【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
浴衣延期
すっごく楽しみにしてた
浴衣と花火が延期になりました・・・

o(^-^ な (-_- ん (-。- だ (・_・ っ (・o・ て (゚д゚ えええええ
まあ、
幸いに倉庫がゴタゴタしてるので
助かってたりw

思い返せば、
去年は、必死に花火集めて
倉庫に13000発ぐらいはあったなぁ・・・・
今年もたくさんゲットしたら花火祭表彰状もらえるのかな?
なにげに、去年のやつもまだ持ってたりw

実装延期は、仕方がないけど・・・
合戦週とかぶるのはやだなぁ;;
【2005/08/31 22:01】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
メンテ前日
浴衣と花火のために
倉庫の整理をした!

いろんな矢があって
合計7000ぐらいあった(;゜O°)σ 「ま・まじっ!」

ちょっと作りすぎたかしらw

あとは、
七夕イベントの名残の
愛情の結晶がすべてのキャラあわせて
8つぐらいあった・・・・

誰かと交換するべきか、
そっと
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
するべきか・・・・

童心薬たくさんあるけど、どうするかね~--;
もったいなくて使えないのよね^^;


困った困ったw
【2005/08/30 21:46】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんじゃこりゃ!!
なんかブログを見ると・・・・

へんなトラットバックがくっついてるとです!

@@;

なんじゃ、このエロサイトみたいなのは!!!

とりあえず、
削除したんだけど・・・

さっき、また付いてた(T^T)クゥー

いったいなんなのさ~;;
【2005/08/29 19:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひたすらスクワット!
スクワットばかりしてたから
これといってネタはないんですが、
やってたことを箇条書きっぽく書いてみる。

1ヶ月ぐらい貯めてた漆が8000ぐらいになりました!

ユウどのに
笑顔で玉800個作成を依頼しました!
(炭は私が持参で☆)
ユウどの・・・いつもありがとです☆

昼は、炭を掘りまくり・・・
夜は、銅を掘りまくり・・・

そろそろ寝ようかな~ってときに
上杉の知人から対話がきまして・・・

徳川の軍師陥落!

えっ・・・
なんだってぇ~@@;

軍師陥落って、群雄鯖初なんでしたっけ?

詳しい状況はわからないですけど、
すごいことになってたみたいですね・・・
荷駄武将とその上司の四天王以外は落ちてたらしい。
(あくまでも聞いた話なので間違ってたらごめんですm(_ _)m)

四天王も落ちることが珍しくなくなってきてるし、
軍師が落ちるってことは、
そろそろ大名も狙われだすんですかね?

大名一番槍は誰の手に!?
【2005/08/28 18:27】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
決戦当日!
13時からの試験開始に備えて、
6時に起きて、
参考書を流し読み・・・

そんでもって、
集合時間の30分前には会場に到着出来るように
11時半ぐらいに移動開始!

そして・・・

予想通り迷子にw

通りすがりの人に道を聞いて
5分前に会場に到着!!

あぶねぇ~@@;

で、
試験会場特有のおもっ苦しい雰囲気を
味わいつつ、机に着席・・・

いざ、勝負!

・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



しゅうりょ~~~~ぅ!

結果は、無事に合格!
(この試験は結果がすぐにわかるのです!)

前に撃沈したときは、
もっとエグイ問題が出たと思ってたけど・・・
今回は、やけに素直な問題ばかりでちょっとラッキー!?

というわけで、
夜は祝勝会と称して
友人を集めて飲みに行きましたとさw
【2005/08/27 18:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決戦前夜・・・
思い返すこと2週間前・・・

健康診断のときに
上司に声をかけられたのが始まり・・・

上司:「御剣くん、ちょっと話でもしようか。」
私 :(なにか悪いことしたのかな・・・)「なんでしょう?」
上司:「とりあえず、今月中に資格を取ってみようか!」
私 :「えっ@@;」
上司:「絶対に今月中に合格しといてね~♪」
笑顔で立ち去る上司・・・

マジですかい!

というわけで、
試験が明日なのですよぉ~!
(話を飛ばしすぎたかなw)

何の試験かは・・・内緒w
でも、
過去に2回ほど完敗したやつのリベンジなのです!

土曜は、勝利の美酒を!

【2005/08/26 10:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
道場で
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

知行やら荷物移動をして
巫女でアーモンドを詰めまくっていると・・・

呂布殿に声をかけられる!?

簡単に言っちゃうと、
私の今持ってる最高の腕力装備で
どれだけダメージが当たるか試してみたいってことでした。

というわけで、
道場へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

的は、呂布殿。
なんか恐れ多いというか、なんというか・・・
熊丹までもらって射ることに@@;
こちらの攻撃は丹有りで約390・・・

これは失礼の無いように
こちらも全力でということで光の矢を使った光矢で勝負!
(ちょっとややこしいかw)

卸して、
光矢準備・・・・

(-_☆)キラーン
(ここだ! ここで決めるんだ!)

(・_・)D → (-- )

着弾!
(ミスらなくてよかった(^。^;)ホッ)

ダメージは1200弱・・・
特殊発動で1300から1400ってとこかな?

呂布殿も納得してくれたようで
武将に行くときは声をかけれくれるって言ってくれました@@;
何かの試験だったのかな^^;
とにかく期待を裏切らなくってよかったっす ホッ(-。-;)

個人的には、なんとか1500ぐらいを目指したいとこだけど
最近、涙とか涙石高くて・・・(泣)
なんとか生命2500の攻撃400まで強化したいな~♪
【2005/08/25 22:05】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
相変わらず・・・・
合戦明けのお楽しみ。

手柄ランキングぅぅぅ~!

前回は、トップが3万ぐらい。


で、今回は・・・


4万ってなんですか!!!!

マジで、すげぇ^^;


でも、
こんなに戦果があるってことは
今回の小牧山が
今まで以上に手ごわかったってことですかね!?


で、私はというと、
戦果750ぐらいでした・・・
武将行ってないし、
ネットに繋がらない日があったりしたから(泣)

だけど、
数値には見えない戦果があると信じて
次回もがんばりますよぉ~!
【2005/08/24 21:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネット復活か!?
会社から帰ると、
大家さんから連絡があって
ネットが復活したんだって♪

ってなわけで、
早速IN!

でも、
小牧山は真っ白だったから、
その日は、ちょこっとウロウロして
知行とか見て終了!

PCのメンテをして就寝!



ん?



今日で合戦終了じゃん!?



なんか、
何もしないうちに終わってしまった気がする・・・
【2005/08/23 21:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も・・・
ネットが復旧しませんよぉ~@@;

というわけで、
今日も三国無双を^^

今日のメニューは。。。。

劉備、張コウ、陸遜、司馬イ、周泰


やっぱ、
張コウのナルシストは面白い!

司馬イは
逃げで無双ゲージ貯めて、
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

小牧山が気になってはいるものの、
繋がらないことにはどうしようもないでござるよ(泣)
【2005/08/22 21:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一大事!
AM4時頃に墓場に放置して寝て
7時ぐらいに起きてIN!

早速、旗をもらって小牧山をウロウロしてると・・・

急にネットに繋がらなくなりました!!!

なんじゃこりゃ~@@;

何をどうやっても、
PSだけじゃなくPCまでも完全に沈黙・・・

同じマンションに住んでる友人聞いてみると
同じ現象らしい。

なんか、
この日は繋がりそうにないので、
久しぶりに三国無双やってみた^^

やべ@@;
結構楽しいかもw
【2005/08/21 20:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自画自賛!
今日は、ことりちゃんに捕まって

援軍退治したり、
足軽大将倒したり、
防衛したり、、、

とりあえず、
家老チャットの情報を同じように捕まった人に流してました^^


で、
ドリル飯沼あたりにいると・・・

なんか
徒党が走ってくるじゃあ~~~りませんか!!


馬に乗ってた私は徒党に追いつくことに成功!

叩いちゃいました♪

にょほほ~^^
今回初の防衛成功!

しかも、
運良く逃げることに成功し、、、

馬突撃で徒党割っちゃいましたw

もう、
私、一人で大喜び♪

斎藤の防衛マスターな人は
それぐらい余裕かもしれないけど、、、

私には最高の出来事でした^^
【2005/08/20 20:31】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも通り、小牧山!
ちょっとつぶやきっぽく♪



今日も、

いつもと同じく

囮やら撃退やら★


ほんとは
防衛も出来たら良いんだけど・・・

あれやってると寝落ちしちゃうのよね^^;


寝落ちしちゃうと、
たくさん餓死しちゃうけど・・・


寝落ちって気持ちいいのよねw
【2005/08/19 20:30】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
小牧山二日目・・・・
早番のおかげで、6時には家に帰ってきたものの
開幕には間に合わず・・・

ってなわけで、
囮やら撃退やらしてました♪

それにしても、
本気腕力装備での囮は楽しい!!

ほとんど生還出来ないし、
装備も壊れるけど。。。。
極まれに出来る数人撃破して生還なんかは
画面を見ながらニヤニヤですよ♪
かなり自己満足な気がするけど
自分が楽しめてて、それが合戦で少しでも役に立ててるならいいよね?




でも、



合戦後の装備の改修費を考えると。。。。



楽しみすぎもやばいかもw
【2005/08/18 02:36】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
小牧山合戦初日!
今週は攻めってことで、
斎藤VS織田、朝倉、徳川でござる~@@;

で、家老チャットでマップを確認すると・・・
いつものマップらしい!
こりゃ、負けられないね♪

とりあえず、
腕力装備で小牧山にIN!

おぉ! なんか押してる!??
でも、人数検索すると・・・

400人以上ってw
敵、人多いw
東西合戦以来の大規模合戦ですかw
熱い戦いになりそう!

さて、そんな中、私はというと。。。
囮とか援軍の撃退とか。
途中からN狩りとか♪(もちろん、戦果稼ぎで♪)

陣を落として、押しているように見えても
戦果を突き放せないあたり・・・
援軍のN狩りも捨てて置けないな!
ってことで、
対人徒党が大喜びで迎撃してましたw

それにしても。。。
こんなに人がうじゃうじゃいて
織田の防衛も相当なものだろうに、
あっさり?取り付いて陣を落としてるうちの武将徒党・・・
やっぱ、すげぃや!!!

いつかは私も・・・
先頭出来て神職のお仕事もバッチリこなして
さらに、アタッカーも出来ちゃうような
すげぃやつになってやるぅ~!!

と、気持ちも新たにしたところで
翌日が会社早番のため就寝  zzz・・・
【2005/08/17 16:11】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりにTD~♪
金策三昧と思いきや、雷さんからTDに誘われました!

ちょうど、重籐弓40本ノック中だったけど、
終わるまで待ってるってことだったので、
サクサクっと作って装備の移動をして・・・w

前回の甲賀合戦以来の侍での戦闘!
そして、珍しくPCで参戦!
面白いネタしたらSSして晒しますよってことで、いざ出陣!!

やってきたのは、龍爪山古刹!
TD自体、すっごく久しぶりじゃ~♪

初戦は霊視持ちの拠点見張り役!
それにしても、よく避ける!!
まるで赤い彗星・・・
通常の3倍のスピードに見えるぜぃ!!

さて、私はというと・・・
真中にいた山賊みたいな弓を持ってるやつが光ってるのは
再生ですかね?
ってことで御剣侍攻撃開始・・・・

再生じゃなくて反射結界かよ!!
しっかり体力が減ったところで、
山賊やろうのピンポイント弓攻撃に狙われる御剣侍!

心の声1:直撃きまーす!!!

心の声2:回避ぃぃぃぃ!!

心の声1:間に合いません!!!

心の声2:そんな馬鹿な・・・・
崩れ落ちる御剣侍。

いきなり殉職@@;

はやっ!!
自分でネタを提供してしまうとは・・・(涙)

なんか悔しいので、流派を見事に避けられたらー様を晒しますねw
ag.jpg
↑御剣殉職、らー様避けられるの図w

その後は、順調に・・・と思いきや・・・

何かに割られて、4人でシャア専用見張り役と戦闘!
盾無しの熱い戦い・・・
旗は私w

開幕、影さんの滅殺が見張り役1にクリティカルヒット!
一撃で撃破!
すげぇ~@@;


で、
私の攻撃が反射結界持ちの山賊ちゃんに流れるのは仕様というか
運命というか、、、
もう、お約束ですねw

で、瀕死のところを
またもやピンポイント攻撃~@@;

まじでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇTдT

本日2度目の殉職w

他の人は、無事に逃げて割れてた方に乱入!
私は、入り口で待ちぼうけ・・w

自力で援軍に駆けつけてやると丹を飲んでみたものの
いるのは3体のやつばかり・・・無理~;;
なので、みんなが迎えにきてくれるまで
1匹だった犬に八つ当たりしてましたとさw

いろいろありつつも
予言導師を発見して戦闘開始!
こっそり、反計入れて楽しみにしてたけど
まったく使う必要なく撃破。
ちょっとがっかりw

最初のトラブル&予言ちゃんの位置が微妙だったのもあって
銅銭3枚で終わっちゃったけど・・・
相変わらず、安定した徒党でした!

らー様徒党だったら、
ダイレクト中陣いけるんじゃないの?
と思ったいつも脳内合戦中な御剣でした。
【2005/08/16 09:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり運なのね。。。
信長は採集ばかりでネタがないので、
お気に入りHPシリーズを♪


今回は・・・・

「あなたのお値段鑑定します ver.2」

サクッと選択肢を選んでいけばいいとです~♪

で、
気になる私の結果は・・・・
(気にならねぇ~よ!って突っ込みは無しってことで・・・)

御剣姉妹さんのお値段は(1億0172万3579円)

階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)


重要文化財級・・・すげぇ~@@;

内訳はこちら。

内訳
心   2792万2140円 27.4 %
才能 2282万4939円 22.4 %
境遇 2060万7260円 20.2 %
人徳 2279万4040円 22.4 %
運   757万5200円 7.4 %
合計 1億0172万3579円

総合評価
御剣姉妹さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます。

ジャンル別評価

心のSライセンス
御剣姉妹さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のAライセンス
才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のAライセンス
もし御剣姉妹さんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳のAライセンス
かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟で御剣姉妹さんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが御剣姉妹さんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えば御剣姉妹さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を7台
・高枝切りバサミを2セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を4皿
・うまい棒を9本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると385316日(1055年と7ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば20344日(55年と8ヶ月)生きられそうです


地味にうまい棒9本が軽くハートにヒットw

肉まんだけで生活って、普通やらね~YO!
てか、なんで肉まん???

http://afromania.org/%7Eoku/nedan/
↑HPのアドレスはこちら



その日の帰り、
家まで信号@2つってところで
すさまじい雨を食らっちゃう件について・・・
ほんの数分でずぶぬれ(TдT)

そんな雨も風呂からあがると、止んでたのは仕様ですかね・・・・

どんなに実力があったとしても、運には勝てないのか!?
【2005/08/15 09:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
採集万歳!
久しぶりに、ひたすらスクワット!
(ときどき寝落ちしながらw)

水から、鉄から銅、松ヤニなどなど・・・

拾ったものを、それぞれ使うキャラに振り分けてたら
2時間近くかかってしまうぐらい在庫がw

これだけあっても、
生産祭りを始めたら、すぐになくなるんだろうな・・・

とりあえず、

合戦に備えて金策ですよ!!!
【2005/08/14 19:12】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまにはいろいろやってみる!
たまには、いろいろやるぜ~!
ってことで、

プチ大掃除やりました!

前から捨てようか悩んでたものも思い切ってポイしました!

おかげで・・・・

部屋がひろぉぉぉぉく感じるぞぉぉぉぉ♪

勢いにのって、
クラッシュしてたPCの中を覗いて、

電源ユニットのファンを取り替えてみたら・・・・

PC復活したっぽい!!!

すげぇ~w

いじってみるもんですな♪

ノリノリで、布団のシーツを剥ぎ取り、洗濯!
きっと、今夜はお日様の臭いが★

夕方からは、友達と飲みだったので、飲み屋へ★

お盆シーズンだからなのか、
行きつけの美味しい居酒屋は人が少なくて

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
すべてが、良い感じで出来た一日でした♪




通り雨で布団と洗濯物が大惨事になってなければ・・・

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
【2005/08/13 16:47】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCクラッシュ!
ちょっと前から、
ときどきPCが急に電源から落ちる不思議な現象が発生してまして、
そんなに頻発しないから、放置してたわけですが・・・

昨日は、それの調査ってことで、
PCのカバーを外していろいろチェックしてました。

見ているうちに、
電源ユニットの近くが激しく発熱! 

そして、

急にPC落ち・・・

どうやら、電源ユニットのファンが止まってて
熱ダレして電源が落ちてたみたい・・・

やっとPC落ちの原因はわかったけど、
今回から新たな現象が発生!

マスターのHDDがFailなんだって・・・
なんじゃこりゃ・・・・
配線は触ってないんだけどな~;;


基盤がやられてないことを祈りつつ、
本日は会社の飲み会に参戦!!
悪酔いしないように、ヨーグルトは飲んでいくぜぃ~☆

今夜の私は、
ログイン時から激しくハイテンションな恐れアリw
暴走気味でも、気にしないでね♪
【2005/08/12 17:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐怖、健康診断!
いつもは、5~6月ぐらいにある健康診断ですが、
事務所の引越しなどでゴタゴタしてたのもあって
お盆も迫るこんな時期に実施となりました。

さて、
うちの会社では事務所の空いてるフロアで健康診断をやるのですが、
私はずっと客先で作業をしていて
なにげに引越し先を知らなかったわけで・・・

当然ながら
朝、予定通り迷子になりましたw
(計算通りというか予定通りというか・・・^^;)

とうわけで、今回は健康診断のダイジェストを書いてみます☆


胸部のレントゲンは、
事務所前に止まってるレントゲンの機械が乗ってる車でさくっと終わらせ
事務所に入って体重測定から。

正直、乗るのが怖い・・・・


ある程度の結果は覚悟して測定開始!



・・・・・・





∑@д@;





○| ̄|_




●㌔も増えてるじゃまいか!!!

ショック!
リバウンド・・・恐るべし・・・

         ∩∩
無念・・・⊂⌒つ*д*)つ

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


気を取り直して、
身長を計ると、また今年も数ミリ増えてました!
未だ、日々成長中なのでありますw



続く視力検査で、
ちょっとした小ボケをしてしまいました・・・

先生:「これはどっちですか~?」

 私:「こっち!」

先生:「えっ^^;」

 私:「あっ!すみません、左で・・・
 
こっちじゃ、わからね~だろ!と心の中で小1時間!
周りで聞いてた先輩や後輩は、必死に笑いを堪えてました・・・

さらにおまけがあって、
私を含め笑ってた数人は、笑いすぎ&恥ずかしすぎのせいで
正常な血圧が計れずに、落ち着くまで後ろで待機させられたとさw

だって、
180-120なんて、ありえないからwwww
30分後計りなおしたら、バッチリ正常でありました!!

で、
問診があって1時間ぐらいで終了~♪

とりあえず、健康体なのでありまする~☆

なんだかんだで健康が一番!
夏ばて知らずの御剣でした☆
【2005/08/11 16:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイレベルな争い!
合戦後のメンテの楽しみは、戦果ランキング!

今回のランキングは・・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

みんな1万以上じゃまいか!!!!

これりゃ、私には無理ポ・・・

で、続いて見たのが軍資金ランキング!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ

3万ってなによw

いったい何をどれだけ納品したのよ@@;


とりあえず、

みんなすげ~(O_o)WAO!!!
【2005/08/10 20:50】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
小牧山最終日!
会社から帰ってきてログイン!

とりあえず、知人に・・・
貯め込んでた漆4800と水代300貫を押し付けて~♪

これで、また弓がたくさん作れる~☆

で、
両替で準備してるとN狩りの募集をしてたので、
腕力装備で参戦!
最初は、3人しか生き残らなかったほど熱い戦いに・・・
その後は、作戦チェックして順調に狩れました!
狩っているうちに枯れてきて、
木下のはげ僧をやろうってことになって移動する・・・
で、野武士やら足軽に襲われるw

相変わらず、
うきょさんの「ちょw」には、激しく笑いましたw
なんでだろうwww
で、はげを一人やったところで、陣終了でおしまい!

稲葉に戻って
両替前でいろいろしてると、寝落ちして起きたら墓場・・・@д@;
所持金が50貫ほど減ってました(号泣)
貴重な食費が・・・・

今回の小牧山は、
武将をやる機会があまりなかったけど、
その中でも、射撃徒党で慶次落とせたし、
かなり良い感じな釣り具合の囮が出来たし(ちょっと自己満足)
まげっつ侍に襲われて、救援であっというまに1対7になったけど、
光矢で旗を狙い撃ちして撃破したし、
久しぶりに一番槍たくさん取れたことが印象にあり!
戦果こそ少ないけど、収穫は多かった☆

カウンターが発動したらしいので、
次は2週間後・・・・
矢や弓の調達、装備の改修・・・
なんとなく金策に中心に過ごしそうです(苦笑)

ところで・・・
斎藤の大名昇進クエはいつ発動するんですかね?
【2005/08/09 18:40】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
襲撃、小荷駄!
いつものことですが、

家に戻ってINすると、

陣が真っ白なんですが・・・・

しかも、

開幕3時間たらずで・・・

相変わらず、斎藤の武将徒党は元気みたいw


さて、
私はというと、久しぶりに小荷駄襲撃してきましたぁ~!

編成は、薬師2、ぶしどー2、刀鍛冶、神典、おんも

術がなかなか止まってくれない徒党でしたw
みねとか行ってるんだけど、守護に邪魔されて・・・

戦闘は術がモリモリ飛んできて熱い戦いでした!
メインの火力が森羅と腕力装備のぶしどーさん。
森羅は、相変わらず強いね~♪

小荷駄自体は、あっさり倒して
脱出しようと思ったら、村井先生に襲われる∑@д@;
申し訳なかとです・・・

久しぶりの出番なのか、
村井先生大暴れ!!!
あっという間に、負けてしまいました。。。。
あんなのに勝てるのか@@;

その後は、
敵本陣に入って赤やら黒をパクパク。

黒では、全体完全を何度も通しちゃったけど、
なんとか撃破!熱いね~!

2回目の黒では、帰依を食らって私が退場。。。。
入ろうとするもPCに叩かれて死亡・・・

救援に入ろうと墓場ダッシュすること6回。。。
全部PCに止められて、徒党は全滅@@;

その全滅で丁度良い時間ってのもあって解散となりました。


その後は、稲葉の柳の木の下で、
帰ってきた鞘たんとマッタリ会話。
とりあえず、固定徒党を維持するのって大変ってのはわかった。

あと、鞘たんに古神典か雅楽に転職を勧められたけど・・・

断固拒否!!!!

おらの生きる道は、神典以外は無いとです!!!

確かに・・・・
アタッカーとしては物足りないし、
雅楽とか古神典みたいに武将徒党で良い感じにサポート出来る技能はないけど

生命も気合もたくさん回復、ゴッドハンドスマッシュ2!
腕力装備で大ダメージ、PC版点破の神の光矢!
結界壊します、3連射!
弱った敵のお掃除します、光雨!
死霊系キラーは僧以外にもいるぜ、弓鳴り!
その他略w


すばらしいじゃまいか!!!

でも、いつ使うんだろうね・・・

武将徒党で普通にお仕事してるときは、
特化技能が入っていない(ことが多い)御剣巫女でしたw
【2005/08/08 17:14】 信On | トラックバック(0) | コメント(6) |
リアル撃沈・・・
なぜか、
朝から頭痛が痛かったので、
布団に入って、寝落ちしながらスクワット!

夏の風邪は性質が悪いので、
無理せず・・・

って、

寝落ちするなら、大人しく寝てろ!

って、心の中で自分に突っ込んでるあたり・・・

まだ、結構元気そうですw
【2005/08/07 17:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
射撃徒党の発動!
レオたんに誘われて腕力装備で武将にGO!


予想通りというか、
サポートなのかアタッカーなのか中途半端状態な初戦^^;

魂送にこだわり過ぎて殲滅速度を遅くした2戦目・・・

まあ、どう動けばいいのか正直迷ったですよ・・・

一応、アタッカーってことなので、
途中から割り切って光矢ばかりしてましたが、
これでよかったみたいね。


とりあえず、
弱体無しの慶次を落としたってことで
まずまずじゃないでしょうかね♪
射撃徒党は、開幕数ターンで敵神職が落ちるのが良い感じと思われ~♪

その後、本陣に突撃!
明智先生が大暴れで敗退するも、
光矢で明智先生に1800ぐらいダメージが出てた。

なんとか、2000ぐらい当たるようにならないものか。(遠い目)

野望膨らむ御剣巫女でした!
【2005/08/06 16:57】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
占いのススメ!
なにげに占い好きな御剣です。こんにちは!

朝の儀式みたいなもんで、
PCを起動して・・・・

最初に見るのがMSNの占い!
次がやふーのタロット占い!
その後に、12、13星座占い!

すっごく信じてるわけではなくて、ほとんどが興味本位!
良い結果だけをチョイスして、悪いのはスルーパスw
全部悪かったときは・・・・
全部見なかったことにします!!!

ちなみに、今日のタロット占いは・・・
死神の正位置・・・・・

もちろん、スルー!!!


ってなわけで、
今日は、面白かった占いやら診断ものを紹介しようと思います!

一時期有名になった動物占い!
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

ちなみに、私は・・・
【あなたは陽気な羊です。】
だそうですw
詳細はこちら→http://www.ddart.co.jp/doubutu/d023.html


価値観集積シリーズ 恋愛頭脳!
「恋愛観」がいかに世間とズレているかを分析するものらしい・・・
http://hanihoh.com/love/

私の結果は・・・・
【大人レベル】なんだって!
大まかに言うと、尽くすタイプでルックスは気にしないらしい・・・
まあ、なんとなく当たってるのか!?

↓そんな御剣さんとの相性診断付きが良い人はこちらからw
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%8C%E4%8C%95%8Eo%96%85&mystat=031753246

あまり思わしくない結果が出ても落ち込まないように♪

相性良くなくてホッとした人!
光矢で狙い撃ちしますね☆

試した人は、コメントよろしく♪


当たるも八卦、当たらぬも八卦。
みんなも軽い気持ちで占いしよう!
【2005/08/05 18:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自問自答!
なんだかんだ言っても開幕の織田の勢いはかなりのものなので
早く優勢に事が進むように囮&槍取り(今回はこっちメインw)活動!

そんな中、
開幕からN狩りしませんか?なんて声をかけられましたが、
私は丁重にお断りして馬にのって突撃の繰り返し♪

押せ押せムードのときのN狩りは大歓迎なんだけど・・・
開幕やらおされ気味のときみたいな、戦況が安定していないときは
ちょこっと控えて欲しいな~って思いましたとさ。
防衛とか囮が減っちゃうからね・・・
(注:あくまでも私個人の考えなのであって強制してるわけじゃないよ!)


自分のやりたいこと・・・
やらないといけないこと(やった方がいいこと)・・・

自分が見ている画面の先には、同じように画面を見ている人がたくさんいて、
人の数だけいろんな考えや思いがあるから、
どんなに些細なことからでも反感や共感を生み出される。

共感出来ることなら自分のやりたいことと違うことをやっても楽しい!
で、その逆も存在する。

信Onはゲーム。
お金払ってるんだから楽しむ権利はみんな持ってる!
でも相手に人がいる以上、そうもいかないわけで・・・

なんか難しいのぅ・・・



改めて、
自分は楽しめてるのかって聞いてみる・・・


間違いなく楽しんでる!


突撃だって、たくさんの襲われログが出てる自分に感動だし、
なにより、
無事に送ったときの「k」とか「いけた~」って言葉が嬉しいじゃん!
それだけで、
どこまでも何度でも送ってやるぜ~!!
って気になってくる!

それに、

私をいろんなとこに問答無用で連れまわす人
(その逆もありw)

私が所作で鼻に詰め込んだピーナッツを面白い所作で返してくる人
(みんな腕を上げたな・・・(遠い目w))

うきょさんをおかずに飯を食う!
なんて言ってる某げん○くさんを含めた
笑いの猛者がうじゃうじゃいる斎藤家。

アットホームな感じで、一致団結!
仕官者増加で戦力強化中な伊賀忍。

楽しめないわけがない!

私は、当分大丈夫そう☆
【2005/08/04 16:23】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
開戦、小牧山!
今日から宿敵織田と小牧山で合戦開始!

やっとランダム地形になったようで、大津みたい!
平坦~★

さて、帰宅してINすると・・・・
陣が真っ白w
相変わらずやるねぇ^^;

とりあえず、走り込みをして戦場の確認。

わかったことは。。。。。この地形は小荷駄が狙いにくいw
開幕襲撃はもちろん、親佐久間が落ちないとかなり厳しそう。
それでもなんとか落としたいなぁ・・・
作戦考えておきますw

ウロウロしてるとN狩りに誘われて本陣前に行くと、

赤がいない!?

みんな狩り過ぎw

Nを探していると、織田の7人組に襲われる^^;

善戦空しく撃退されるわけですが、
毎回思うのは、
結構強い対人徒党作ってN徒党を懲らしめるぐらいだったら
弱いところとか奪還してN狩りが出来ないような状態を作ればいいのに~
ってこと。
当然、こっちも防衛してるので
そう簡単に取り付かせてもらえないだろうけど、
陣を落とせたら戦果入るし、
前線が押し上がるからソロが邪魔をしにくくなるだろうから、
N徒党の相手をしてるよりは効果があるんじゃないかな?


まあ、国策や状況、考え方が人によって違うからいろんな意見もあるだろうけど、
これに関しては、あくまでも私個人の考えということで・・・・


さて、
あまりN狩りも出来ないうちに陣が終了しインターバル開始!
走りこみしながらNの配置を確認してると強制的に掲示板前(ノ゚⊿゚)ノ!!

そこでは、
虫刺されには、何を塗る?って大声の質問が!?

私はキンカン派!
だって、鼻の下に塗るときつくて、目の下に塗ると涙が出るから★
(使い方を間違ってるようなw)

すると、
塗るのは タイガーバーム が良いって話がw

なんですかそれは@@;

どうやら、肩こりやら腰痛やらに効くらしく、
臭いがかなり強烈らしい。

でも、
みんなの使用方法は・・・・

眠気覚ましに目に塗る!

だそうなw
受験生の強い味方だってwwww
使い方おもいっきり間違ってるwww

そのほかには、
寝転んでる某ふたばさんの上にのって稲葉物置ごっこしたり
霊石出してる人に生気あげたりと
活気あるインターバルなのでした~★

次の陣は、
槍ゲットメインに囮をして、、、、
久しぶりの走り屋。やっぱり楽しいぜ~!!
WS000007.jpg

たくさん取れてうれしいけど、、、
ギリギリのとこで本陣をレイさんに・・・(T^T)クゥー
スッキリ寝れないじゃまいか!
くっそぉー・・・

次はまけねぇぇ~ぞぉ~!!!

ってことで、
本日はこれまで~★
【2005/08/03 03:06】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
瞬殺、高火力徒党!
Nに襲われるのが得意な御剣です。こんにちは☆

今日は、レオたんに誘われて目利きじゃない千引きに行きました。

気になる徒党の編成は・・・
武士道
鉄砲鍛冶屋
武芸×2
おんも
薬師
巫女

盾は、武士道一人でアタッカー5人な超攻撃的徒党!
で、気になる戦闘はというと・・・

3ターン目がまわってきませんよ!!!

奥にいる堅いクモ、ネズミ、中ボスクラスの熊とか蛙は
もうちょっとかかったかな?
でも、でっかい蛇(龍)は瞬殺ペースw

ありえな~いw

もっとありえないのが、
開幕4人準備w

おんもの術、鬼神×2、ゴッドハンドⅡ

うはw おkwwwww

鉄砲が乱射してるから、
術が通った時点で敵はほとんど死んで・・・w
しかも、ゴッドハンドで生気がほとんど全快状態!?
ガンガン襲われるしかないじゃん!

私はというと・・・
事故で殉職者が出たときだけ詠唱をする不良巫女だったけど
中盤以降は気合すらしない超不良巫女にw

いつもの癖で気合からやってしまったときは、

私:間違って気合してもうた~@@;

他の人:それが普通だからw
一斉に突っ込まれました^^;

間違って開幕解呪からやってしまったときは、
おとなしく気合してましたけどねw

あとは、
武士道さんにだけ援護射撃がたくさん発動した件について☆

ポッ(*^-^*)


1丹の間、狩りまくって204貫ゲット!
たまには、目利き抜きでやるのも良いよね☆
【2005/08/02 09:43】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

