【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
沼津遠征二日目!
せっかく沼津に来たんだから、
名産を食べて帰ろうってことになって魚市場へ!
沼津出身の友人曰く、
サクラえびやら一夜干とか海産物が有名とのこと。

魚市場には、お寿司屋とか干し物屋とかたくさんあったけど、
なぜか定食屋に入りましたw

それは、なぜか!
(坊やだからさw)

答えは簡単!
他の店が準備中だったから@@;

15分ぐらい並んで、入店後に私が注文したのがこちら!
(丼の名前は、こんな感じだったはず・・・)
20050731182848.jpg
↑うにいくらまぐろぶつぎり丼(蟹汁付き)

20050731182856.jpg
↑生サクラえび

そこで私は、サクラえびを丼に入魂!
完成品はこちらw
20050731182908.jpg
↑御剣流スペシャル丼(蟹汁付き)
店のおばちゃんに、通だね~って言わしめた丼であります♪

食べる前からわかってたけど、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うにはでっかいのに箸でつまんでも切れないし、
いくらはたっぷりあってプチッって食感と同時に甘味が広がるし、
サクラえびは噂通りとっても甘いし、
まぐろなんてスーパーのマグロの刺身がペラペラに感じるぐらいの厚さ!
(1cm~1.5cmはあった気がする・・・)
なにより、どれも新鮮じゃ~!!!


これが1700円で食べられる!(丼が1300、サクラえびが400ぐらい)
都内だったら、3000円近くは間違いなく取られてそうなこの丼が
野口さん2枚で、お釣が来るなんてぇ~@@;

感動と衝撃のランチタイムでした!!!

で、お土産はこちら★
20050731182941.jpg
この商品名をみて、即買いしちゃった♪

えびのほうも探したのは内緒ですw
【2005/07/31 19:50】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見物、花火大会!
なぜか沼津の花火大会に誘われて、
友人5人で一泊二日の旅に行ってきました!
(ダイジェスト版で記述w)

30日は、浦安でも隅田川でも花火大会があるのに・・・
しかも、財布をオフィスに忘れて数百円しかないし・・・
ってか、なんで沼津?と思いながらも
お金は友達が貸してくれるってことだったので行くことにw


移動手段は、友達の車。
ペーパーゴールド一直線の私は運転を遠慮して、
後部座席で雑談。

初めてレインボーブリッジを通って大はしゃぎし、
首都高の車の流れの悪さに驚く田舎者が約一名w
(田舎者でごめんなさい<(_ _)>)

話しているうちに第一の目的地「海老名パーキングエリア」に到着!
ここでは、メロンパンが有名らしい。
確かに、メロンパン屋には行列が・・・

早速並んで、ノーマルメロンパンとクリームメロンパンをGET!

感想は。。。。

まいうぅ~~!

こんなにボリュームがあって美味しいのは初めて食べました!
私の中のメロンパンランキング、堂々の1位!

この思いを形に残そうと、購入したものがこちら
20050731181830.jpg
↑メロンパンキティーらしいw

静岡県に突入と同時に私は、あるものの捜索を開始!

それは、茶畑!

あの山沿いにたくさん並んでるモケモケ具合がサイコーw

これを友人に言うと、モケモケに大うけ!!
だって、モケモケしてるじゃん・・・・
運悪く、通った道には茶畑はありませんでした・・・残念^^;


ホテルに着き、チェックイン!
部屋で花火を見に行く準備をしてロビーで待ってたら、みんな浴衣・・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?

そんなの
聞いてないよぉ~~~!!!

ってことで、普通に私服なのが約1名(>_<)

多少はめられた気はするものの、花火自体は、
すごく打ち上げ場所近くの良い場所だったので、
大きくてすごく綺麗!

ドーン! ドーン!って魂に響くような音も心地良いね!
20050731181842.jpg

枝豆とチマキ、その他いろいろをつまみながらビール!
これもサイコー!

やっぱ、夏でしょ、夏!

花火が終わってホテルに戻り、
友達の部屋で2次会!
ババヌキで負けて青汁を数度飲まされた2次会も
3時ごろトランプを持ったままうつ伏せに寝落ちで1日目終了w
【2005/07/30 17:39】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新人歓迎会!
今日は、新しく私と同じチームに配属になった新人の歓迎会がありました。

今年は、元気な男の子&女の子一人ずつ。

獅子の子供を谷に落とすように、
いきなり現場に投入してたたき上げで学んでいくことに
なると思うけど、、、、、がんばれ!

さて、
私のチームは、
基本、客先での作業なので
こういう場でしか、同じチームの人と顔を合わせる機会がないわけで
7ヶ月ぶり?ぐらいにあった人も\(◎o◎)/

さて、飲み会では
なぜか、私がネタにされまくりでした、、、、、

みんなが言うには。。。。

「御剣に笑いの神様が降りてきているのは間違いない!」

とか、

「コントやアニメでも無いような落ちを
 リアルで普通に見せてくれる!」


だってさ。。。。。

思い返すと、、、、
確かに体をはったようなネタが多いような。。。。( 'o’)ハッ

それに、
笑いの神様なんていらないから~(;_;)ウウウ

ロマンスの神様ください!!!(熱望)

次にみんなに会うのは、おそらく忘年会。。。
それまでに、ネタになるようなことはしないと誓った!





ところが、
一次会終了後の集金で、

財布を客先のオフィスに忘れたことが発覚!!

先ほどの決意はどこへやら・・・・・
早くもネタを提供してしまった御剣さんでした(・・,)グスン
【2005/07/29 17:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊賀合戦2日目
伊賀合戦。。。。

相変わらず、浅井は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

でも、
このままズルズル負けるわけには行かないのです!!

ってことで、
Nな巫女さんや、ハゲ(僧)さん、山賊さんを叱咤ナンパ♪
叱咤中心の防衛をやってました^^v

なにかとソロや少数マゲッツが多い浅井には、
Nミサイルがなにげに有効と思ってる私・・・

実際、
マゲッツが自陣まで引っ張って行って、大惨事なのを見て

( ̄∇+ ̄)vキラーン

良い仕事してるねぇ~って誉めてました(笑)

あとは、偵察に来てた人を襲撃したりと
あまり日の目には当たらない仕事に専念して本日は終了!

それと、
墓場で強行をくれる朝倉の人には、この場を借りて(^人^)感謝♪

でも、
私は戦場に行って気合待ちするのがイヤなので、
拒否してました。
私の場合は、走ってる時間を反省&次にやることの整理に使ってるので・・・
斎藤みたいに、
気合をくれる神職がたくさんいたら楽なんだけどね~♪
【2005/07/28 16:39】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
打倒、ぶしどー!
さっそく甲賀合戦に行って来ました~☆

今回の戦場は、盆地・・・
マップは、旧天王山マップの足利側?らしい・・・

門をくぐっていきなり畑があったので、
ビックリしました@@;

さて、本日のお題ですが、
5度戦って、すべて完敗してきました!

ぶしどー恐るべし。。。。

もうね、手も足も出なかったですよ^^;
攻撃は止められ、反撃痛いし、気合すっごく減るし・・・・
でもね、これぐらいは良いのよ。

気になったのは、、、、

一刀痺れすぎじゃ~(TдT)
わ~ん;;


4連(私)→連撃(相手)&私痺れ
→連撃(相手)→4連(私)気合によっては丹投げ
→連撃(相手)&私痺れ→連撃(相手)→私死亡w

連撃だけしかしてない相手に勝てないのか@@;
4連に頼ってる私がいけないのか?
だけど、防御してもジリ貧だし。。。。
でも、ぶしどーの一刀って確実に痺れるんかぁ~??
それとも、痺れまくったのは私の運がないだけ?

とはいえ、、、、

くやしぃぃぃぃ~(血の涙w)

ということで、
こっそり、対抗策を考えてみましたw

まず、刀をやめてを装備する!!
これで、反撃は防げるぜ!
で、防御する! これで痺れないぜ!
そして、切り返しで、ちまちま。。。。
完璧だ!

でも、なんか
私の性格と合わない戦法のような・・・・


じゃあ、これでどうだ!
弓侍!!
幸い、プチアタッカー神典を持ってる私には、
腕力弓はあるのです!!

で、
間合いで逃げて、矢を打つ!
そうなると相手は、手裏剣か丹?
打合いなら、こっちが有利か??

というか、

間合いする前に、
攻撃食らって痺れますよ、奥さん!!


あの痺れをなんとかしないとぶしどーには・・・(泣)


合戦が終わるまでに、あのぶしどーに勝ってやるぅ~!

伊賀が押され気味なのに、
打倒ぶしどーに燃える御剣侍でしたw
【2005/07/27 18:42】 信On | トラックバック(0) | コメント(4) |
台風一過!
高校ぐらいまで、台風一家と思ってた御剣です。こんにちは☆

だって、
台風(パパ)が周りの雲(家族w)を一気に連れて行くように感じたんだもん!!
この間違いは、私だけじゃないはず!

ないはず。。だよね・・・多分^^;

さて、
関東は台風直撃だよ~ってことで、
私の勤めてる会社では、午後一番に

「本日に限り、切のいいところで退社してよし!!」

とのお墨付きを頂いたので、
4時ごろに堂々と退社してきました!!!

すばらしい!!

ただし、次の日は早番になったんだけどね・・・

普通の平日なら、そんなに人がいないような時間に帰宅したんだけど、
世間様では夏休みというものに突入しているからなのか
たくさん人がいました~@@;


で、早い帰宅でログインし、私のとった行動は。。。。
スクワット&丹探しw

相変わらず、材料集め・・・・

良いじゃん!好きなんだもん♪
鉄やらジャコウやら銅やら松やにやら・・・・
そろそろ加工していかないと、倉庫がいっぱいなのですw
(この前、倉庫が拡張したばかりなのにね・・・)


丹のほうは、無事に確保出来ました^^
というか、無理やりゲットになるのかな??

たくさん丹を売ってる人に、

「強壮丹全部買うので、一つ4.6貫で売ってください!」

って、無謀?な値引き交渉をしておりましたw
ときには、4.5貫ってふっかけたりもしましたが、
原価割れするので4.5は。。。。って答えられたので4.6貫で購入w
(売ってくれた方、すごく助かりました。ありがとうです。)

そんなこんなで、仕入れた丹は、各200~250個。
これで、合戦3回は大丈夫なのかな???

メンテ明けから、
次女侍のお勤め先の伊賀が浅井家と合戦開始!


不肖御剣、精一杯頑張らせていただきます!

今度は、どの地形になるのかな~♪
【2005/07/26 18:01】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
安い丹を求めて!
最近は、戦闘前に当たり前のように消費しているもの。

そう、丹!

合戦なんかは大量に消費するから、出来るだけ安く仕入れたいのであります。

最近は4.8貫でよく見ますが、(これが今の相場なんですかね?)
中には4.5貫で販売している人もいる!

というわけで、
4.8貫より少しでも安い丹の捜索開始!

美濃から始まり、
尾張、三河、遠江、駿河、相模、甲斐、越後、加賀、越前でスタートの美濃w

1週目完了したけど、安い丹はない~@@;

2週目は、美人山伏やら女抜け忍やらをつまみ食いしながら回る・・・・
でも、やっぱり丹は見つからず。。。。

そんなに都合よく安い丹を売ってる人はいないよね^^;
でも、
なんとしても探してやる~ってことで、意地の3週目突入!

甲府にて、ついに
六と知の4.5貫販売は~けん!!!

即、買占めましたw
粘ってよかった☆

その後、
八坂姉さんが頼んでいたほうらく火矢を作ってるってことだったので、
こっそり名古屋の両替へ偵察に(コソコソ)
そこでは、呂布さんが織田の人と戦ってました@@;
そのときに、呂布さんがかっこいい台詞を言ってた気がしたんだけど、
忘れてしまいました^^;

やり取りを見学してるうちに、八坂姉さんが矢を作り終えたようで稲葉に移動!
予定の1000本より50本ぐらい多く出来たとのこと♪

姉さん、GJ! & ご苦労様でした☆

次もよろしく(ヲィw)

そして、
必死に走り回って安い丹を買ってういたお金は、
寝落ち用の食料代に消えていくのであります。。。。

だめじゃん、私w
【2005/07/25 15:48】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙徒党で試しうち!
暇だね~ってことで、
久しぶりに目利きちゃんを出して千引きに行くことに!

編成は、
ぶしどー、鍛冶屋2、薬師、目利きちゃん、巫女、召還おんも。

盾ばかりでアタッカーいないよ?状態だったので、
うちの巫女をアタッカー仕様で参戦!

ついでに、どれぐらい使い易くなったのか検証に行きました!

神の光矢が気合50%
神卸と光雨が25%
いかほどのものか!?

キラ~ン(☆д☆)!


アタッカー神典・・・
結果から言うと、かなりいけるかもしれない!

目利き状態とはいえ、卸+光矢で2800程度。
しかも、気合4が入ってたら、連続射撃可能!


すばらしい!!!

そして光雨!
もうね、撃ちっぱなし状態ですよw
威力は変わらないですけどね^^;

これは、練習次第で
結構良いところまでやれると思いますよ!

役目的にはメインアタッカーではなくて、
忍者とは違うサポートスキルという視点で実践を経験していけば、
新しい分野が開拓出来そうな気がします。
てことは、
徒党の数の割に何かとアタッカー不足な斎藤家に、
私でも役に立ちそうですかね?

援護射撃持ちだから、
相性の良い敵はあるのかもしれないですよ。

ん?
私がプチアタッカーになったら、レオ徒党は射撃徒党になるのかw
なんか、対人に強そうだw

でも現実は、
生命を増やさないと、私・・・即死なんですけどね^^;


で、目利きの結果ですが、2丹で、
蛋白20個うま~!
天眼30個。。。。倉庫に450ぐらいありましたが?w
ガマの棍棒2つ・・・・ぐはw
古文書が2つぐらい。。。(以下略)
まあまあの成果ですね^^

徒党の人に涙が1つ出たようなので、
成功じゃないでしょうか☆

目利きちゃんのレベルが10になるまでには、
成功涙石を確保して・・・

御剣の青備えを強化するぞぉ~☆

目指せ、神典アタッカー♪
【2005/07/24 17:57】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
地震でかいぃ!
今日は、でっかい地震がありました!
震源は千葉県北西部・・・って、うちは直下ですかぁ!!
久しぶりに体感する震度5弱でしたが、


まあ、


正直、かなりあせった!!!


でも、
コップが割れたから、あの辺はガラスで危ないとか、
本棚は大丈夫とか、しっかり周りを見てる自分にビックリw
意外と私、冷静なのね☆


で、我が家の地震による被害は。。。

お気に入りにコップ3つ大破!
ミニ扇風機の土台部分中破!
決戦Ⅲについてきた信長フィギュア大破!


コップと扇風機・・・マジっすかぁ~~~~
(ノ_・。)

冷静だと思ったそばから取り乱してしまいました(笑)


割れ物を処分して、気持ち新たに飲み会へ行く準備開始!
今日はリアル御剣さんの誕生日ってことで、友達が飲み会を開催してくれたとです^^
ええ友達もったなぁ(しみじみ)

ワクワクしながら、駅まで行くとすご~~く、いぱい人が・・・!?
何事だって様子を窺ってると、どうやら地震の影響で電車が止まってるらしい。

3時間もたったのに、まだ止まってるのかよぉ
( ̄Σ ̄=)!


その後、1時間ほど駅で待ってみたけど、動く気配はまったく無し。。。
友達も電車が動かなくて立ち往生してる模様。。。
結局、中止ですよ;; だって、動けないんだもん!


のおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅ・・・

地震のばかやろうぅぅぅぅ!!

今日じゃなくてもいいじゃないかよぉぉぅぅ!
(魂の叫びw)


で、やけになった御剣さんは、

ケーキ2ホール(チーズケーキとイチゴのケーキ)
チュウーハイ4本(500ml缶)
発泡酒2本(500ml缶)
八海山とくどき上手(300mlビン)
たこ焼きとから揚げ

ケーキ

↑イチゴのケーキ
を購入し、自宅に戻って一人で宴会開始(苦笑)

激しく肥満指数の高いものばかりなのはわかってたけど、
今日ぐらいは。。。こんな日ぐらいはやけになっても良いよね?
ってことで、
チューハイ飲みながら、チーズケーキをガツガツ食べてたとさw

めでたし、めでたし・・・


って、



あまりめでたくねぇ~~~~よぉ!




おまけ
ケーキ食べてるときに、知人から魔犬の手伝いを頼まれて
行くと、順番待ちの4番目。
この待ち時間、かなり暇で危険だ。。。寝落ち警報!
寝落ちするかもってメンバーに伝えてたら、その通りになりました^^;
その後、対話攻撃でかろうじて目を覚まし、
(ぽっぺにコントローラーがあって、振動でゴリゴリされたw)
魔犬を諦めて、柳生クエに関連してる奈良の槍好き僧を倒したところで、
完全に寝落ちしましたとさ・・・
朝起きたら、コントローラーもったまま、うつ伏せに万歳状態でしたw

【2005/07/23 14:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HA NA BI!!
金沢で花火を上げてきました~^^

御剣倉庫にあった1200発全弾打ち上げ★
これで、去年集めた花火12000発すべて打ち終わりました^^v
長かった・・・ボーッφ(‘‘)_

カメラマンをセットしてモリモリ発射!
さすが1200発。。。。
連打しまくりで、手が疲れました(+。+)

途中花火キャラが盗人に襲われて死亡するアクシデントがありましたが、
無事にしゅうりょ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

打ち上げに必死であまり良い画像が取れなかったけど、
中でも良い感じなのを載せときますね★
WS000222.jpg

WS000138.jpg



今年の花火イベントは、

ついに・・・・

「浴衣実装!!!」

コーエーGJ!!!


今年も、去年に負けないぐらい花火を集めて
たくさん打ち上げようと思います★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
【2005/07/22 23:45】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ書いてみる☆
先日、初めてブログ見てますって言われちゃった☆
頑張ってくださいって応援されちゃった(*≧▽≦)デレッ
ビックリしたけど、
嬉しいような恥ずかしいような、、、
うまく表現出来ないけど、あえて言うとすれば・・・

くすぐったいような気持ち?(意味不明w)




中身の人の分身として戦国の世に舞い降りた御剣姉妹。
職や出身国などなど違うところは多いけど誕生日はみんな同じ☆
というわけで、
水曜のメンテでお誕生日マークが頭にくっつきました!
倉庫が10×キャラ数分増えましたぁぁぁぁ~!!!!

装備品やら取引不可のクエアイテムでいっぱいな御剣倉庫は一気にゆとりが!
との品にも思い出があって捨てられなかったとです・・・
でも、これで大好きなスクワットがたくさん出来るのです!!
(すぐに倉庫いっぱいになりそう・・・)

誕生日マークってことで、
ユウどんに格式帳をいくつかもらったのです。
この場を借りてありがと m(。・_・。)m

HPを御覧のみなさま。
御剣倉庫は拡張により、まだ若干の余裕がござ・・・(以下略w)

(笑点のこんぺ~さん風にw)

渡すのも好きだけど、もらうのも好きなのです☆



生産の修得はあまり進んでないってことだったので、
八坂姉さんにほうらく火矢1000本ノックを材料&お金持込でお願いしました☆
これで、かなり修得が進むと思いますよ~☆
こっちから名古屋にいくつもりだったけど、わざわざ稲葉にまで来てくれたのです(*^▽^*)
出来た矢は、お約束通り次の小牧山で使わせていただきます
 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
もちろん、八坂姉さんを狙い撃ち!
(*・・)/}・・・ーーーー →(ノ><)ノ ヒィ
稲葉の人の多さにビックリされてたようで、ちょっと見物して帰るとのことでしたが、
無事に帰れたのでしょうか??


22日は、金沢御坊で花火があるそうな・・・
(22時に両替前だっけ???)
去年の花火大会時のお約束通り、御剣倉庫にある花火1200発もっていくぞぉ~!
改めて、復興おめでとぉぉぉ~☆
【2005/07/21 18:15】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
あれから1年・・・・
すずちゃんに狩りに誘われて侍で準備をすると。。。
そこにいたのは、ちびッ子でした!!

そっちでの狩りかよ!!


まあ、暇だったのでちびっ子の面倒をみることにしました^^
(裏では巫女でほうらく火矢作成準備を・・・・)

とりあえず、近江トラだな!ってことで
八坂さんも誘ってしばらく狩り。。。。
途中からPLらしき徒党がやってきて、枯れる時間が長くなたので場所を移動!
(こっちもPLみたいなもんですがね・・・)

忍者系の敵をやって、ちびっ子たちがモリモリ成長しましたとさ^^
(おおきくなれよぉ~♪)


そのときに、
合戦っていつぐらいから行ったほうがいいのかって話題になりまして。

もちろん私は、


早ければ早いほうが良い!!


っていっときましたよ。

出来ることは、ちびっ子でもたくさんあることを力説!
(私とすずちゃんと八坂さんでw)
辻修理、与生気、囮、伝令、防衛、霊石の押し付け、物資配りなどなど。
何人かは行ってみる気になってたので、良かったです。


ちょっぴり偉そうなことを言うようになった私も以前のことを振り返ると・・・(遠い目)

去年の東西合戦で合戦に興味を持ち、40ちょっとから合戦に行くようになった。
当時はな~んにもわからなくて一番やりばかり狙ってた。
だって、名前が載るじゃんw
もともと、突撃好き&槍好きなのもあって囮は、比較的早く飲み込めたのは良しとして。
ソロでウロウロしてて、何も抵抗出来ないまま、何度もまげっつに髷とられた。
だから、簡単に死なないように持ってる技能とにらめっこもしてた。
武将徒党についてはさっぱりで、
消すことも実装も追尾も視点も動作キャンセルのことも何一つ知らなかったから、
当時の木曽川でかなり迷惑をかけまくり・・・


今思うと、ぶっちゃけた話・・・・


前はひどすぎたw

知らなかったから、仕方ないのもあるんだけどね^^;


そんな私も、ちょいと前にゲンツクさんから、
『当時の家老チャットで「こいつ、つかえね~YO!」って言われてたのが、
ずいぶんと成長したね~(しみじみ)』
ってありがたい言葉を頂きました^^

不覚にもちょっと、込み上げるものがあったぜw



とりあえず、
全国のちびっ子(未来の猛者)の諸君!
合戦に行くと、モリモリ殺されて悔しい思いをたくさんすることになる。



でもね・・・・



その思いの数だけ確実に強くなるぜ!!



間違いない!
【2005/07/20 21:04】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
襲撃、佐々成政!
最近の小牧山では、
日根野隊長ととしぞ~隊長がダイレクトに落とされる傾向にあるとです。
もうちょっと頑張ってくださいよ、先生方・・・

しかも、この二つ・・・・
沸き武将が、ひじょぉぉぉ~に エロイ!!

リスクの有るダイレクトアタックですが、
成功するとかなりのメリットがあるみたいです。

それなら、斎藤でもやってみるべ!ってことで、
やってきました。ダイレクトアタック!

今回のターゲットは、
ゲンツク徒党が森で、我らがレオたん徒党が佐々。

結果から言うと、


どっちとも成功!! イエーイ☆


佐々との戦いは、当然のごとく熱かったですよ!
開幕、レオたんが佐々に撃たれて瀕死だったし、
盾や軍楽が途中で死んだりしたしw


本日の名言!?
レオたん曰く、こいつに逆転意味あるのか!?

たしかに、逆転してる割には、痛かったとです^^;


なんだかんだで、
レオ徒党もダイレクトアタックを成功させたので、
武将徒党としては、合格点ですよね!
課題は、たくさんあるだろうけど・・・

安西先生曰く・・・
「君たちは強い!」

でも、
こっちが@4とか言ってるときに、
森を撃破してたゲンツクさんとこはさすがです!!

ダイレクトアタックがあるってことを相手に意識させると、
防衛する場所が増えるので戦略的にかなり有効だと思います。。。
そのうち、ダイレクトで後ろを撃破するところが出てきたりして^^;
クワバラクワバラ・・・


追記
行くところないな~ってことで
売り子襲撃した際に、足軽大将につかまったレオ隊長は反省文を提出してくださいw
【2005/07/19 19:04】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
連休最終日
連休最終日の早朝・・・・
ちょっとした油断から、
6時間終了出来なくなったため大慌てで、武将徒党が編成されました。

そこで、
陣さんの徒党のお世話になりました。

編成は、
軍楽(陣さん)
鎧(明智さん)
武芸2(刃さんとよしさん)
密教(うきょさん)
医術(夏さん)
神典(私)

う~ん。。。
やはり、今まで苦戦してた武将すら弱く感じてしまうほどの安定感。
さすがであります。
なかでも私が驚いたのが、密教の孔雀名王法
術のダメージがかなり少なくなった@@;
もう、術なんて怖くないぜって感じでした。
(でも吹雪はいやw)


そのなかでも、不思議なことがありまして、
生命が低いわけでもない武芸なよしさんのヘイトがなぜか高い
鉄砲に狙い撃ちされとるとです・・・
なんででしょうね?

そんなこんなで、
夏さんとうきょさんの「ちょ」にリアル笑いを堪えながら
モリモリ奪還&撃破していきました~☆

インターバルをはさんで、
次の陣も同じメンツでモリモリ~。
気が付いたら戦果が自己ベストの3000を大きく上回ってる・・・
すげ~@@;

明智さんがリアル用事で抜けてほどなくして、
陣が真っ白になってやることが無くなる。。。

そこで、売り子や本陣周りのNをモリモリ!
そこで陣さんの貴重な2刀姿を見れましたw
黒で2刀・・・・ちょっとかっこいいかも・・・
しかも、その辺の2刀より強いかも^^;
陣さん、おそるべし・・・・

残念ながら兵法は出ず・・・・


この陣の終了で徒党は解散となりました。


次は、レオ隊長のお世話になりました。
それなりに、武将を落として、

佐々突撃の際に事件発生!!!

武芸割れで副将のかとぅ~。
術がモリモリ通って、全然安定しない・・・
軍楽の救援は、一回目失敗でかなりピンチ・・・・


早く軍楽をぉ~!!


で、きたのが、変なお侍・・・・
ひたすら無言で、やるのは連撃のみ・・・・
しかも、威力弱すぎ・・・・


はぁ?


誰ですか、この人?



リアルで怒りゲージがギュンギュン上昇!
ばんちょ~の大人の対応により、なんとか逃げてもらいました。
なんだったんだ、あれは。。。

で、必死に耐えてると吹雪さんがこっそり参戦!


軍楽きたぁぁぁぁぁ~~~~!!!


術があまり来なくなって、次第に安定を取り戻す・・・
ほっと一息したところで、
吹雪さん曰く、

逃げるから、割れた軍楽さん入れてね☆


マジですかw


軍楽交換も無事に完了して、ようやくかとぅ~を撃破したのでありました^^;
熱かったw


変なお侍はNを陣に釣りまくりで。。。。
かなり困ったちゃんみたいですね^^;


その後、数度犬狩りを狙うも失敗で、
激しく眠かったので、本日はこれまで~☆ってことで抜けました。
ふと、戦果を見ると。。。


7000近くあるじゃんよぉ~@@;
(なんじゃこりゃ~@@;)


こうなったら、
上位ランキング入りして、したらばでコメントもらうか!?
最終日もがんがります!
【2005/07/18 18:26】 信On | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロジェクトK!
斎藤家一大イベント(と言っていいのかな?)が完結!!!


その名は・・・・・・



プロジェクトK!
(プロジェクトXっぽい響きでw)


プロジェクトKとは、
悲運の中老(義龍隊)小助どんの家老昇進までを描いた、愛と感動の冒険ファンタジーw

ぶっちゃけて言うと、
何でまだ家老じゃないの?っていうぐらい実力と貫禄がある人なわけでして。
先頭、党首はもちろん、装備も十分充実しているとです。
あえて言うと、運がない!
何かと義龍隊の呪いに阻まれていたとです・・・

夕方から暴れていた猛者たちは、陣の勝利がほぼ確定ということで
早めに休憩を取り、次の陣に備えることに。
主人公の小助どんは、次の開幕から参陣するということで、
稲葉両替前にて見送って、私は撃沈・・・・

そして、
数時間の仮眠を取って小牧山に行くと・・・・
陣の色がほとんど白くなってて、プロジェクトKが発動してました!!

起きている猛者の中でも選りすぐりな兵により構成された
プロジェクトK仕様な徒党であったものの、敵は四天王。
そう簡単にはいかないです。


熱い戦闘をライブにて観戦しつつ、一喜一憂w


本人はみんなの期待がすごくプレッシャーだったみたいで、
負けるたびに申し訳なさそうにしてたけど、敵は強いから事故もある!
気にすることはない!
何度でも囮しますよ。


送りましょう!どこまでも~♪


ほどなくして、
開幕のラッシュを耐え、安定期に突入。
次第に部隊チャットもにぎわい始め・・・
ついに、運命の瞬間到来!


武将乙!


きた~~~~~~~~~~!!!!!

昇進おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



ほどなくして、
家老チャットに小助どん入場!
おめでとうラッシュでしたw

私は、門前にて花火を200発ほど打ち上げておりました。
(途中、間違って六丹飲んじゃったけど・・・)

そんなこんなで、
大盛り上がりのままプロジェクトK終焉。


でも、家老チャットでは、
次の悲運な中老を探しておりましたとさw
(次は誰になるんでしょうね?)


斎藤では、
囮、辻修理、叱咤など戦果としての数値はないけど
裏方でがんばっている人を誰かがしっかり見ていて
受験者なら昇進させたいね~って話が度々出てきます。
頑張る人をみんなで応援する、
なにより、お祭り好きで面白い人がウジャウジャいる
そんな斎藤がもっと好きになった一日でした☆


追記
家老チャットにINしてきた人が、
小助どんがいるのに驚く様がすごく面白かったです。
(だって、みんなかなりビックリしてるんだもんw)
【2005/07/17 18:10】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
売り子襲撃!
天気の良かった連休は、楽しく過ごせたでしょうか?

私は、京都プロジェクトの延期により、
連休の予定がポッカリ空いてしまいました(苦笑)

とはいっても、
家にいてもやることはたくさんあるとです!
平日にサボってる掃除とか洗濯とか。。。。(泣)

というわけで、
家事しながら信長をたくさんやってしまいましたぁぁぁ!
(もう、立派な引篭もりですか、そうですか。。。)


★本題★
斎藤家には、
優秀な神職がウジャウジャおりまして、
私みたいな荒削り神職は、基本ベンチスタートであります。

というわけで、
基本囮や槍取りから始まるわけですが、
囮、武将徒党が充実してるときや
戦況が安定してきたら、狙うところがあるとです。


それが、
売り子!


きっかけは、
レオ隊長(最近は鉄砲鍛冶屋ばかり)に誘われて、
開幕襲撃&生還が成功してからというもの、すっかりはまってしまいましたw
(私の中で伝説になってますw)

もうね。。。
襲われログも出ずに撃破して、颯爽と生還出来たときなんてもう・・・


最高ですよぉ!



でも、売り子襲撃は、
これといって特別に経験が美味いわけでもなく、
良い目録を落とすわけでもなく、
PCに邪魔される可能性がかなりあるわけで。。。



私の自己満足が大部分を占める売り子襲撃は、
お誘いに快く付き合ってくれる斎藤家のみなさんによって成り立っております。


今後も、お付き合いよろしくです /平伏
【2005/07/16 18:02】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休のご予定は?
明日から連休ですよ!!!
みなさんは、何をしてすごしますか?


もちろん、信長でしょ!?(笑)



私のほうは、当初、旅に出ようかな~と思ってたけど、
天気が悪いらしいので、半ば諦めてたのです。。。


が!


雨と思われた天気も日曜が曇?という状況まで
もちなおしておりました!

@@;

激しくうれしい誤算・・・・
(雨だと思って諦めてたのに;;)

というわけで、
急遽、前から行きたかった場所について調査を開始しました!

その場所は、


京都!!!


もうね、お寺とか神社とか町並みとか、
あの雰囲気が、私はたまらなく好きなんですよ!
しかも、
今週末は、祇園祭で大盛り上がりみたいじゃないですか!
お祭り好きな私には、最高のシチュエーション!
(博多祇園山笠と比べるしかないじゃん!)


雰囲気のと祭りの・・・
両方を欲張れるとなったら、もう行くしかないじゃん?

で、
京都は、私のような一般庶民がそう何度も行けるところではないわけでして、
行くのなら、絶対に行ってみたいところが、いくつかあるわけですよ!


一つは、苔寺こと西芳寺!

なんといっても、世界遺産ですよ!!
苔と庭園の醸し出す絶妙な雰囲気は、写真からでもビンビン伝わってきます!
ここの苔を見て、中○彬さんに、
「この苔具合どうかなぁ?」って言ってもらいたい!
(意味不明w)


それと、桂離宮!

日本庭園として最高の名園として、その名を欲しいままにしてます!
最高ってのがいいです!

(庭園ばかりですが、私は庭園マニアではなかとです・・・
この二つは、誰でもなんとなく聞いたことがありますよね!   ね!)

両方は無理でも、どちらかには行きたいわけです。



で、情報収集でグールグ先生に質問すると・・・



衝撃の事実が!!!





どちらとも、






事前に参観申込が必要なんだってさ!!!!






なんてこったぁ~!(号泣)



ちなみに、
西芳寺は・・・・
1.往復はがきに希望日、人数、代表者の住所・氏名を明記のこと。
1.申込みはがきは、希望日の7日まえまでに必着の事。

桂離宮は・・・・
インターネットでの申し込みは、
参観希望日の3ヶ月前の月の1日午前5時から希望日の4日前午後11時59分まで。
直接窓口に行く場合は、
参観希望日の3ヶ月前の月の1日から希望日の前日までで、
受付時間が平日の午前8時45分~正午、午後1時~午後4時まで。
おまけに、
☆参観休止日
(1)日曜日、土曜日、国民の祝日・休日
 ただし、土曜日については、下記のとおり参観を実施します。
 ・4月、5月、10月、11月
  毎土曜日(祝日・休日と重なった場合でも実施します。)
 ・その他の月
  第3土曜日のみ(同上)
(2)年末年始(12月28日~翌年1月4日)
(3)行事等の実施のため支障のある日
基本、平日に来いてことなのか!?

でも明日は、かろうじて参観可能だったみたい。。。。



う~ん。。。。

今回は、断腸の思いで・・・・・(血涙)





今度の連休には、しっかり予定組んで京都の地へ踏み入れようと思います。
そのときはソロモンに帰ってきた、○トー少佐の名言を心の中心でシャウトッ!

他にも、
ここも良いよ~とか、この店の○○は美味しいよ~などの情報がありましたら
随時受け付けておりますm(_ _)m
【2005/07/15 18:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
神パッチの予感・・・
なにやら、テストサーバーに技能の変更が入ったらしい・・・

特に私が注目したのがこちら!
 ・「死の誘い」が特定技能との相乗効果によって
  想定以上に効果が大きかったので、対象人数を減らしました
  これにともない、ウェイト時間を減らしました
 ・「神の光矢」の消費気合を減らしました
 ・「光雨」の消費気合を減らしました
 ・「神降」の効果を上げました また、消費気合を減らしました


死の誘いは仕方がないとして・・・


神典強化きた~!!

これまで、
消費気合多くて、なかなか使う機会が無かったものが
モリモリ使えるようになりそうです^^

私的には、消費気合が
・光矢が50%
・雨が30%
・神降が25%
あたりに落ち着くと予想してみる・・・・


でも、、、、、

贅沢だろうけど、、、、、



どうせなら、弓鳴りの消費気合も減らしてほしかったぁ~;;
だって、
対人には役に立たないし、
死霊系にしか当たらないし、
対象が1人だし・・・・
消費気合減らしても問題ないとおもいますよぉ~!
もし、この技が全体攻撃なら、今の気合消費でも良いとおもいますけどねw

まあ、死霊系攻撃なら僧さんがいるので、
これ以上は、高望みすぎですね・・・(反省)

ただ、、、、、
消費気合の多い弓鳴りが忘れ去られた技能になりそうで、
ちょっぴり寂しい気がします。
(もしかして、忘れている人多いの!?)

せめて、私だけでも忘れないように、
ときどき、こっそり実装しておこうと思いますw


くぅ~!
来週が楽しみだぁ~!!

(来週に実装されなかったりしてw)
【2005/07/14 17:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
ya ya 矢!?
メンテ明けから小牧山合戦ってことで、
復興戦の応援には行かないで矢の材料の竹取りしてました。

まあ、こんなときに限ってモリモリ声をかけてもらえるのは、
もはや仕様としかいえないぽ(苦笑)
断腸の思いで断って、ひたすらスクワット!
(ユウどん、小助どん、申し訳ないとですm(_ _)m)


矢ぐらいって思う方がいるかもしれませんが、
アタッカー神典をやってるとすごい量を使います。。。
でもって、弓の耐久度がモリモリ減っていきます(号泣)

ちなみに、
私の場合、武将に行くと、1戦で100~150本ぐらいなくなります。
(N狩りでも回転数にもよるけど1丹で100~250ぐらい・・・)
いつも持ち歩く量は300~400ぐらいなので、
武将2戦でなくなる計算ですね^^;
一応アタッカー(サブも含む)で行くんだから、
それなりのダメージを与えないと申し訳ないわけで、
炸裂、破魔矢、毒矢、ほうらく火矢、光の矢(主に光雨用)を用意してます。
まれに、爆裂を用意してるときがあるけど、、、、
あれは作るのにお金かかりすぎですよ(TдT)
(切実に矢の作成費用の低下激しく希望w)

弓に関しては、
アタッカーばかりやってると合戦2回分もちません・・・
どんなに良い弓を作っても、間違いなく使い捨てですね。
(弓の改修は、消耗が激しいから考えたくないです;;)


考えるほど、
アタッカー神典・・・破産まっしぐらですね。。。。


だけど!!



古神典や雅楽と比べて不遇だ!とか、(私はそうは思ってないですよ。)
神職は大人しくサポートしてろ!とか
世間で騒がれていようとも・・・



アタッカー神典、大好きだぁぁぁぁぁ!
(注:アタッカーじゃないときは、普通?にお仕事しますよ^^;)


なんといっても、私みたいにカヨワイ神職を、
「まげがあるいてるYO!」って
襲ってくるマゲッツを返り討ちにするのが


快感なんですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!



一人で激しく盛り上がってしまいましたが、
今週の小牧山がんばりましょう!!


追記
本願寺のみなさま、復興おめでとうございますm(_ _)m
(今回は、あまり参戦してませんが。。。。)

会議の時にでも、
お約束の花火1500ほど打ち上げに参上いたしますので、
おつまみを用意して、生暖かく見守ってくださいw
【2005/07/13 19:32】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
こっそり昇進!
長女と次女の影に隠れてしまっている
レアポップ状態の3女と4女の鍛冶屋と薬師・・・

鍛冶屋は一応中老の位をもらってるので、
仮に上杉に合戦が発生しても囮とか狙撃とか修理とか
死に戻りが出来るのでそれなりに出来そう^^



だけど!!



薬師にいたっては、足軽。。。
やっぱり死に戻りが出来ないと何かと不便!!
というわけで、
こっそり貯めていた軍事クエアイテムを薬師に使ってみました♪


納入して試験!(諏訪湖近くでアイテム使ってスクワット)

納入して試験!(鬼熊の肝?をゲットするため、再び信濃w)

納入して試験!(指定された○を作成!)

う~ん!あっという間に昇進試験なのは楽しいけど・・・・
試験がめんどくさ~いw

数分で発生する試験にちょっとうんざりしつつも、
無事に目付になりました☆
知行もゲットできてホクホク♪
家紋もゲットできてホクホク♪
官位も姉妹一番乗りでホクホク♪
(おそらく国力ランキングに乗るかな?ってことで、京に行って官位クエも受けておいてよかった☆)



でも、
所属は、
妻木→大沢→岸・・・・・


鬼公務員ばかり。。。。
当初の目的である死に戻り出来る体の確保は、
ちょっと危ういかもです。。。
【2005/07/12 20:06】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
空まで響け、愛の鈴飾り!
日曜日は、少々お出かけやら部屋の掃除がしたかったので、
合戦には行かないで、長女と次女の木こりコンビで甲斐へ竹取り♪
(戦場でがんばっているみなさん。。。申し訳ない)

侍と巫女は、生産目録の修得を重籐弓でやっていて
二人でやると、竹の消費がすごいのでございます・・・
(良いものが出来たら、長女で消費してます^^)

なので、
多すぎぐらいで丁度良い!ってことで、
ガンガンスクワット!

やっぱ、気合タンク付の2人がかりとなると、
モリモリ倉庫に貯まっていくとです^^
もう、大満足☆

さて、本題w
結果から言うと、

つ、ついに、
巫女さんと愛の結晶を交換したんですぅ~!


わーい、わーい☆

回想領域

部屋の掃除とスクワットが一段落して、ぼぉ~っとしてると
巫女さんが、那古屋にポップしてるのを確認!

挨拶対話を飛ばしつつ、
長女が那古屋に向かってBダッシュ!(懐かしい響きw)

白い狐になってひたすら走ること数分・・・・
美濃と尾張の抜け道でNに襲われてる織田の薬師さん発見!

対人可能エリア外で見守っていると、
どうやら無事に逃げた模様。
それなりに消耗してたみたいなので、生気を分けました☆

尾張入国後、わざわざお礼の対話をもらいまして、
ちょっぴり心が和みました。

で、那古屋に入って両替前に行くと、
巫女さん、は~けん!!!!
緑色だからすぐにわかります☆

内心ドキドキしながら、
愛の結晶の交換を申し込む・・・・

御剣:お、おらと愛の結晶を交換しましょう!

巫女さん:うちでもいいんですか!

良いのです!良いのです!

というか、






巫女さんじゃないと駄目なのですぅ~~!!
(心の叫び!)

で、使うとこんなメッセージが出るのであります☆
(順番間違ってたらごめんなさい;;)
WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000086.jpg

WS000094.jpg

WS000086.jpg

となって、愛の鈴飾りゲッツ!!
ありがとね~☆

さっそく使おうと思ったら、
先に使われまして。。。。(早いw)
こんな感じになります。
WS000073.jpg

WS000064.jpg

WS000078.jpg

WS000065.jpg

WS000066.jpg

WS000067.jpg

照れたり、ジャンプしたり拍手したり・・・

かわいいぞ、このぅ~(*'-')σ*'-'*)

回想領域脱出!


なんかね。。。。


もう、、、、



コーエーGJ('∇^d) ナイス☆

贅沢をいえば、
二人とも同時にジャンプしたら最高だったかもw
巫女さんも気に入ってくれたみたいで
何よりでした☆
女の子同士では、こんな感じだったけど、
男同士とか、男女とかはどうなるんだろうね??

おまけ
長女、童心にかえりましたw
WS000085.jpg



【2005/07/11 22:34】 信On | トラックバック(0) | コメント(2) |
復興線ですよ~☆
これまでのフル参戦と比べると、
かなりサボり気味ですが復興戦に参加してきました☆

これまでの復興戦と違い、
参戦人数の多いこと、多いこと!
活気もありますね^^

参加してみると、
神職が余ってそうだったので、
とりあえず囮から始めることに^^

中先に行く徒党があったので、
ついていきました・・・

結果、失敗TT
相変わらず、北条の防衛は厚いです・・・

今度は、左先に行くってことだったので、
怪我状態囮を・・・

結果、失敗・・・・
なんで、ここまでキッチリ止められるんだよ!!
マスクマン恐るべし。。。


で、北条名物の死人を食らいました・・・
援軍を萎えさせて帰っていただくのが目的らしいけど、
確かに、、、、、あれ萎えるね^^;

ただし私の場合はすさまじい反作用で、

北条絶対に倒してやる!!!

となっております!!
まさに、火に油どころか・・・・
ニトログリセリン( ̄∇+ ̄)vキラーン
とりあえず、
腕力装備持ってきてないことを激しく後悔しました。。。

腕力装備といえば、ひそかに楽しみにしてることがあって、
北条の神職さんはアタッカー神典してる人が結構いるみたいなので、
その人たちとの一騎打ちを。。。

そして・・・・
群雄No.1アタッカー神典は私のものだぁ~!


さて、
怪我待ち状態なので、掲示板前でぼぉ~っとしてると、
斎藤の黄金侍こと陣さんに徒党にさそわれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

開幕に神職やアタッカーが足りなかったときに、
時々声をかけてもらえます^^
今回は、神職で参戦!
6人まで揃うも、アタッカーがいないらしくて、
徒党集めに苦戦されてました・・・・
あぁ。。。やっぱり腕力装備してくればよかったヾ(_ _。)ハンセイ…

で、ようやく揃って
突撃開始!!

だけど、、、
取り付きの神と賞される陣さんでもかなり捕まる。。。。
囮がルートをわかってなかったり、
囮の数が足らなくて、途中で尽きたり・・・・
いろいろあったけど、
休憩前にやっとこちらの方をゲット!

WS000043.jpg

この人に狙われた武将は・・・・
WS000044.jpg

こうなりますw
WS000045.jpg

無事に撃破でお疲れ様~☆

で、夜の部☆

鉄砲鍛冶屋さんなユウどんに誘われて、
武将をすることに☆

やっぱり北条の防衛は厚くて・・・
で、苦労の末、
成敗に成功したのがこちら☆

WS000046.jpg

ユウどん。。。。。
恨まれてるようですが、なんか悪いことしたんですか?
【2005/07/10 21:43】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日飲み会につき・・・・
金曜の夕方に近づくにつれて、
仕事の効率がグングン上昇してくる御剣です。(笑)

金曜の夜は会社の飲み会がありました^^
今、やっているプロジェクトの親分は飲み会が好きでして、
定例会(夜の部)と称して、毎月1回開催されます。

週末で久しぶりの飲み会となれば、
みんな。。。

よく飲む!

よく食べる!

よくしゃべる!!


お酒の力を借りると
あまり話さない人とでも普通話せて仲良くなったり。

そんな私は、飲み会大好きです★

(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

で、
話していると信長やってる人を発見!!

サーバーも同じ群雄らしい!
意外なところに顔見知りがいるもんだ!
話は弾んで・・・・

同僚:御剣さんは、どこの国メインですか~?

御剣:メインは斎藤で巫女やってますよ★
   ほかには、伊賀と上杉にもいます^^

同僚:なにぃ!斎藤!!!

御剣:(◎_◎;)おっ そちらも斎藤で?

同僚:私は、織田です!斎藤は大嫌いです!!

御剣:ナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o

せっかく仲良くなったと思ったとたん
ギクシャクしてきたとです(・_・、)グスン<

なにがあったのかは知らないけど、
オンラインで人と関わっている以上、
いやな事やむかつく事あるのは仕方ない、、、、
(いろんな価値観の人がいるからね^^;)

だけど、
出来ることなら、すべてのユーザーが気持ちよく
戦国の世を過ごしたいものです(●^o^●)
【2005/07/09 09:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕ですよ☆
7月7日は七夕。
織姫と彦星にとっては、
年に一度だけ大好きな人と会える素敵な日☆


日々、強くなるため、所属国が少しでも勝利に近づくために
合戦(小牧山)、金策、合戦(甲賀)な毎日を過ごしてるだけに、
こんな日ぐらいは、七夕って響きに浸ってみました!
(甲賀や復興戦で奮闘中のみなさま、もうしわけなかとです。。。)

で、肝心の七夕イベントですが、
今年も紙片を集めないといけないみたいです。
狩りをするか採集スクワットをしたら拾えるそうなので、
ログインして甲府の竹取り場にダッシュ!

到着すると、
ノリノリな鼻歌バージョンな与作で
「へいへいほぉ~、へいへい・・・(以下略w)」

しばらくして、数枚あつまったので
稲葉に帰還して、七夕仙女にご挨拶(^^)/

七夕クエを引き受けて、
さっそく交換!

草色の紙片」→ 10枚で童心薬
藤色の紙片」→ 3枚で家具か愛の結晶
黄金の紙片」→ 5枚で家具
(必要枚数が間違ってたらこっそり修正するとです;;)

で、愛の結晶2つゲッツ!

今年は下記の3つぐらい交換したいな~☆(予定&希望)
1つは、仲良しな友達
1つは、ブログを作るきっかけになった人
1つは、偶然会って友達になった人

とりあえず、知人リストを見てみると・・・・
稲葉の自宅にいるすずちゃんは~けん!

すずちゃん、君にきめたっ!(ポケモンのさとし口調w)

突撃今夜の晩御飯!!

ってなわけで、
すずちゃん宅に押しかけて、愛の結晶を押し売りw

アポなしの突然の訪問&結晶を受け取ってくれたすずちゃんに感謝☆

去り際に「捨てたらダメよ!」と念を押して、
嵐のように去っていく私・・・w

1つ残った結晶を見てると、突如ある作戦を思いつく。
他の人は仲良しさんと結晶を交換するだろうね?
       ↓
どうせ交換するなら、私なら眺めのいいところでするかな?
       ↓
尾張に蛍が出るところがあるらしい・・・
       ↓
蛍ポイント要チェックやぁ~!

(☆o☆)キラーン

蛍のところで運命的な出会いして結晶を交換しよう!
んでもって、友達になろう!

とはいえ、肝心の蛍の場所を私は知らないので、
尾張といえば笹の葉ルックの巫女さん聞け!
ってことで対話して場所を教えてもらう。

地図で右側のでっかい木の周りに、、、、

い、いたっ!

「ほ、ほたぅ~」(田中邦衛口調w)

WS000017.jpg

噂どおり綺麗でした^^
(周りにレベル20前後の赤文字NPCがいるので注意!)

で、人を待ってる間・・・・

近くにいる赤い敵に美人山伏と偽山伏がいて、
その微妙な距離具合から勝手に、
偽さんは、美人さんに片思いに違いない!
なんて想像を膨らましてみたり、
日が暮れると現れる、邪魔な蜘蛛を風の唄で吹き飛ばしてみたりw

そんなこんなで
2時間ぐらい待ったけど誰も現れず。。。。
さ、、、作戦失敗ですか(TдT)

人生、そう思い通りにはいかないってことですな^^;

週末は残り1つの結晶をゲットして、
交換大作戦(一部作戦変更あるかも?)やっちゃうぜ!


追記
斎藤名物(?)の鍛冶屋連合とのSSを載せる許可をもらいましたので
一番良い男と思われるやつを載せときますね☆
WS000002.jpg

おら、はしゃぎすぎ!?
【2005/07/08 18:06】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
合戦!合戦!
今日から、
侍の所属する伊賀は浅井と合戦開始!

でもって・・・・
斎藤がなにかとお世話になっている
本願寺も復興戦開始!?

うぐっ・・・

かぶってますよぉ~(心の叫びw)

どっちにもフル参戦したいけど、
体は一つ。。。。。

こんなときに、コピーロボットがあったら(T^T)クゥー


とりあえずログインして知人に対話を飛ばして
戦況を聞いてみる。

どっちも良い感じで戦果を稼いでいる様子に
ホッと一安心^^

ログインしたときに仕入れた情報は、
伊賀:人数的には相変わらず負けてるけど、徐々に押しつつある。
本願寺:斎藤から多数の知人が参戦。雑賀も金沢に来てるみたい。

(-ω-;)ウーン

本願寺の援軍に行って、先制の一勝を取ったほうが・・・

(・_・)......ン?

雑賀が本願寺に。。。。


雑賀が本願寺にぃ!!!


ってことは、浅井と伊賀はガチンコ勝負ですか!

(☆。☆)キラーン!!

今日は、甲賀合戦に決定!

WS000016.jpg


(・・∂) アレ?

この戦場のマップに見覚えがないぞ・・・・

ここ ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)?? 

WS000008.jpg


まずは道がわからないことには話にならないので、
走りこみついでに 巫女 やら くのいち なおね~さんをナンパ★

(o゚▽゚)oネェカノジョ (*/∇\*)キャッ♪
(ナンパ:叱咤激励)

ほどなくして道がなんとなくわかってきたので、
敵PCを撃退して前線を押し上げるため、ソロで辻斬りプレイ開始!

オラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・))) サササッ

WS000005.jpg

御剣の青備えは・・・・
(御剣の青備え:御剣姉妹の青染め本気腕力装備。頭はもちろん烏帽子♪)

WS000004.jpg


ザクとは違うのだよ! ザクとはっ!!

墓場と戦場の往復を繰り返しているうちに味方が後陣を撃破しだしたので
これで大丈夫かな~ってことで、本日の合戦はここまで♪

やっぱり、巫女よりも侍のほうが辻斬りしやすいね^^
(もちろん、実装の工夫や丹などの準備は必要ですよw)

【2005/07/07 03:29】 信On | トラックバック(0) | コメント(0) |
★祝★御剣の日常オープン
まさか、私がブログを書くことになるとは、
昨日まで予想も出来なかったわけで。。。。


事の始まりは、こんな感じ・・・

>>>>>>回想領域に入った<<<<<<

昨日、我が拠点の稲葉山の町門に、
斎藤名物(?)の鍛冶屋連合が4人並んでまして、
それぞれを拝んだら、

4人同時にお辞儀がかえってきた~!

o(@.@)o ナンジャコリャ!

妙にテンションが上がってきちゃって、
巫女に万歳させてこっそりSSして、ニヤニヤ・・・

そのことを、
鍛冶屋連合のファンな織田の巫女さんに対話を飛ばしたら
ブログ作って見せて~って話になりまして、
内心、興味はあったものの、
作るのがメンドクサイのかな~ とか
こんなスペースを借りるのだってタダじゃないんだろな~
って思ってて、、、、

でも、話を聞いてると、

無料・・・

無料!?

無料!


話を聞いた感じでは、簡単っぽいし。。。。

よーし!

いっちょやってみっか! (悟空風味)

>>>>>>回想領域を出た<<<<<<

というわけなのですよ(笑)

で、肝心のきっかけになったSSは、
まだ許可をとってないので次回ってことでm(_ _)mペコ


思ったことを、勢いのままに書くと思うので、
読みにくかったり、支離滅裂だったりするかもしれませんが、
生暖かく見守ってあげてくださいな♪
【2005/07/06 00:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
御剣姉妹の日常


信長オンラインの群雄サーバーに生息する御剣姉妹の日常をまったり綴ります。

PROFILE
御剣姉妹
  • 御剣姉妹
  • ☆長女 千春☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:神典(プチアタッカーできます☆)

    ☆次女 千恵☆
    所属:群雄本願寺家老
    年齢:59歳
    特化:武芸(強化完了!?)

    ☆三女 麗☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:60歳
    特化:鉄砲

    ☆四女 千鶴☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:59歳
    特化:しゅーけん(やっと技能枠10に!)

    ☆五女 千夏☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:58歳
    特化:僧兵(腕力装備完成w)

    ☆六女 真琴☆
    所属:群雄斉藤家老
    年齢:60歳
    特化:武士道

    ☆七女 夏希☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:56歳
    特化:ひみつ

    ☆八女 若菜☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:召喚

    ☆九女 可憐☆
    所属:群雄斎藤家老
    年齢:57歳
    特化:刀
  • RSS1.0
  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 一気に代休消化!(10/05)
  • 最近の流行は?(10/03)
  • お好み焼きはどっち派?(09/30)
  • 収穫の秋?(09/24)
  • 欲望の開放(09/23)
  • RECENT COMMENTS
  • 御剣姉妹(10/27)
  • yukari katagiri(10/22)
  • 御剣姉妹(09/25)
  • める@リハビリ中(09/25)
  • 御剣姉妹(09/24)
  • 暁ニンニン(09/20)
  • 御剣姉妹(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
  • クラフト材料大事典:銅とは(04/08)
  • ARCHIVES
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (14)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (17)
  • 2007年02月 (18)
  • 2007年01月 (20)
  • 2006年12月 (12)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (27)
  • 2006年08月 (23)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (13)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (26)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (26)
  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 日常 (179)
  • 信On (273)
  • LINKS
  • 八坂の夢日記
  • scabbard(烏帽子党な鞘ちゃんのブログ)
  • ragの日常
  • 紅夏華
  • 戦国時代の日常
  • 涙の超人墓場
  • 藍の刻
  • ドMな信オン戦国日記
  • 稲葉山群雄伝
  • 大槻セツの猫な日常
  • まったり放浪紀
  • のんびり稲葉山
  • 戦国ホリック。(要パスワード)
  • SEARCH

