・

不意打ち棒でたよ!!!
やっほい!!!


@1つで偽タッキーになれるぅ!

実は、
鍛錬してキッチリ使ってやろうと思ったけど、
拾ったのが13/15 。。。。。。

せめて、
13⇒3 だったらぁぁぁぁ~!(魂の叫び)

でも、
グラは特殊なので
ときどき装備してニヤニヤしてようと思います。

途中、
レベル1の子が徒党に入れてくれってことで3人で。
でも、2戦だけ。。。
2戦目で大盗人のお供に一撃で昇天。(防御してるのにね)
そのまま、急用とやらで抜けていかれました・・・
守りきれなくて、ごめんね・・・

そんなこんなで、
まげを400本ほど納入して終了。


最初はPLしないで
こうもりをソロとかしてみたんだけど
器用パッチのせいかわからないけど、
レベル5にもなってこうもり2匹に勝てないあたり・・・・
だって、ダメージが6とかしか当たらない!!
吸収で回復されるのが多いから
ジリ貧で、しかも仲間を呼ばれて・・・

死亡!

ちょwwありえないっwww

おまけに、
蛇に仲間を呼ばれたから、まきびしして逃亡を試みる・・・
なんで、うろこばかり飛ばしますかね!!

そして、死亡!

もう、やだ~;;

やっぱ、PLしないとだめなのか・・・
【2005/10/29 20:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(3) |
飲み会2日目・・・・
怒涛の二日目飲み会!

今日は、上司と飲んできました^^

昨日のことがあるので、
ちょっとおしとやかにw

楽しい時間を過ごして
無事に帰宅!

さて、、、

明日は三日目突入ですね^^;
【2005/10/28 00:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会1日目・・・・
今日は会社のみんなとぱ~~~っと飲んできました^^

終電で帰って・・・

見事乗り過ごし、タクシーで無事に帰宅・・・


う~ん・・・

あの美味しかった日本酒、
ボディーブローのようだぜw
【2005/10/27 00:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メンテ後いろいろ・・・
私は全部で2丹時間程度の参戦だったから、よくわからないですが、
まあ、今の合戦の仕様はみんな納得してないようですね・・・
こっちが陣を落としたら、
なんで相手に戦果ボーナス与えるようなNが湧くんだとか
これまでの仕様よりも回転が遅くなるから、テンポが悪く感じるとか・・・

どうせなら、
普段お留守番として存在している武将(織田なら信行とか?)が
自軍のピンチに駆けつけた!!!
とか言って、
落とした陣近くに突然沸いたりしたらどうかなと言ってみる。
そっちのほうが、
変なNが湧くより良い気がしませんか?

さて、
今日はレオたんに誘われてどっかに行こう!ってことになりまして、
与一欲しさに浜名湖をプッシュしたけども
比叡山奥となりました。

1丹ほどサクサク狩って、
帰りは最後のほうでダッシュ!
で、
比叡山を下ってると、誰かがはげに捕まる!?
巻き込まれる私・・・

でも、バッチリ撃破して終了ですよ!!


比叡山奥で奮闘しているとき、稲葉では大変なことが起きてまして。。。

な、なんと!


高原さんの身長が最大⇒最小になっちゃいましたw

うへw よしたんと同じぐらいちっちゃい!

侍を立ち上げてミルミル小さくなっていくところを見てました
お薬を全部で17個使ったらしく・・・

220kが17個・・・

え~っと・・・

お、お金もちぃ!


そして、余った数個をクーリングオフしておりましたw

うはww それってありなのかw

比叡山奥より、無事に生還して
しばらく雑談した後に、
御剣姉妹を全員斎藤に集結させるべく、
上杉中老なうちの鍛冶屋に推挙をわけてもらいました^^
2時ぐらいまで両替前をウロウロして、
いろんな人からたくさん頂きました。
みんな、ありがとね^^
2時間程度だったけど、1000ぐらい減って
@4400ぐらいになりました。
ときどきチョロチョロさせますので、
推挙が余ってる方は、救いの手をm(_ _)m

そんなこんなで、
今日は楽しいことやいいことばかりだぁ!



と思いきや、
しょぼい仕様のせいなのか、
知人の引退宣言がいぱい@@;

誰しもいつかは引退ってことはわかっててもなんか寂しいねぇ。
引退宣言とはいえ、
そのうちこっそり戻ってくるんじゃないかなって思ってたり☆
(きっとそうだよね?)

御剣は、みんなの復帰を稲葉山でお待ちしております^^¥
【2005/10/26 00:46】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
本格的参戦!?
さて、
今日もそれなりに遅い時間に帰宅したわけですが、
やっぱり10時過ぎてますか・・・

まあ、仕方ないっすよ!


丹を買いあさって生命腕力装備で小牧山にIN!

うろうろしていると、
親佐久間発明智行きの囮をぼしゅーしてたので、
今回の初ラン!
途中で忍者を捕まえてギリギリのところで撃沈されちゃった^^;

さすがに、救援で7人になっちゃうと、ちょっと無理w

その後、ソロに勝負を挑んでると、
雷さんがタッキー討ち取りの売名!!!

家老おめめ~☆
おらも、武将討ち取りの売名した~いw

しばらくソロで遊んでると、
めろんさんから対人やらないか~って声をかけられる。
苦手ですよ~って言ったら、
簡単だからOKだそうなw

えっ@@; 簡単なの!?

それじゃあ、ちょっとお世話になろうかな~♪
ということで、入れてもらいました^^

結果から言うと、
対人らしいことは1回しか出来なかったけど、
赤とか普通に狩れたりして楽しかったです^^(ただ襲われただけだったり?)
ちなみに、私は一度、足軽にも襲われてしまいましたw

丹切れまでやって、
稲葉に戻ってから、
ひほさんのキャラ名の由来がメガテンだったとか、
稲葉に御剣さんたくさんいるけど、それの人は私じゃないよ!とか
しばし雑談をして終了!

結局、
今週は戦果203、まげ17個で終わっちゃいましたとさ・・・
こりゃ、だめだw
【2005/10/25 15:17】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
柿と新米
週末に鍋三昧だったことを友人に話したら、
会社やめて料理人になれば?って言われた御剣です。。。


今日も食べ物ネタですんません・・・・^^;


会社の帰りに、同僚が実家で取れた新米を渡してるのをみて、
物欲しそうに見つめていると、、、、、

ちょっと分けてもらえました!!!
うれしぃ~☆


話によると、
土曜に脱穀したばかりの超新米だそうな。

うはwwすげぃやww

これはいいものをもらった!

というわけで、
最高の新米(コシヒカリらしい)には、
最高の礼をもって対応しなければ!!

そうと決まれば、善は急げってことで
軟水ってうわさのミネラルウォーター(Volvic)を購入し、
もっている備長炭の中から、
お米を炊くときに一緒に入れる名誉ある戦士を選別。
よし、準備おっけー!

これで、いつでも炊けるぜぃ!

って状態にして本日は終了w
週末はご飯をおかずにご飯を食べようと思います。

これは、、、楽しみだぁ~!


で、
肝心の本日の夕食はというと、
お米と一緒にもらった柿一つをガツガツ食べて終了。

秋も中盤を過ぎたところですが、自信を持って断言できる。
今年の秋は『食欲の秋』であると!


さて、信長ですが。。。。
12時ごろ知行確認でいろいろキャラチェンジしていると
呂布たんに来るのが遅いって言われる・・・

だって、だって。。。

今週は合戦あるって知らなくて、
いろいろ用事入れちゃったんだもん;;
【2005/10/24 22:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鍋三昧!(3日)
やっぱり、鍋の〆はうどんか雑炊だろぉ!
ってことで、昼飯でうどんから食べることに。

その前に、
流しの洗い物と洗濯を終わらせて、
心残りがないようにしておくw

信長の知行を見ようとちょっとだけINしたときに、
吹雪さんにたくさん所作されたw
そういえば、今週の合戦は初日に1丹しか行ってない@@;
う~ん。。。
自分で言うのもなんだけど、、めずらしいw


さて、鍋(うどん?)に戻りましょうかw
うどんをする前に、
これまでは、器に移したのに塩をしてたけど
今回は残り出汁に塩をパラっとしておいてて・・・
うどんを入れて・・・


うん、美味い!


もう、いつも以上にガツガツいけちゃうw


そして幸せいっぱいの食後は読書・・・・


洗濯物を取り込んで、
雑炊を~ってときにお米を炊いてないことに気が付く!

あ~っ@@; やばい・・・

ちょっと考えてると、
リゾットとかいう食べのものことを思い出す。

これだ!!

研いだお米を残り出汁にいれて待つこと20分・・・

おぉ~! 予想外に美味い!
バッチリ芯も残ってなくていい感じ!


鍋が大満足で完了したってことで、
信長にログインしようと思ったけど・・・・

本が途中でキリが悪かったので
一気に読み終わり・・・
気が付くと日付が変わってたので
そのまま落ち・・・

う~ん。。。食欲の秋を暴走してるなぁw
【2005/10/23 22:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鍋三昧!(2日)
12時間煮込んでからいったん火を止めて、
一度冷ましてみることに。
(その間も、信長でスクワットやら三国無双4やら継続中w)

3時ごろになって、油が水飴みたいになってたから
割り箸で水飴をまるめるように取り除くと・・・

本には透明感のある黄色っぽいって書いてあったけど、
出来たのは、黄色いけどあまり透明じゃなくて・・・

どちらかと言うと、
とんこつラーメンの汁がちょっと薄いような色になってたw

ちと、煮込みすぎたかな?w

やっと煮込みが1段落ってことにして、
鶏がらをちょっとつまみ食いw

塩をちょっとかけてかぶりつき!

すっげぇ~やわらか~い@@;
塩だけなのに、うま~い!!


こりゃ、本番が楽しみだ~ってことで、
軽く寝落ちw


夜・・・・


さあ食べるぞ~って思うであろう時間の2時間前に
まずは、食べる用の鶏肉をいれて煮込み開始w
(また、煮込むのかよ!)

でも、
すごく煮込んだ鶏肉はとろけるぐらいやわらかくなってたんだもん!

で、
2時間ぐらいたってから、
キャベツ、エリンギ、まいたけ、シメジ、つみれ
を投入!

このとき、
豆腐を忘れていることに気が付いて
軽いショックを受けるw

でも、
究極にお腹を空かせてるから豆腐ぐらいじゃノンストップw

一煮立ちさせて、
おわんに入れて、
塩をパラっとかけて・・・

いざ、実食!


くぅ~、まいうぅ~!

調味料って塩しかないのに、
なんでこんなに美味いんだぁぁぁ~!

2杯目からは、
炊事場で立ったまま鍋の前に張り付いてガツガツしている
お行儀の悪い人が居たそうな・・・w

お腹が満たされて、
本を読みながら杏子酒を炭酸水で割って飲んでたら
程よく眠たくなってきたので本日はこれで終了^^
【2005/10/22 22:07】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鍋三昧!(初日)
博多風水炊きってのを発見してからというもの、
どうも気になって仕方がない!

それなら、作ってみよう~ってなことにしましたw

でも、
家には普通の鍋はたくさんあるけど、IH用のがなかったので
これを機会に購入!

材料もゲットして、
帰宅後から作り始めました☆

博多風水炊きってのは、
鶏がらを煮込んで出汁をとったもので
水炊きをするものらしい・・・
(詳しくは知らなかったりw)


鍋にたくさん水を入れて、沸かしてる間に
鶏がらを軽く水洗いして血とかを取っておいて
沸騰したらそれを中にいれて
ひたすら煮込む!

ひたすら、ひたすら・・・

本などでは、2~5時間って書いてあったけど、
やるときはトコトンな私は、
その倍は煮込んでやるぅ~
って意気込んで、ひたすら灰汁を取ってましたw

そんなこんなで
信長にONしても徒党は組まずに暇つぶしスクワット

やら

三国無双4やらやって一晩過ごしました。。。。


初日の煮込み時間12時間w
(土曜の朝9時w)
【2005/10/21 22:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風の谷の世界
会社の同僚に、マンガ版の『風の谷のナウシカ』を借りました。

同僚には、
読めばわかるよって意味ありげなコメントをもらっていて・・・

なんのこっちゃ?

って思っておりました。

結果から言うと、
かなり奥が深いね!!! これは!

アニメでやったのは最初の2巻分ぐらいで、
あとの5冊はすごく考えさせられる内容でした。

読んでる私が、
決して他人事ではないときが来るような気がしてきちゃったり^^;

う~ん・・・・

そんなこんなで
一気に全部読み終え、
ある種の充実感を味わっていると
空がちょっと明るくなっていることに気が付く・・・

ちょwwwもう5時!?www

2時間ほど仮眠をとって慌てて会社に行きましたとさw

全然、秋の夜長じゃね~w
【2005/10/20 22:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えっ!? 小牧山開戦??
家に戻ってログイン!

対話を飛ばそうとすると。。。。
居場所が小牧山!?


ん?


今日から合戦だっけ!?



聞いてないよ~@@;



はい、まったく準備してませんが^^;
100万パワーの人にぬるぽ言われたりw

応急処置的に準備をして、
侍でチーム拳王(王は不在)にお世話に。

小牧山マップって2種類しかないんですかね?

犬の陣を制圧したり、
親佐久間行ったりして、
1丹時間ほど対人やら赤やら鉄砲やらやって終了。

途中、
Nを釣ってるときに鉄砲で混乱させられて、
私はN、他の人はソロPCとかで。。。。
私ばかり3回ほとやられて2回ほど死に戻ったり^^;

もしかして、狙われてます!?
青装備目立つのかな?


ムッとしつつも、美しいって罪よね~と自分に言い聞かせるw
まあ、相手もいいタイミングで混乱にしてくれる!


そんなこんなで、小牧山急遽開戦!!(私の中ではねw)
【2005/10/19 22:06】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちびっ子集まれ!
チーム拳王に誘われて美濃屋敷へ!
みんなちびっ子で行くってことだったので、
御剣の赤備えをレアポップ鍛冶屋に渡して鉄砲装備で参戦!
丹有りで攻撃が350ってのは、うちの巫女と変わらないw

さて、
実際の狩りでは、
鉄砲でモリモリ結界を壊し、術を止め・・・
とまでは行かないけど、
それなりにがんばりました^^¥

その結果、レベルが30にあっぽ~!
数ヶ月ぶりにレベルが上がりましたw

別にずっと放置してたわけじゃなくて、
時々生産とかしてましたよw

うちの子・・・
初期振りを家老チャットで聞いたところ、
びみょーとか、作り直した方がいいとか・・・・
すごい言われようだったけど、
なんとかなるさ!

これで御剣一族で射撃徒党だ!


って思ったけど、
巫女と鍛冶が同じ赤だったことに気がついて
地味にダメージを受けたのでした^^;
【2005/10/18 22:05】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
パ・リーグ優勝決定戦!
野球を見るために
会社を速攻定時で退社し、
ビールかけ用に大量のビールを購入。
(おつまみもw)

7時ぐらいからTVにかじりついてましたw

見た感じ、ホークスが2点のリード!
これは、もらったなって思いきや、
8回にはエラー(記録は内野安打)から逆転され、
そのまま負けてしまいました・・・

うっそぉぉぉぉぉぉぉ~@@;

2年連続プレーオフ敗退はありえないぃぃ;;

自宅で絶叫した末、やけ飲みを開始!
今日飲まずにいつ飲むんだってことですよ!

てやんでい、ばぁーろぉー,ちくしょぉ~(号泣)
ゴーグルも用意してたのにぃ~;;

とりあえず、ログインして
1人でブツブツ言いながらもたくさん飲んで、
頭がフワフワな状態で対話を飛ばしまくり~☆

一部の間では、もうお約束♪
意味不明&おバカな対話は、なっちんに飛ばせ!ってことで
私も、相手してもらいましたw
きっと晒されるんでしょうね~w
でも、、何を話したのがあまり覚えてなかったりw
あぁ。。。きっと私のクール&ビューティーなイメージが(T^T)クゥー

あとは、
鍋はどんな具いれる~?とか
ダシはどうやんの~?とか、
お鍋トークをしてたり~♪

もう、主婦トークっぽい!
なんでもござれ!
鍋万歳!


凹んだ心を空元気で膨らますような
秋の夜長でありましたとさ・・・

結局、5時までなんだかんだで飲み続け、
思いっきり二日酔いで出社w
先輩には予想通り、期待通りの状態だって
笑われましたw

うぅ・・・私ってこんなキャラだったのかしら^^;
【2005/10/17 20:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
無双三昧!
朝起きて、ぼぉーっとしながら
採集万歳な私はスクワットを・・・

気合が切れた間に、
クリーニングにいく準備をして
貯まったら、またスクワットw

クリーニングに行く前に袋がいっぱいになったから
両替まで戻って預けようとすると・・・

やべ@@; 倉庫がいっぱいだw

はい、採集しすぎですね^^;

倉庫をいろいろ整理してると、
クリーニングの本日仕上げの時間に迫ってたので、
ダッシュで出しに行って...
(なんて、おバカなw)

戻ってきてからも採集スクワットしてて、
さすがに飽きてきて、


久しぶりに、三国無双4猛将伝やりました!!
(購入約一ヶ月にして袋を開けましたw)

いや~、立志モード熱い!

かな~り久しぶりだったから感を取り戻すために
軽く流して~☆

それから狂ったように12時間!

はい、バカですねw

修羅モードで
お供の武将を全部女性キャラにするのは
意外と難しいことがわかりましたw
【2005/10/16 20:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鍋の会!
昼ちかくに
へたれ団のボスから富士で入魂うま~に誘われる。
勢いで2赤で参戦!

入魂うま~とは言いながらも
断片集めも兼ねた徒党でした^^

とりあえず、1丹ってことでいろいろ襲われながら、
途中で赤土もゲットして、
ドクロも地獄婆もモリモリ倒して時間切れ~☆

かなり時間が押してたので、
そのまま富士でログアウト!



その後、ダッシュで待ち合わせ場所の駅前へ!
交差点で信号待ちのときに財布の中を確認すると・・・

うはwwお札入ってないし!

到着したよ~ってメールが来たけど、
お金がなければな~んも出来ないジャマイカ!
ってことで、
郵便局でおろしてくるから先に行ってて~って返信。
ちょっと遅れて合流しました。

さて、
今回の集まりは鍋☆
もちろん、鍋をするとしか決めてなくて
まずは何鍋なのかを決めないといけないわけですが・・・

鍋の素は、ちゃんこ、チゲ、とんこつ等々いろいろありまして、
どれにするか激しく迷うですよ・・・
私が迷ってるわけだから、
みんなも同じように迷ってるわけでして。。。
なかなか決まらない@@;

あまり迷いすぎてもしょうがないので、
私がじゃあこれって適当に決定w

はい、本日はちゃんこ鍋に決定!


鍋が決まれば具を選ぶわけですが、
鍋の具とおでんが頭の中でゴチャゴチャになって;;

散々苦労して選んだ具はこちら。
白菜、豆腐(木綿)、ねぎ、きのこ系、きりたんぽ、
しらたき、貝柱、練り物系、鳥肉、お魚。


今ごろ気が付くのもなんですが、
エリンギわすれたw
でも、これも入れると・・・きのこ鍋になってしまうねw

1人遅れてくるってことだったので、
我が家に着いてから
1時間ほど、本をみたり通販チャンネルをみたりしてから、
鍋準備開始!

といっても、
材料を適当な大きさに切るだけなんですがね^^;
うちの台所が狭くて二人も立てないから、
1人に任せきりになってしまった・・・
なので、
その人は、次回準備免除ってことで座っててもらおう!
(次回も何かをやる気満々w)
ちなみに、私は何か出来ることないかと
後ろをウロウロしてましたw
(住んでる人しっかりしろよ!って感じですね;;)

さて、
カセットコンロも鍋も材料も準備が出来たところで、
私は飲み物の買出し!
戻ってきたときには、ちょうど食べごろになっておりました^^

よくTVで見るような鍋の図とはちがうけども、


まいうぅぅぅぅ~♪


これが美味い!
やっぱ、みんなでやるとさらに美味い!

あっという間に、第一陣を完食!

続けて材料を投入し、勝手に鍋奉行を任命して
待つこと数分・・・

完成と同時にパクパク。。。。

ここで、結構お腹いぱいって人がいたので、
最後は野菜とかパックから出してる分を全部いれて、
締めのうどんを入れて・・・

なんか、うどんが多いきがするけど・・・
気にせず投入w

うどんが多かったので、
途中でふたを開けて混ぜてから再度蓋。


・・・・・


鍋奉行の合図とともに蓋が開けられ・・・


う、うどんばっかり~w


どうやらうどんがダシをかなり吸収してしまったらしく、
そこのほうでは、つみれが崩壊して残ったダシと一緒に
ドロドロにw
20051015184240.jpg
↑うどんまみれの図w

こうなった時点で、
明日は残りにご飯をいれて。。。って企んでいた
私の野望が尽きてしまったわけですがw

鍋の方はというと、
最後まで、キッチリ食べて終了!

もう、ダシもな~んにも残ってないw

これぞ、完食!
って感じですよ!

そして、食べ過ぎた私は
30分ほどお腹痛い~ってゴロゴロしてましたw
完全に食べ過ぎですね・・・反省^^;


前回が七輪でサンマの会。
今回が鍋の会。


さて、次回は何をするんだろうねぇ~♪


バリ、たのしみっちゃね~♪
【2005/10/15 20:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引退阻止!
セクハラな人が、
このレベルは人がいない~とか(35~40ぐらい)
断片が集まらない~とか言ってまして。。。

んで、
週末で課金が切れるから
それまでに集まらなかったら引退する~ってまで
言い出してるもんだから・・・

バッチリ阻止しました!!!

まずは、比叡山にいって、
巫女と侍(盾装備)で行ってモリモリ狩りまくり。

その後、
裏堺にいって、蛙やら犬やら蛇やら(以下略)をガンガン!
楮じゃなくて雁のスクラッチが結構出るあたり、
運がいいのか悪いのかw

雁スクラッチが出るたびに、
これちが~う!!って魂の叫びw

最後のほうは、
睡魔と激しい戦いをしながら、なんとか終了!
お礼に熊の敷物をもらいました^^
これで、虎のやつと数がそろったのか!?

なにはともあれ、無事に揃ってよかったよかった^^



ん?



29歳の未来のエースを2人も抱えるおらは。。。
その2倍苦戦しないといけないのか!?


うはwwwおkwwww

【2005/10/14 19:59】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
パラダイスはいずこ!?
家に帰ってきて、INして
いつもどおり挨拶対話を送っていると、
夏さんから、暇だったら行き先決まってないけど
どっか行こうって誘われる。

もちろん暇・・・・


に決まってるじゃないか、こんちくしょ~(TT)

って送り返してあげましたw


行き先は、どこが良いって聞かれて
迷うことなく


パラダイス!w


っていうあたり、今日も御剣さんは絶好調ですw

そんなこんなで準備をしているうちに、
行き先が金山に決まり、稲葉から越後へ・・・

移動中に、
腕力巫女は付与上限どうよ?とか
低レベルの人が居なくて断片集まらない~とか
忍者は、死にましたとか
まあ、みんな各所でかなりダメージを受けてる模様^^;
かろちゃで神典死にましたって言ったら、
うきょさん曰く
「もとから死んでry・・・」

うはw
ひどいよ、ジャイアン(TT)



とりあえずですよ。納得してない人、
泣き寝入りしないで、コーエーに物申そうぜ!



さて、話を戻して・・・・
越後に入国し、
死して屍拾うもの無しな佐渡の片道切符を購入し、佐渡へ。

もう、みんな揃ってたり^^
早いよ!

で、中に突撃~♪

今回のパッチで
入魂材の場所も変更があったらしく、
いろんな狩場が盛り上がっているみたいね。
これはいいことだ^^

で、子鬼まで隠れていこう~ってことで
進んでると、
いつもは大人しいメルさんが、
割れる、襲われるw

ちょww

それ、おらの役目w(おいw)



まあ、敵は弱いので問題はないので~すw
WS000026.jpg

順調に奥まで進み、
久しぶりに会った金剛君食べ、
WS000030.jpg

魔物を食べ・・・
WS000027.jpg

楽しかった^^

昔はあんなに苦戦していたのに、今はアッサリ^^
みんな強くなったねぇ~☆

帰りの船で
巫女と侍で船の先へw
これ、自分の中のお約束w
WS000031.jpg


☆金山での感想☆
うちの武芸侍。
一応攻撃が620あったんだけど、
子鬼が一度も一撃で倒せなかった・・・
器用パッチの影響をモロに食らってるみたい^^;
(どうやら器用は270ぐらいないと乙らしい)

巫女は、唯一回復の薬師に数度しか詠唱しなかった^^;
(だってカッシン4でモリモリ回復してるんだもんw)

ザクロ5が出ました^^
(ここって前まで4じゃなかったっけ!?)

♪追記♪
私が斎藤においで~ってラブコール出してた知人が
別のところに行くことにした~ってことでわざわざ対話をくれて
すごく申し訳なさそうにしてまして・・・
そんなに誤られても、御剣さん困ってしまいます^^;
自分で決めたのならば、
胸を張って新しいところでガンガン楽しんでくださいね☆
ご活躍事や面白かった話等など首を長~~~くして待ってます♪

それと、もし斎藤家に来ようってなったときは、全力で支援しますよん。
【2005/10/13 08:37】 信On | トラックバック(0) | コメント(4) |
嵐の大型パッチ
今日は、大規模パッチの日。

このパッチで快適な環境になるのか!?


で、私個人の意見ですが、
一つを除いては、いい感じのパッチではなかろうかと思う。

これまで、コレクションでしかなかった
ドロップアイテムに実用性の可能性が出てきたし、
知行や身分が気になって他国に移籍できなかった人も
推薦をもらえたらいけるし^^


でも、


でもね・・・・


これだけはどうしても納得いかないのよ!


付与上限の追加!


どうして、頑張って良い装備を作って強くなったのに
それを頭打ちされないといけないの?
なんで、みんな同じような強さでないといけないの?
頑張った人が強くなるのは、意味当然だと思うけど、
それは間違ってるんですかね?

仮に、1兆歩譲って(これぐらいじゃ足りないけど)
付与上限を受け入れるとしましょう!
(受け入れられないんだけどw)


各パラメータの付与上限を
職によっていろいろ変えてるのってのはどうなのよ!



神職を例に出すと、
知力、魅力の上限が高いけど腕力の上限は低い。
私みたいに腕力に特化させてアタッカー目指したらいけないってこと!?
神職はみんな、
韻して詠唱してメッキして(以下略)・・・これだけやってろってこと!?


んな、バカな!


それこそ、キャラの個性を殺してるとしか思えない!
(注:韻して詠唱して。。とかが嫌ってことではないですよ^^;)

どうしても上限が必要っていうなら、
レベルだけに依存して職や初期振りに関係なく
各パラに一律な値だったらいいのに~と思う。
今のは、この職はこれやってろ!みたいなのを
押し付けられているようで・・・

神典アタッカーなんてそんなにいないだろうから
私1人がワーワー言ってるだけかもしれないけど・・・

でもね

これに関しては、
みんな結構影響受けると思いますよ^^;
生産品の質とか、強い敵と戦うときとか。

まあ、
レベルを上げてから言えよ とか
上限にかかるほとの装備なんてね~よ!っていう人もいるだろうけど、


この修正について私は、


絶対に反対!


お詫び
つい、かろちゃで熱くなってしまいました。
不快に感じた人がいたら申し訳ないですm(__)mペコ
【2005/10/12 08:23】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
お手伝い
ログインして対話を飛ばしていると
つい先日レベルが45になった知人から比叡山クエの手伝いを頼まれる。

前から手伝うよ~って言ってたので
即おk!

お侍で参戦しました。

で、
比叡山にいくと、同じくクエ徒党がいまして。。。
こっちが揃った瞬間に叩きやがった!

そんな慌てて叩かなくても^^;
別に取りませんよ・・・
なんて嘘ですw
叩く気満々でダッシュ中から丹飲んでましたw

さて、待ちぼうけになってしまったわけですが、
雑談徒党に早代わり!

食器を洗いにいく人がいたり、
日記を更新する人がいたり(←これ私w)
盾巫女軍曹の初期振りの一部が魅力と耐久6と判明したりと
ワイワイ話してました。

その中、神典の話になって、
最近、いろんなとこで神典な人を見るようになってきたとか。
神典人口増加してるんですかね!?
ライバルが多いことはいいことだ!
その中で知人の発言に注目すべき言葉あり!

御剣さん、結構知ってる人多いよ^^

だって・・・・

えっ!(ノ゚⊿゚)ノ

知人徒党の中では腕力装備とかしてたけど、
野良で腕力装備してることはあまりなかったはずだけどなぁ^^;
まあ、合戦では腕力装備でウロウロしてたから、
斎藤の中では、それなりに知ってる人がいるだろうけど・・・

まあ、変な噂でない事を祈るばかりw

あとは、付与石用の魅力装備の話になって
当然、神職を持ってる私にも話題が振られるわけですが、
私曰く、
『魅力装備ってなんですか!?w 器用装備ってなんですか!?w』

一同 あっ、腕力装備だったね~w
って納得されてしまいましたw

腕力バカですんまそんw

でも、
器用装備は、
弓を自分で調達するためにそろえたいところ~^^;


そうこうしているうちに、
鬼さんがポップ!

サクッと撃破!

次の鬼さんが湧いてなくてちょっと待つものの、
これも湧き次第撃破!

勢いで、阿修羅もサクサク^^
経験55万で潜在もウマウマ~^^
試験クリア無視で阿修羅を何度も狩るのってダメですかって
本気で考えてしまったw

というわけで、
待ち時間以外は、特に障害もなく無事にクエ終了!
おめっとさ~ん☆

で、
丹が切れるまで中でやろうって話しになって
早速IN!

ガンガン狩っていくわけですが、
ここの敵ってすごくまずくなったね@@;
47の7体とかやっても経験が8000とかだった^^;
手前の敵は方解が出なかったらやってられない!?

12時に近くなって、
鍛冶屋さんが今日一番の発言!
「すみません、9時ぐらいで終わっていいですか?」

ん?


9時!?


もう、12時ですよw


みんな爆笑w


この発言に、全部美味しいところを持っていかれて手伝い終了。



稲葉へ戻る途中・・・
近江で修得をしてる人をは~けん!

どうやら狐をやってるとのこと。

近江に狐っていたっけ?
くま~と犬~ならたくさんいたような・・?

強行ついでに狐を探すべく
近江を4週ほどグルグル・・・・

見つからないですよ!!!!


志半ばにして、本日の信長は終了m(_ _)m
【2005/10/11 23:43】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
涙に涙(T^T)クゥー
今日も何をしようかウロウロしていると
TD行かないか~って話が出てきて
よろこんで着いて行く~☆

気になる行き先は、
幻影だったら、晒す~とか言ってる割に、
キッチリばさら~☆

経験、お宝うま~!ですよ!

で、どろぼーさんがいつ出るかわからないから、
適当に狩っていこうってことでモリモリ前進!

一つビックリしたのは、げんつんが
5連でダメ4300って@@;

まあ、
そんな連邦のMSは化け物か!みたいな人がいるので
サクサク狩れるとです^^

で、
どろぼーさんは出なかったけど、
お宝は取れるだけとっておしまい^^

出たら、180貫近く握ってました^^
すげぃ~@@;


それから、軽く寝落ちして・・・


夜に、甲府デパートにお買い物^^

結局自分の欲しかったものは見つからなかったけど、
海馬たん用の格式と孫さん用の腕力羽織を2つゲットして稲葉に帰還。

孫さんからは、お駄賃として1000貫もらいました^^
狩りに行くより、
お使いしたほうが効率よさそうって本気で思ってしまったりw
とにかく、お役に立ててなりより^^


その後、
ハズレな人のいるTDを1丹頑張って
そろそろ寝ようかな~って思ってると、
呂布さんから対話が来る・・・
どうやら涙の取り付けをしてほしいらしい・・・

うはw 大仕事きたよ^^;

とりあえず、ぐぐっとってことで、丹を数個一気のみ!

チャレンジするのは腕力12の鍛錬余り2つ。
2つもするのか^^;

初めてのチャレンジなので
痛い思い出にはしないでねってことでした・・・

これはプレッシャーだ@@;
でも、これまで4つぐらい涙チャレンジして
18以下が一つもなかったので
そこまで心配してなかったわけです。

では、いざ勝負!

1本目

12 ⇒ 14
ぐはっ。(吐血)

2本目

12 ⇒ 13
なっ!(殉職)

結果
2つとも大失敗;;
痛い思い出にしてしまいました。。。

あまりにも申し訳なかったので
持ってる丹各10個ずつぐらい渡そうとしたんだけど
頑として受け取らない呂布どの。。。

自分が頼んでやってもらったことなので
これは自分の責任だ~!

だそうです・・・・

やべ、ちょ~かっこいい!

でも、別れ際に、
合戦でキッチリ働いてもらいますよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
だそうです^^;


呂布どのの目指している徒党がどんなのかわからないけど
(ちょっとだけ想像がつくかもw)
徴集された暁には、精一杯頑張らせていただきます!!


初めて涙で涙した御剣でした(号泣)
【2005/10/10 22:41】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう、無いなんて言わせない!
なんとなく7時ぐらいには目がさめていたわけですが、
ぐっすり寝てる友人を見てると・・・・

なんか面白いw


さて、
10時ぐらいに友人を駅まで見送って
駅の近くの西友へ。

今の場所に引っ越してきてから、あまり自炊をしなくなったけども
長年愛用している包丁(まあまあの物だと思う)を持ってるわけでして、
先月のサンマの会のときに、友人から

まな板なくて包丁が泣いてるぜ!(ちょっと言い過ぎたかw)

みたいな勢いで言われたので
まな板を買いました!!

もう、あんなこと言わせないぜ!!

そして、ついでに・・・・


砥石も買いました!!!!


これ、なにげに欲しかったのさ~!
これで、
包丁のメンテが出来るぅ~!

実際に使うのが楽しみ☆


さて、
今日の信長はというと・・・


織田の人いぱ~いな徒党に混じって
1丹ほど、千引きで蛋白うま~してきました。
うま~って言っても3つぐらいですが、
楽しい徒党でした^^
また、声をかけてくださいね♪

私はお尋ねなので、
何か言われるかな~って内心ドキドキでしたが、
それには余り触れられませんでした^^;
みんな気を使ってくれたのかな?

そういえば、徒党の中に、
1人エロモードな人がいたような・・・
夜這、夜這言ってたので
うちの武装した巫女さんが、そのうち伺いますね^^

あとは・・・
尾張に静かな夜プリーズとも言われた気がしますが、
こればかりは、私にはどうしようもないです・・・
とりあえず、
煽りとか無しで、
いつのまにか屯所居なくなってるジャマイカ!
ってな具合に、静かに狩るのってどうですか?

全然解決になってない?
そうですか・・・・
【2005/10/09 22:33】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会!&仕事
当初、
連休がほとんどなくなってしまうんじゃないかって言われていた
休日出勤もふたを開けてみれば、あっけなく定時内で終了!

これで休みを2日は確保ですよぉ~!

ニヤニヤしながら友人にメールしていると
それじゃあ、打ち上げするかってことになりまして、
(なんの打ち上げだよ!って突っ込みはおいといてw)

8時から連絡をまわして9時半から開始という
終電には間に合わないコースな飲み会をやりました☆

場所は、私のお勧めの居酒屋さん。
なにがお勧めというと、
レバーがすっごくやわい!
豚トロがとろけるようだ!
チーズ最高!
豆腐のこのダシがいいよね~!

以下略w

この味でこの値段は十分に納得出来ますよ♪
いや、マジで!

さて、
飲み会ですが、
9月まで一緒に仕事をしてたってのもあって
新しいとこの雰囲気はどうだ~?とか、
仕事きつい~?とか、
職場の話中心。

あとのは、
楽しかったことだけは覚えているものの、
話してた内容忘れちゃったw

で、
ラストオーダーから1時間・・・
1時半に店を出て、一路我が家へ。

途中、コンビニによって
飲み物をキープ!

駐輪場で自転車を置こうとするも
いっぱい状態だったので、
間をとりすぎてるところを詰めてると。。。
後ろの方でクラッシュ音!?

なにごとだぁ!?

飲み物を大量に積んでいた我が愛車が倒れてました^^;

・・・・・

あ~~っ!
飲み物が泥まみれ(号泣)


ペットボトルだし洗えば問題ないだろ~ってことで、
ポーカーフェイスを装い、
何もなかったように飲み物もってみんなの元へw

はい、しっかりバレてましたとも!

そして、家に突入!
珍しく御剣宅は掃除されておりました^^
あぶねぇ~@@;

部屋に到着してからは、
泥を洗い落とし、
荷物を置いてマッタリモード。

4時ぐらいまでテレビを見たり、
話をしたりでダラダラして、その後就寝。
3人分の布団はないので、
1人は布団、1人は低反発の敷物の上、1人が寝袋。
客人にフローリングな床に寝てもらうわけにはいかないので
私が寝袋で端っこでこっそり寝ましたw

フローリングな床で寝ると
体がなんとなく痛くなるって聞いたことがあるけど、
私は全然大丈夫!



だって、



寝落ちで鍛えてますからw



うはw あまり笑えないw
【2005/10/08 22:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶらぶら~
せっかくの連休だけど明日も出勤。
ってなわけで、
知行をみて、挨拶対話飛ばして終了@@;

手抜きじゃないですよw
【2005/10/07 22:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休みでいろいろ☆
今日は、急遽会社がお休みになったってことで、
何をやろうか悩みつつ・・・
どうせなら、平日しか出来ないことをやろうって思い立ち、
外を見て雨が降っていたことで意気消沈w

というわけで、



平日(昼)の信長を堪能することにしましたw(これは、平日しか味わえないだろw)



さて、
そう思い立ったものの人がかなり少ない@@;
夜とか休日しか基本的に知らないので
この少なさにはビックリ!
TDに行っても・・・
4人ってw


マジで、なんも出来んじゃないか!


スクワットで終わるのか・・・
でも、
せっかくの平日にスクワットで終わるのは嫌なので、
一路、甲府へ。

とりあえず、知人を捕まえて、
中の人2人のキャラ3人。
ちょっとして、中の人2人でキャラ4人にw
行き先と人不足に悩み・・・・



だぁ~!
めんどくさいw




行き先をTDってことにして、
勢いで残りの3人をゲッツ!


編成はこちら。
薬師、鍛冶、武芸、巫女、忍者2、おんも。


行った先は。。。。。




ばさらぁ~、しかも高レベル!!
これは、いろいろゲッツ出来るチャンス!

戦闘のほうは、
矛4本あって物理耐性のある敵でもおんもさんがサクサク。
結構殲滅速度速くない!?


個人的にトラウマになってたハリウッド版忍者もあっさり撃破して
モスラもサクッと倒しちゃうw

順調に狩りが進んでいくものの
盗賊さんは出なくて、終わり間近に壁で割れて数人死亡。。。
あいや~;;
というわけで、
生還者は160貫、撃沈した人は80貫ゲットして終了!



夜・・・・



今宵も前日に引き続き屯所狩り大会が開催!


当然、参加ですよ!

だって、
暇なんだもんw

さて、
門に行って人を探してるわけですが、
人少ないw

どうやら、
第一陣が徒党を組んで乗り込んだ後のようで^^;
忍者さんをゲッツしたあと、
編成に苦戦・・・

困ったな~ってことで、
家老チャットで呼びかけたところ、
100万パワーな人が来てくれました^^
デュエル王とセットでw
さらに
近くにいた車騎軍団長とそのいい人(本人はすごく否定してましたがw)
も吸収。
あと少し足りないな~ってことで、
近くにいたぶしどーさんとおんもさんを無言で吸収w
吹雪さんが盾いね~っていう中、
ぶしどー盾2枚な贅沢徒党の完成!


まずは、城に行こう!ってことで
近くまでいって、お尋ねになるべく屯所さんを一人撃破!

改めて、城に潜入!
集合場所を間違って伝えてしまって
バラバラになったりもしたけど、
無事に合流して戦闘開始!

どこでやる?ってなったときに、
100万パワーな人曰く、
「両替前しかないだろ~!」
だそうなw

うはwwwおkwww


一路、堂々と両替前を歩いていた警護を撃破。

当然の如く、撃退な人たちが待ち構えているわけでして・・・
無念の完敗・・・


その後、再び城前まで行ったところで、
射撃徒党に叩かれ、再び敗退・・・
原因は、おらがターンキルされたからだけども、
そのときの腕力装備は、そんなに生命低くなかったぞぉ~!
といっても2450程度ですけど^^;
弓の生命付与がない以外は生気装備と同じぐらいなんだぞ~!

まあ、私だけしくじったわけじゃなくて、
事前の打ち合わせをしっかりしてなかったから
チームワークが微妙だったんですけどね^^;

というわけで、
3回目の突入の前にはしっかり打ち合わせ。
技能も半分は対人で突撃!
入ってすぐのところで、
門衛を撃破てから、歩いて両替前の警護を撃破!
数人のソロに襲われつつ、修理屋まで歩いていく。


そして、
最後は城に居る強いのとやろうってことで
移動開始!

門の前で忍者さんに襲われ・・・
みんなで、
こいつ空気読んでないな~って言いつつも、
織田の人にとっては、
一大事なんだよね^^;

忍者さんを撃退し、城に突入。

目指すは、織田の響談とかいうやつらしい。
どんなやつだったっけ~?
100万パワーな人に着いていくといました!

こやつは、忍者系ですか~。

襲われようとして警護が突っ込んでくる。。。。
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

なんなく撃破してみると、対人に囲まれてる!?
はい、撃退に叩かれました。。。。

今度はまけねぇぞ!

打ち合わせどおり、神職に攻撃を開始!
もちろん私も攻撃に参加!
神職を光矢3発で昇天させて、流れは完全にこちら!
途中、倒したやつが成仏&回復して再度入ってくるも
撃退!
完全( ̄^ ̄)v 勝利♪


そして、無事に織田の響談に襲われ、
地味に粘りつつも負けて本日は終了!


今日は対人の勉強やら織田の響談との戦いやら
実りの多い一日でした^
【2005/10/06 01:22】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
尾張襲撃!
いつも通りのメンテ明けですが、
何か違和感が・・・

ん?


あれ?


前哨戦は?


どうやら、
合戦のパッチが当たるらしく
そのために合戦を発生させてないんだって。


な、なんですとぉ!!!



しかも、国力や軍資金などは凍結じゃないらしい。
え~@@;
この間に、頑張って合戦に勝利して
減らした国力が回復されるの!?
これは、納得いかないでしょ!


う~ん・・・・・


まあ、コーエーが決めてしまった以上、
どうしようもないわけでして・・・


半ば諦めていると、大声がバンバン飛んでくる。
なんか、大々的に屯所を狩って国力下げるらしいぞ!

うはww そうきましたか!!

やっぱ、泣き寝入りは出来ないよな!
というわけで、屯所狩りに参加してきました。

巫女と侍を出して、
希望出している人と適当に組んで尾張入国。
すでに、尾張全土で屯序狩り徒党や撃退徒党が
活動を開始していて、合戦の時よりも人数が多いみたい!?

なんだ、この盛り上がり様は!!!

外でこんなんだから、
きっと場内でもすごいことになってるんだろうね。


そんなこんなで
通りすがりの屯所さんを襲撃!

これで、前に殺された恨みが晴らせる!
(内心ニヤニヤw)

侍の徒党は一つ倒したところで、
撃退徒党に囲まれて・・・
相手は射撃徒党。
まあ、あっさり負けてしまったとです。。。

巫女の方は、
かなりの猛者たちと組んでたのにもかかわらず敗北・・・
はい、原因は私です。
ごめんなさい、ごめんなさい;;
ちょっとだけ言い訳すると、
コマンド入れれないぐらいPCが固まってしまったんですよ;;
どれぐらいって表現するのは難しいけど、
戦闘が開始された時の画面まで表示されて、
画面が切り替わったときは、私が倒れてたぐらい。
成仏する前に、強制成仏されるぐらい重かった;;
一緒に徒党してくれてた人、
ほんとにごめんなさいm(_ _)m


侍の方は、
撃退されるも、みんなノリノリで
倒されるたびに門に集結して乗り込んでました!
いや~、この徒党は楽しかった^^


☆本日の感想☆
城を含めた尾張全土で合戦しているようで、
合戦マップでやってるのよりも新鮮でした^^
なにか、
合戦時よりも両軍、活気があったのは気のせい?
全然対人スキルが足りないことを痛感;;
【2005/10/05 01:19】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
早く帰ってきたら!?
久しぶりに平日早く帰ってきた~!
といっても、8時半ぐらいですけど^^;

どっか行こうかな~って思って
懲りずに妖魔陣に行く知人を集めるw

・・・・

なぜだぁ!
なんでこんなときに限って真っ黒なのさ@д@;



とりあえず、
ポップしてた鍛冶屋ゲッツ!

ゲッツしてすぐに、
比叡山いきませんか~ってお誘いを受ける・・・・
なんてこった~;;
断腸の思いで断りの対話を・・・


その後、数人ポップするもみんな約束あるんだって~@@;


う~ん。。。なかなか集まらないw

そこで、
家老チャットで呼びかけると、
自称弱い侍さんと鉄壁な人が来てくれることに^^
ありがとね~☆

@2名~。
ちょうど先日、手伝いで一緒になった侍さんに対話したら
知人もセットでいいなら~ってことで、
むしろ、2名サイコーw
速攻でOKしました!

で、集まったのは・・・
鍛冶、武芸3、神典2、薬師

すごく、熱い戦いになりそうw

巫女さんに話し掛けて妖魔陣にIN!
全検索で人数確認・・・
はい!7名w

この徒党だけかYO!

日曜の時点で
武具をもらってた人は早速交換・・・
うちの巫女、短剣・・・ぽいw
うちの侍、刀・・・刀キタコレ!
自称弱い侍さんじゃない方に、刀w

おぉ!
刀フィーバー!?


実装確認と丹を飲んで、
とりあえず、鎧の敵を目指す。
10匹倒したら武将ポップだっけ!?

初戦
戦闘開始直後から
どうも私のPCが重く・・・・
コマンドがほとんど入れられない状態に・・・;;
(ごめんなさい、ごめんなさい・・・)
でも、戦闘自体は圧勝!

自称弱い侍さん・・・
全然弱くないやん!
本人曰く、基準を斎藤主力の武芸にしてるんだとか・・・
そんなこと言ったら、ほとんどの人が弱いですよ!!

まあ、三人いた武芸の中で
生命重視の装備をしてたせいか、
私が一番弱かったですけどね;;

そして
戦闘終了直後にPCが落ち・・・
初の刀が消えましたとさ・・・(吐血)

PCを立ち上げなおし、
合流して狩り開始!
ときどき罰に突っ込んで死にかけたりしたものの
狩り自体は順調!


と思えたのは、鉄壁な人が回復をがんばってたから!
鉄壁な人曰く、
『薬師は普通暇なんだけど、この徒党では忙しい!』
らしいw
水200持ってきたけど足りるのかとまで・・・
もし、なくなったとしても、きっと問題ないぜ!


なぜならば、


神の一手を使える人が二人もいるじゃまいか!( ̄∇+ ̄)vキラーン


神典万歳!


結局、武将がわかないまま1丹ほど狩りをして終了!
10匹以上倒したんだけどなぁ^^;
もしかしたら、必要数までの時間も関係してるのかな?


3日ぐらいの参戦だったけど、
たくさん実が貯まりました^^
これで、合戦の時には困らないかな^^

あとは変な仕様変更で
腕力神典が死に技能にならないことを願うばかり・・・
【2005/10/04 20:48】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
な~んにも無しw
帰ってくると、11時半近かったので
何をするにも微妙・・・・
というわけで、
知行をちょこっとだけ見て、大人しく寝落ちw

うはw

寝落ちだよw
(一人ぼけ突っ込みw)
【2005/10/03 20:48】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
妖魔陣二日目
土曜一日では、妖魔陣攻略出来なかったようで、
二日目も実施!

もちろん、知人を集結して乗り込む予定!






でしたが、



今日に限って誰もおらんのはどういうことじゃ~!!

いきなり企画倒れw
無念・・・・
そして、検索すると私を含め神典ばかり4人売れ残ってるw
ちょwww

現実をみせつけられ、
なにげに凹みながらも知人リストを眺めてると・・・


拳王がご在宅!?


( ̄∇+ ̄)vキラーン

さっそく対話を飛ばして妖魔陣に来てもらうことに!
行くと決まれば、
チーム拳王(勝手に命名w)の面々があっという間に召還される。
党首のらー様(勝手に党首w)をはじめ、
頼れる薬師の雷さん、
滅殺の鬼な影さん(他のダメもすげぃw)、
斎藤の高度10に迫る勢いなごらくちん(鍛冶)、
拳王軍のニューフェイス?なミツキさん!

んで、御剣一族より武芸と神典☆


祭りの開始時間よりも1時間ほど遅れて参戦!

まずは、武将をポップさせよう!ってことだったで
鎧のやつをパクパク^^

この辺の敵は、やっぱり余裕だね!
さすが、チーム拳王!

その後、ポップ武将撃破ってことで、
奥の門の近くにいる敵をパクパク。
これも、危なげなく撃破!
あえてピンチなところを言うとしたら・・・
ゴッドハンド2を撃墜されたときですかね;;
(ごめんなさい、ごめんなさい・・・)

もちろん、近くをウロウロしてる、
レベル60で1体な激強な敵はスルーパスw

ほどなくして、門が開き
突撃が開始される。

うちの徒党もそれにまぎれて行こうか~?って
良い感じで便乗するも、
私のミスで割れて、全滅・・・転生w
そして、門の中で待機w


奥には、地獄谷でみたような朱雀がw
良い時間だし、
アレに突撃して死に戻りしよう!って流れに。

機会を伺ってると・・・・
なんか急にNが沸きましたが@@;
いやなよか~ん・・・

はい、襲われw

みんな怪我&実装が移動の人も!?&もちろん丹なんて飲んでないw
さらに、裸な人もw

うはw
これはむりだろ~w

こんな状況だから、当然のごとく、
残るから逃げて~って話が出てくるわけでして・・・

さて、問題!
こんなとき、あなたならどうしますか??

私の場合、こんな状況時は
逃げるより討ち死を選びます!

他の人は・・・・?
うはwみんな残ってるしw


さすが拳王軍!
まさに、拳王が地面に膝を着きそうになるのを耐えるが如し!
しっかり教育が行き届いてますね^^

で、
心意気が良いだけじゃなくて、
戦闘に勝っちゃうところもすげぃやww

熱い戦闘を気持ちよく勝利したところで、
ボスに突撃!


はい!
影さんとうちの千恵が足りませんw
二人はザコに討ち取られw

無事に取り付けた人は、
大暴れなアルゴにより瞬殺w

SS撮る暇すらありゃしないw
ってか、撮影出来るのは千恵の赤だぜw

というわけで、
透明人間状態で雷さんと記念撮影w
WS000025.jpg

【2005/10/02 20:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

